弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
(´・ω・)ふみゅ?
2007年06月30日 (土) | 編集 |
うす、KINです。


なんか知らんが最近ワタクシの周りがおかしくなってる希ガス。



例えば、




ざわわさんが最近遅れすぎなこと。



記事だけじゃなく、米忘れてるよ三週ほど。



φさんがいつまでたっても帰ってこないこと。



くまプー無くなったからねえ。どうしてるんだろ鬱男。



MOMOさんのブログ記事が吹き飛んでること。



意図的かはわからんけど、Gooブログが全くまっちろけ。



Sardonyxさんが自らの名前を間違えたこと。



昨日の米参照。つか最近米しかしてないね。



クローバーさん人間卒業。



扇子穴難抜けは人間の所業ではありませぬ。とりあえずおめでとう。




他の方々は相変わらずのようですた。

ま~、一旦これだけですが、ここ数日他人のとこ拝見した意見かつ感想でした。

ノシ
海の見えるひと時
2007年06月28日 (木) | 編集 |
うし、KINです。


今回は趣向を変えてほぼ写真のみでお送りします。

海の見える神戸の夜景をお楽しみください。



[続きを読む...]
新たな来訪者
2007年06月28日 (木) | 編集 |
リンク追加しました。


あなたに勇気をくれるコトバ


このブログは、にーちゃさんが運営するポエムブログです。どんな詩を書くのか興味のある方は覗いてみてください。

日記はこのあと。ノシノシ
お月見猫王様の不思議な銘茶館
2007年06月27日 (水) | 編集 |
どもです、KINでございます。

最近ことごとく就活日記が定着してきてますが、あんましうまく行っていないような気がしてなりませんが。


実は26日の日記。


この日は光通信に3時に行かなければならなかった日。なのに友人Iが急に神戸に行きたいとか抜かし始めたので、時間がないにもかかわらず神戸に寄り道。



むう・・・、ただ神戸に行くのは面白くないしな・・・。




そう思って神戸の南側を歩き、ここに引きずり込んでみました。




20070627094000




お月見猫王様の不思議な銘茶館でする。



このお店は神戸では二軒しかないかもしれない某喫茶。ですが、姉妹店のKANONと違って冥土喫茶として売ってるわけではないので、客層は全然違ったりする。

まあKANONはアニメ専門店が密集する三宮センター街にあるのに対し、こちらはオフィスなどが密集する海岸通にあるから違って当然だろうな。



まあ念のため言っときますが、この記事は同じ日に猫の記事書いてた某お方に対抗したわけではないのであしからず。


それに写真はわかりにくいけど左側はウサギだし。



まあ某喫茶として売っていないとはいえ、やはり中にはメイドのお姉さんがいたりする。










いらっしゃいませwww♪










おおっ!『お帰りなさいませ、ご主人様』ぢゃねえっ!!!




実のところ忘れていただけなのかもしれないが、キッチンに引っ込んだのを見計らって店内に侵入したから、をををぉ、おきゃくさんっっっ!!!とか驚いたのかも知れんし。



とりあえずイスに座る。



この店に常駐しているメイドさんは赤いメイド服を着ている。ハヤテのごとくのマリアさん2Pカラーとかを想像してみよう。ちなみにKANONはこの色違いで紺なのだが、巷でよく言われる王道ラインというものを守ってるらしかったり。



注文。



ワタクシは以前に来たことがあるので(つかあんどれかんどれ氏に一日にKANONと銘茶館の両方に引きずり込まれたことがある)、値段に見合った質と量ということは知っていたのだが、あえて友人Iには黙っていた。どんな反応するだろうと。

とりあえずワタクシはコーヒーで友人Iはキーマンとかいう茶。

友人Iは午後の紅茶とかパックの高い紅茶をよく飲むから紅茶にはうるさいとか言っていたのだが、喫茶店で出るような紅茶とあんましいっしょにしないほうが・・・。





待つこと5分。




来た。



店内の写真はNGなため撮ってはいないが、750mlのコーヒーとキーマン。まあワタクシは大茶碗で来たホットコーヒーを見てるので驚きはしなかったが。






とりあえず友人Iはキーマンを飲み始めた。




はじめは実に美味しそうに飲んでいた。










30分後。








あまりもの量に苦痛の表情に歪む。





してやったり。






友人Iはキーマンに敗北した。





出発の時。




帰るとき、割引券をいただきましたよ。



200706270940002




この券があれば、スウィーツやコースがお安くいただけます。


まあワタクシが神戸勤務になろうもんなら常駐してそうだが、そうでなければ大学の面子と行くくらいだろうな。


ともあれ、このあとにDDRでへばりすぎ、なおかつ電車の大幅遅れも相成って会社に遅刻したのはまた別のお話ということで。


ノシノシ
とうとう来たか・・・。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
ども、KINの簡略日記です。




とうとう我が大学にもこいつの魔の手がやってきました。




20070626000516






はしかwwwwwwww!






