弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
土用の丑の日
2007年07月31日 (火) | 編集 |
うい(`・ω・)/~KINでする~!


昨日は土用の丑の日。


そんなん関係無しで、講座の方々とS-Pring8に夕飯食べに行ってきました。



ワタクシは今のところあんましお金がないので、ラーメンを注文。





ここのラーメンは毎日入れ替わるため、どのラーメンが出てくるかは全くの謎。




そしてラーメンをよく見ずに、いつもの調子で黒胡椒をぶちこんでしまった。






よく見たら担々麺だった……。OTZ







20070730224238








食えるかぁぁぁぁぁ!(涙)







とか言いながらも、汗を放出しながら何とか食べました。



ギャル曽根って辛いものでも大食いは発揮できるのかともふと考えてしまった。辛いものでは見たことないので。


これでは土用の丑の日っぽくないので追記へ。
[続きを読む...]
リンク追加しました②
2007年07月30日 (月) | 編集 |
もひとつリンクを追加しました。




弐寺命!(本サイト)/HIDE's Diary(iidxlifeStyle)(blog)




管理人は『HIDEさん』ですが、ざわわさんとdj.NAMEが一緒だ!





ざわわさんは東京の『dj.HIDE』・・・。



HIDEさんは山梨の『dj.HIDE』・・・。








なんてややこしいっ!









いやいや、この言い方はものすごく失礼になりますが、ワタクシの本音であるため,ご了承頂きたい。


ではではこれからよろしくお願いします。(・ω・)ノ
リンク追加しました。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
リンク追加しました。


弐寺三昧~beatmaniaⅡDXな日々。~



管理人は『hayato(はやと)さん』です。

何か18日に掲示板にコメントをくださってたのですが、書き込み通知を切ってたので、11日間も全くそのコメントに気づいていませんでした(汗)。






本当に申し訳ないっ!








これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
始めてみました
2007年07月29日 (日) | 編集 |
いやあ、KINでする。


トリスタ+編の後の日記。


ワタクシが行っているネットカフェでは友人Sが働いている。で、この日は働いていた。



そして友人Sの誘いから…。





始めてみました。



20070728163220







モンスターハンターフロンティア!




ナイトパックなんで、故に徹夜。しんど~。



操作はパッドで。友人S曰わくPS2版と同じキー配置らしいということだったんで、やってみたんだが……。






キー配置が自分に全く合わなかった。





設定にものすごく苦労し、左ネジコンで移動すると剣を勝手に片づけてしまう&薙払いができないというおかしな設定と化してしまったが、しばらくはこれで慣れるしかない。



誰かMHPと同じような配置にする方法を教えてください。



とりあえずはHR1から始まるので、アイテムがロクにない。

キー操作に慣れるまで苦労した結果、ドスファンゴにすらメタメタに削られる始末。全然ダメなワタクシ。



何とか鉱石を集めまくって、ハンターナイフ⇒アサシンカリンガにする時にはドスゲネポスくらいは敵じゃなくなってた。


まだHRは2だけど、ちょびちょびやっていくとします。



>>Gさんへ
MHFやってたら付き合ってください。よろしくお願いします。




簡単ですがノシ
採れねwwwww
2007年07月29日 (日) | 編集 |
うい、KINです。


一昨日の日記。




トリスタ+。

20070728163050



今回はクソみたいに取ってしまったヘアーバンドとくるみを始末。そして今度こそ武器を入手するために堀り。



まあ売れないと困るんで、ヘアーバンドとくるみの値段を一つ20,000ゲルダにした。その際、TAKAさんに妥当価格についてメールを送信してみた。



返信が来る前に全部売れちった。





20,000ゲルダ×84=1,680,000ゲルダ





まあボチボチの収入かな。





メールが返ってきた。




ん~と……。






今は4~5万くらいみたいですね。







ぐはあ、まぢでか。






これは完全に叩き売りしすぎた。やっちまったよ。


メールにはさらに、『今いらっしゃるのでしたら僕も入りましょうか?』とか書いてたんで、協力をお願いすることにしました。



合流。



普段ワタクシはネットカフェでログインしてるんで、あんまり露店は開けないからTAKAさんに代わりに売ってもらおうと、合成キットを大量に用意してみました。



ワタクシが見るような露店では、マスター合成キットが2Mとかふざけてる値段が付いてたりしたのですが、TAKAさんが『ちょwwwマスター!』とか言ってたことから、本当にレアなもんなんだなと思った。