まあウチのキャンバスには全く関係ないようで、学園都市に行かなけりゃよろしいらしい。







今のこの時期にウチのキャンバスにやってきませんように・・・。






\(^o^)/おわたw
2007年06月25日 (月) | 編集 |
\(^o^)/オワタwww!KINでする。

え?何が終わったかって?




今週の金曜、研究発表なんだよwww!





二週間ほど就職活動しかしてないんだから間に合うわきゃないやん(T_T)。




正直、




[続きを読む...]
ポケットの中には…。
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ういっす、KINでする。



久しぶりのトリスタ+。

20070624235010




ピアはこんなじゃなかったような…。もっとがさつで少年チックだった気がしたのだがな。


最初は5月イベントのクズアイテムを倉庫に送り込んだ。


そもそもパイレーツドリル×8なんていらんしな。バルーンくん×3も。

結局トリスタ商品券は二枚しか入らず、リブロアは夢のまた夢だった。

宝箱100程掘って全く商品券が出なかったのは、確信的な嫌がらせだったんだろうか。


アイテム整理中に初心者からパーティー申請されたんだが、ダッシュしてる人間に対して申請するのはやめてほしかったなあ。掃討クエストで帰る途中の人間だったらマジ切れされるところだぞ。

この辺がMMORPGの中でユーザーの質云々言われる原因なんだろうな。パーティーレベル緩和がもたらした影響なんだろうけど。




とりあえずアイテム整理が終わり、まずはメガロフォレスト北に移動。その辺の敵にアサシンスロウをやってみたら…、







ラグで殺されかけた・・・。





このあとにテチチ火山に乗り込んだりしてみたが、地獄を見るだけであった。



[続きを読む...]
しんど~!
2007年06月23日 (土) | 編集 |
うす、KINでする。

昨日の今日なんだが、別会社の会社説明会のため大阪に。

正直もう眠いんで、ボケて革靴と運動靴と間違えましたが、もうどうでもいいよ…。


つかすでに遅刻確定な罠。



気まぐれでゲセンに現れるかもしれないので、服装と靴がまるで合っていないバカ野郎を見かけたらそれはワタクシです。

では一旦ノシ
[続きを読む...]
オチ
2007年06月23日 (土) | 編集 |
アキバを出たワタクシ。あとは新幹線で帰るだけだった。


金券ショップで回数券は買ってるし、まあもう何もないと思ってた。しかしワタクシは回数券の使い方を知らんかった罠。普通に窓口に行けばよいということがわかるまでオタオタしてました。




それが地獄を呼ぶことに。




のぞみがあるから西明石に帰れると思ってた。








しかし、








お客さん、新大阪から西明石に着く新幹線はもうありませんよ






はぁっ?






耳を疑った。まさか最後にこんなオチが待っていようとはっ!


さすがに東京で泊めてくれる方は誰もいないため、禁じ手で帰る羽目となった。





本来新幹線回数券は在来線に乗り換えられないのよ。(在来線用切符を除き)







オタオタしてたのが災いし、こんなんなるなんて、素直にぱっぱとアキバを出ときゃよかったと後悔しました。





とりあえず新幹線へ。




東京は様々な新幹線が来るので、改札に切符通して鳴ったと思ったら、東北新幹線の改札だったり、






今度こそ大丈夫だと思って山陽新幹線の改札に通したら、この切符では西明石までたどり着けませんと出る始末。もういいよ…どうとでもしてくれ…。





[続きを読む...]
やはりここには行かないと
2007年06月23日 (土) | 編集 |
さらに続き。

面接が終わり、とりあえず面接を受けた仲間たちと駅へ。

実はこの段階でJOさんとSardonyxさんの書き込みに気づき、bemaniSNSでSardonyxさんと連絡を取ろうとメールを送った。

そしてクローバーさんがもう帰ったんじゃないかと勝手に思い、連絡を全く取らずにどこかへ行ってしまったワタクシでしたが、終わったと一声かけるべきでした。本当に申し訳ない。

富山大の方はホテルを取ってたらしく、早々に去っていった。

ワタクシは東工大の人と名古屋大の人とお話しをしました。結構別の地域の方と話すと面白い。

名古屋大の方は東京で去っていった。


東工大の方と秋葉原に。ワタクシはここで降り、東工大の方は乗り換え。


また会える日まで。


てなわけで…。



[続きを読む...]
面接っ!
2007年06月22日 (金) | 編集 |
クローバーさんと別れた後、セブンイレブンで感じるマンゴーを買ってから日研総業に向かいました。

建物はもう一つのセブンイレブン前にあるとのこと。しかし同一地域内で200mも距離がないとか、互いに潰し合わないのかと思った。




日研総業に到着。


すでに他クローバーさんと別れた後、セブンイレブンで感じるマンゴーを買ってから日研総業に向かいました。

建物はもう一つのセブンイレブン前にあるとのこと。しかし同一地域内で200mも距離がないとか、互いに潰し合わないのかと思った。




日研総業に到着。


すでに他の方々は来ていた。富山大、東京工業大、名古屋大と有名どころばかり。

ワタクシは場違いだったり?

とも思ったが、他の方々は一人を除きハンデを持っているようだった。まあワタクシもだが。

社員の方の説明が始まった。

今回面接をする役員の方は人の裏を掻くことがスゴく大好きらしいとのこと。そして、本音を出させるために専門外のことも聞いてくるらしい。難しいな。

社員の方の予想ではコムスンについての質問が飛んでくるのではとかおっしゃっていたが、裏を掻いてくるならそれはないと思いましたが。

とりあえずまあ気を楽に、緊張なんてムダとか社員の方はおっしゃってましたがね。


説明終了後、社員の方に第一ビルに連れていかれた。


[続きを読む...]
東京での出会い
2007年06月22日 (金) | 編集 |
続き。


このゲセンで始めはポップンをやってました。


何とかサイバーカガク灰はどうにかなったものの、じいちゃん灰がキツすぎる。低速が苦手過ぎなんでどうにもこうにも。

駅スパは駅スバでフルコンをしくってたエンシャントユーロ普がフルコンしてしまったので、非常に何とも言えなかった。

弐寺にはスコアが非常にヤヴァイお兄ちゃんが居座っていたので近寄りがたし。




去っていったので弐寺。




筐体自体はまあやりやすい感じはしたが、微妙なスコア。クエ穴が58%しか残らなかったりと調子はやや悪し。



二回目は自分のBEST駅スバをプレイ。


華蝶風雪がハズし気味。誓いはボチ。三倍アイスクリームは最後がビミョー。CROSSROADは変なとこで切った上スコアまでビミョー。

3度目。脇死普をフルコン鳥かつ高スコア。スクコネ普が平均のクソ高さに愕然。正義灰を難越え(アホなとこで切れた…600コンボ越えてたのに…。)トリコン穴爆死。





プレイ後、ちいとガラの悪そうな兄ちゃんがいた。




[続きを読む...]
上がり込んでまする
2007年06月22日 (金) | 編集 |
うい。


東京都蒲田に上陸しました。

20070622110323



現在このゲセンにいます。


20070622120450
通過
2007年06月22日 (金) | 編集 |
名古屋を越えました。


20070622093422



ここって在来線がこんな真側を走ってるのか。


20070622093557




とりあえず品川まであと一駅でする。
乗り換え
2007年06月22日 (金) | 編集 |
とりあえず新大阪でのぞみに乗り換えしまする。

20070622082123



ここからあと約二時間半で品川に到着する予定。な~んとなくだが、ゲセンに行ってもポプしかやらないような希ガス。




とりあえず兵庫県の恥さらし代表の姿をとくと見ろっ!




うぐうぅぅっ!
出発
2007年06月22日 (金) | 編集 |
西明石を出発しますた。
(・ω・)
2007年06月22日 (金) | 編集 |
暑すぎのKINです。

とりあえず今日は東京都大田区蒲田に向かいまする。

あんまし時間が無いと思われますが、東京組の方々よろしく。m(_ _)m




え~、ポップンで☆36までの曲でラブリーをかけてる背広姿の眼鏡野郎を見かけた場合は多分ワタクシでありまする。



では東京で会いましょう。ノシ
(゜Д゜)ぬぐう
2007年06月20日 (水) | 編集 |
(・ω・)/KINです。


まずは大阪駅にある、ウインナー喰ってるオバチャン。

20070620191547




何故か視線があさっての方向を向いている。はっきり言ってヤヴァイ。



ど~でもいいですがな。



そうじゃねえ。今日は日研総業という会社の一次審査(面接)に逝ってきたわけですよ。

昨日の光通信の面接後に時間の確認という風にお電話をいただいたのだが、面接時間を17:30⇒14:30に変えてくれとのことだった。で、今日新大阪へ向かったのだが…、






早く行きすぎて30分も前に着いてしもた。







まああらかじめ提出してた履歴書の志望動機を書く時間があったからよかったのやもしれぬけど。



志望動機を書き終えた。








面接開始時間を過ぎている。








遅えよっ!