スノーヒルへの道(バグがあった時)で死ぬ気で掘りまくってたかいがあったのか。




露店販売代理よろしくお願いしますm(_ _)m


[続きを読む...]
事実だったら大問題どころじゃ済まないよ
2007年07月28日 (土) | 編集 |
ういっす、KINです。

長い方の日記はまだ書き中なんで、少々お待ちください。



後で公開する日記では徹夜をしてるんですが、その徹夜帰りにとあるモノを見つけました。先に書いておきますが、見つけたモノ自体は不謹慎極まりない物体には違いないので、あらかじめご了承ください。私は気にしにしませんという方だけお進みください。







進む方は追記へ。





[続きを読む...]
湧きすぎ
2007年07月25日 (水) | 編集 |
明日はテストですが、KINです。


お知らせ。











家庭版DistorteDにワタクシの記録が、








入ってま……















す。










うおおおおおお~!









とんでもないウンコスコアですが、どうぞ叩き潰してください。



とりあえず、追記は心臓の悪い方は見ないように。前半はノシ




[続きを読む...]
とりあえず近況(更新できずすまぬ)
2007年07月24日 (火) | 編集 |
うぐう、KINでする。


現在まだテスト中のため、どこにも遊びに行けていない。故にネタなど無い。

8月3日まではこの状態が続くと思われますので、そこんとこはご了承くださいまし。


近況は、デジカメを買いました。故に、ワタクシの無様なプレイをより鮮明に写すことができます。うぐう。

最後に、8月11日前後&9月1日は大阪に現れてます宣言をあらかじめしておきまする。前者は飲み会、後者はとあるお方のライブということで。


ではノシ
とりあえず
2007年07月21日 (土) | 編集 |
テストがあるので。
七月イベント
2007年07月18日 (水) | 編集 |
ういっす、KINでする。


今回はトリスタ+七月イベントをお送りしますが、写真が悪いことをあらかじめご了承下さい。


ミシェーラたん。


20070719110222





とりあえず、前回はスワンプばかりでクエストがあったことから、多分今回もここから始まるんではと思い、行ってみた。



20070719110223




あれ?



前回の研究所の地図じゃああかんのかいっ!










しかし、合鍵なんて・・・。








ピアがネイトの愛人じゃないかとか疑ってしまうではないか。






ありえそうでこわい。






しゃあないんで、カルバイガルに行ってみたら、マックソが退治クエをやっていた。


200707191102232








惑わせトゥースフラワーを30分で10体倒せ!






場所はブラックスワンプフィールド3。









いざ、出陣!






















あれ?スワンプ3ってどこだっけ?











スワンプ4とつながっているのはスワンプ2とスワンプ5・・・。






さんざ道に迷いまくって断念し、wikiを見てみた。







ブラックスワンプにくっついているやつかよ!




なんかかなり時間の無駄だった。



そのあと、何となく230ほどトゥースフラワーを狩ってみたんだが、多分抜かれてるだろうな。






そして、八回全部が500ゲルダクーポンだったような気がしたが、気のせいだろうか?






まあいいけど。




次にマックソにスワンプに行くように指示され、行ってみるとネイトクエ。

200707191102234




少女の手がかりが欲しいとのことだが、





仕様とはいえ、謎の少女はいくつヘアーバンドを落としていったんだろう。





思いっきり無駄に32個ほど掘ってしまったのだが、それ以前にこのクエこんなに回数いらんだろとか思ったのはワタクシだけではあるまい。




とりあえず合鍵を貰い、ピアのところへ。


200707191102236




[続きを読む...]
進めねえぞっ!
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ういっ、KINでございまする。




今回は友人S宅でこのゲームをやってみました。



機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記!


20070717235904





このゲームはガンダム関連のSRPGの中では凶悪な部類の難易度を誇るゲームであり、攻略本無しではクリアできないという話。にぼしさん辺りはやってる可能性はあるかも。





これが主人公『ギレン・ザビ』。


200707172359042





MOMOさんはジオン軍の偉い方と思ってくれれば結構。詳しい話は別の詳しい人間にでも聞いてくだされい。


序章。

進行経路が全て決められており、簡単な説明が入りながらプレイしていくのみ。


あっさりクリア。



続きは朝書きます。

[続きを読む...]
リンク追加
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ワタクシのお友達のSがブログを立ち上げました。


http://2ndflog57201.jugem.jp/



隠れオタなんで、話はぼちぼち合うかも。

どぞよろしく。



日記はこの後。
貫徹までして何やってるんだろ
2007年07月14日 (土) | 編集 |
ういっす、時間感覚がズレかかってるKINでござります。

原因は、友人Sのカラオケに行こうという言葉につられ、貫徹カラオケするハメになったからである。



シダックス。

入ったのは夜9時。フリータイム貫徹コース。


そして案の定こんな曲ばっかし歌うワタクシたち。

20070714233042






調べてみたら、他にこんなんもあった。




『KI・SE・KI』BeForU


200707142330422




弐寺曲がどんどん浸食してきてるんだね。

しかし、歌えども歌えども点数が出ない苦痛。


というより、アニソン全般(特に美少女ゲーム)にはDC(だかーぽ)隊というのが居座り、ランク10位以内に入るのも極めて困難だった。D.C.隊ってどういう組織なんだ?ほとんど98~99点だったし。



だが、それを超えてたのは…。








200707142330424






100点……。(゜Д゜)






まぢかよ…。





コレは絶対鬱になるぞ、まぢで。






DAMあるところにヤツラが現れるってトコか。






ともあれ八時間耐久終了。



帰りは台風の雨により濡れながら帰り、結局寝たのは朝8時でした。


ほんじゃまあノシ


歌った曲は追記に書いてます。


[続きを読む...]
一応ワタクシも
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ういっす、KINです。



クローバーさんがやってくれましたよ。




星野ヴォイス 100,000GPをお買い上げ~!!!!!






まさか本当にやってくれるとは思わなんだ。まあ、一人だけ星野ヴォイスで結構恥ずかしい思いをしたらしいんだけど・・・。まぢですまん。



とりあえず、他の方々がやっておられるこのバトンをやってみまする。



●まずは段位と達成率●
SP八段(60%) DP一級(59%)
極めて低レベル・・・。SPはINAZUMAの後半、DPはあっさりおっ死にます。

●クリア力●⇒4
クエ穴やリトプリ穴にクリアフラグ付いてるくせに、平然と俺マニ灰などでくたばってます。

●スコア力●⇒3
スコア力はウンコです。
例:TAKAさんとは3勝317敗w
勝ってる曲は・・・たぶん乱使って難落ちしただけなんだろな。

●あんみつ力●⇒4
VANNESA灰やクエ穴はこれで乗り切りました。。

●ごり押し力●⇒5
みにもぐ穴はものすごくインチキです。

●同時押し力●⇒2
配置次第なんだけど、昔思いっきりシステムロマンスの穴とか落ちてたから、たぶん無いと思われる。

●階段力●⇒2
正直階段曲のスコアは常規を逸してクソ悪い。SpicaとかモロCだしね。

●発狂力●⇒3
発狂なんてごまかしまくってるんで、間違いなく発狂力なんて無い。

●縦連力●⇒2
縦連は高橋名人張りの打ち方でたまにごまかしてます。

●スクラッチ力●⇒3
そんなもんできるんならHalfwayや俺マニなんかで落ちたりなどしない。

●左右対象力●⇒4
まだ虹虹は処理できるんでまだマシなんだが・・・。

●ソフラン力●⇒3
祖腐乱曲は片っ端からB以下。

●初見クリア力●⇒6
大抵は粘りでなんとかするのだが、金ラッシュ穴とかは初見クリアしたことを考えるとあるんかなあ。単にその日が覚醒していただけかもしれないけどな。

●ランダム力●⇒3
実のとこ、Broken My Heart灰に乱をかけて落ちそうになった経験が・・・。

●低速力●⇒5
サド+を思いっきり下げるんであんまし問題は無かったり。

●高速力●⇒4
昔はガンガンにHSを上げてプレイしてたはずなのに、今では全然見えなくなってる罠。サド+の弊害。


という感じだったり。うむぅ、最近弐寺やってねえなあ。ポップンや麻雀ばっかりのような気がするわ。

とりあえずノシノシ
コンマイの所為
2007年07月12日 (木) | 編集 |
あ~、ちょっと簡易。



ざわわさんがブチ切れてます。


多分三木市でTAKAさんもブチ切れるはず。あとで見るけど。






その原因は……、







星野奏子 100,000GP!







一般人のお金ではとても達成できるポイントではないと思われます。だってワタクシの所持GPの15倍ですもん。




というわけで、





GPをたくさん持ってるTILTE*さん、クローバーさん!是非検証をっ!





…と、一応発言してみます。

気が向いたらくらいでいいので、是非とも…、




『6th styleっ!』





を言わせた感想をっ!




エロいこと期待っ!





浸食
2007年07月11日 (水) | 編集 |
ういっす、KINです。


絶望先生が始まりました。




コレは?


20070711235202




絶望先生です。






コレは…?






20070711235203







絶望先生です。










コレは………?





200707112352032








絶望先生です。








コレは……?









[続きを読む...]
弾丸ライナー!
2007年07月10日 (火) | 編集 |
うい、KINです。タイトルに意味はないでする。


遅れた日記。


天満駅を降りると提灯が。近くで祭りをやってるのか?


20070710221820



前回この天満で締め出しをくって以来だが、さんざん道に迷って探したので道は覚えていた。




目的地は『OAPタワー』









着いた……が……、





200707102218202






うわあ。




200707102218204







ぐは。





200707102218206








ごぉぉおじゃあぁぁぁす!






かなりのゴージャスな建物にビビりまくった。何故なら『帝国ホテル』だったからである。



とりあえず面接会場。





………。








ワタクシ一人…。






まあ一応役員の方との面接が始まった。



[続きを読む...]
天満にいるぞっ!
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今日は最終面接だっ!



とりあえず逝ってきます。



ちょび簡易ですが。
2007年07月09日 (月) | 編集 |
ういっす、KINです。

とりあえず今から就職相談室でもうちょい話し合ってきます。



[続きを読む...]
う~む…。
2007年07月08日 (日) | 編集 |
ういっす、KINです。



ワタクシ、内定をいただきました。



いただいたんですが…。




なんか後で調べてみたら、かなり掲示板で叩かれてる。





2ちゃんねるだけなら、ふ~んくらいで済むんだが、他の掲示板でも結構ヒドく書かれていたりした。



正直どうしようかと思って、Nayu氏に付き添ってもらって就職相談室に行ったんだが、ウチの大学には未だかつて誰ひとりとしてその企業に行ったことがないらしいのだ。


ちなみに、モバイルサイトやフリーHPサイトは自分でも使ってるので、これらの会社については何ら問題はないとは思う。でも、会社側が開示していない残りの子会社情報がほとんどないのだ。


う~む、他の企業を探した方がいいのだろうか。


(´・ω・`)うぐう。
ネタなしのため落書き
2007年07月06日 (金) | 編集 |
何もない、何もない。KINですが何もない。



ただ帰ってもらうのもアレなんで、落書きでも貼っときます。


[続きを読む...]
7月イベントの前振り
2007年07月05日 (木) | 編集 |
おいっす、KINでございまする。


昨日は雨の中トリスタ+をやりに行ってたりする。ちょっとだけだが。 


20070705000043




いやあ六月イベントはネイトのロリコンっぷりがアピールされてしまっただけでなんだか微妙でしたなあ。七月イベントはもうちょいどうにかなってくれればいいのですがな。




とりあえず余分なディアウォッチを含むいらねえアイテムを大量に倉庫に送り込み、ちょっとは楽になりましたが。



その最中に、メガロでこんなキャラがいた。


200707050000432





イクリプス。





時間と空間の管理者とな。




ということは、七月イベントはこの方から依頼が出されるということになるんかいなと勝手に想像してみた。


アイテム整理完了後、レベル上げと新たな武器を手に入れるためにいろいろうろついてみた。



露店やら…。



ダンジョンやら…。





そういや、バグがあったらしい「スワンプフィールド6 歓迎の湖」にいるチャガンの



『タウさまこないかなあ』



というセリフに対し、



『こねえよ、こんなとこ』



と突っ込んでやったらそれ以上しゃべらなくなった。これは仕様?




とりあえず、ここまでで成果がなかったので、Wikiで調べてみる。

歓迎学園の三階を掘ったらカスタムグラディウスが出てくるとのこと。





行ってみた。







エレメンタルセイバークラフトブラスヘルメットは引いたんだが、カスタムグラディウスを引くことはなかった。




つか、周辺の警備員速すぎっ!




他の使えるアイテムを拾い、走れなくなったところを何回こいつにぶっ殺されたことかっ!


ともあれ、本気で武器を取ってこないとマジでどうしようもないっす。はたして次回のログイン時に武器は発見できるのかっ!


ノシノシ
ぬーぬめだ(後編)
2007年07月04日 (水) | 編集 |
ゲセン後編。


麻雀格闘倶楽部6。


始めは全国半荘をやってたんだが、この大悪魔が何遍も出てきてすごく(;。;)。うぐう。

20070703235916



大黄龍『ゲスト、1』Lv.99。


牌効率がものすごくいいのか、仕組まれすぎの牌勢なのか、クソみたいに和了りまくり、スゴくやな気分。コイツと四回連続鉢合わせ。


また三麻は三麻でしつこく三麻黄龍ランカーに当たりまくり。いややもう…。




ついでだ。麻雀の問題。

コレはワタクシの一つの和了りですが、さてさて何面荘だったんでしょうか?

200707032359162






MOMOさん答えてくださいっ!





とか言って振ってみる。答えはまだ秘密。あんどれ、教えちゃダメよ。





とりあえず、2k使ったのにオーブ収支-1でクラブスコア-70000とか泣きそうになった。


追記へ続く。


[続きを読む...]
ぬ~ぬめだ(前編)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
し~てっく、KINでございまする。




この日も大阪に就活してますた。




途中経過を書いとくべきでした。そうすりゃうまいこといったら大阪組に会えてたかもしんなかった。

まずはシーテックで二次面接だったんだが、思いっきし履歴書を持っていくのを忘れた。なんタルことだろう。


仕方なく履歴書を買い、写真を撮って突貫。結構散財だったりする。




面接。




お決まりの志望動機などは来ず、むしろどんな勉強してきたかとか、どんなボランティアとかやったのか、そちらの方が多かった希ガス。




まあ、どうなることやら。




あっ、ちなみに履歴書は面接終了後にちまちま書きました。


[続きを読む...]
花鳥風月
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ども、龍野-網干間の硫化水素の臭いでラリりかかってます、KINです。毎度毎度たまごくせえよ、ここは。


今回はこんなお菓子が生協に売ってました。





[続きを読む...]
一気に六月イベント(終了まで)
2007年07月01日 (日) | 編集 |
ういっす、KINです。


トリスタ+六月イベント続き。


前回は泡立て器・ハチミツ・粉末パウダーを掘りまくってましたが、重量オーバーで走れなくなり、時間切れになりますた。


まあピアのクエは終了させました。サブの猫の分も。





とりあえず香ばしいビスケットゲッツっ!





次はネイトのとこに行けとか言われたので向かいました。



20070701002318



コイツ、研究中にお菓子ボリボリ喰ってやがんのかよ…。


つか、依頼品が「香ばしいビスケット」と「甘いビスケット」って…。相対的に女キャラの多いこのゲームでそれはないっしょっ!


ネットカフェでプレイしてるんで、時間が無かったため、仕方なく露店で700kで購入しました。散財…。

ビスケットを渡すと、次にスワンプに飛ばされ、再びネイトの依頼。




略奪ガリーを倒せっ!




200707010023182




…………。




あの~、どう見てもハリーにしか見えないのはワタクシの目の錯覚でしょうか?




ともあれモンクエを八回こなし、ムダにディアウォッチを大量に入手した。

ほんで隣の謎の少女から研究所への地図をもらい、ネイトに研究所へ招待してもらった。


200707010023184




しかし地図って…。ネイトは方向音痴なのか?



[続きを読む...]