忙しいからと言っても、時間変更させておきながら20分も遅れるなんて、ちいと時間にルーズ過ぎじゃないかい?




とりあえず面接がはじまった。




履歴書や成績表に書いてある内容を詳しく聞かれたんだが、本を読んでないことも災いしたし、自分の研究を説明するのにあたふたしまくった。





これは終わった。







最後に自分の面接が何点かと尋ねられたが、どうせ反省するから35点と言っておいた。





ふう……。






帰りはうどんを喰った。

200706201915472



とりあえず喰って反省しよ……。



[続きを読む...]
自分の適性
2007年06月20日 (水) | 編集 |
うす、KINでする。

学情ナビの就職博で自分の適正を見てみました。





結果はTYPE-6





・責任感はあるものの、自分一人に責任がかかると逃げ出す。
・簡単に物事が進みすぎた場合、ものすごく疑り深い。
・相手の言葉の矛盾を見つけようとする。
・権威に弱い。
・優柔不断。
・大きな組織において安堵感。
・決断力に欠ける。
etc...





だそうです。なんか今の現状と被ってるところが多い。


ボスの言うように、本当に技術者向けではないという結果でもあるのだが、今日一次審査を受ける企業は『技術系』。はたして大丈夫なんだろうか。




とりあえず今日も玉砕してきまする。ノシ
えっ?こんなんなん?
2007年06月19日 (火) | 編集 |
ども、KINでする。



光通信の面接に逝ってきましたww。


試験官はワタクシと同いかそれより下だと思われるお姉ちゃん。雰囲気はなんかのほほ~んとした感じ。

人事採用の人間であるからしっかりしてるとは思うんだが、見た目だけで判断すると、現場を和ませるオモチャにされてるんじゃねえのかと思った罠。初対面の人間に対し、自分自身の変な自己分析をしてしまうのは非常に悪いクセだと思うのですがな。





まあとりあえずは面接は受けてきたんだけども…。





正直面接って感じがしなかった罠。







まあ普通に面接で聞かれるような、例えば会社のイメージや自分の目標、履歴書に書かれた経歴については聞かれたことは聞かれたんだが、






正直自分自身のヨタ話を延々とやったような希ガス…。




一体どんな基準で決めるのか全くわかんね。



一応面接官が人事採用の人間だったということから、一応この二次審査が通れば『内定~♪』ということにはなるのだが、こんなに実感が湧かない面接も珍しいだろう。


先行き不安ですが、明日も面接なんでコレにて。ノシ
逝ってきます
2007年06月19日 (火) | 編集 |
玉砕してきまする。
がんばるじょ~(`・ω・)ノ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
なますて、KINでござります。



こないだグループディスカッションをやった光通信の一次審査が通りました。



先ほど担当者の方からお電話をいただきました。ありがとうございます。

ディスカッションの感想とか聞かれたけど、時間オーバーには触れず。結構気にしてます。


担当者『で、二次審査の日程ですが…、』








[続きを読む...]
コレは不良品だろ!
2007年06月17日 (日) | 編集 |
のほほ、KINです。


今回ちいとありえないことが起こったので、日記に書くぜ。


近頃どころか未だに韓流ブームの抜けきらない母親に頼まれて、音楽データの整理をした。コンポで聴くために、まあCD-Rに焼くでしょう普通は。


とりあえずこれがCD-Rの裏側。


20070617233422



普通に使う人間にとっては別に見飽きた感があることと思う。





しかし…、






悪夢が起きた。








ラベルを印刷し、リングを使って貼ろうとしたが、よそ見をしてて裏表間違えた。



慌ててラベルを剥がそうとしたら…、











[続きを読む...]
6/15(後編/TAKAさん現る!)
2007年06月17日 (日) | 編集 |
ちと立て込んでたので遅くなりました。

三重の友人が栄養失調とストレスで死にかかってるらしく、入院がほぼ確定ということで、テンションがビミョーになっちまったわけで。ぱっぱと書いときゃよかったのですが。




6/15後編。

ラウンドワン梅田に到着。ほんでTAKAさんが来るまでDDRをやってたわけですが、



さすがにスーツでは厳しいっ!





根性でFascination普をクリアしたのですが、きっついきっつい。


TAKAさんから「もう着いてます?」のメールが届く。そのときにはワタクシはポップンへ。


いつ対戦ができるようになってもいいように、バラバラポップの修行を始めた。まだ☆20程度しかクリアできないが。

次に曲を解禁するためにムチャクチャなオプションをつけてプレイ。三曲目の時にTAKAさんはやってきた。



そんときにつけてたのがラブリー上下プレス&プレス。当然ずっと。曲は撫子ロック灰だが。



まあひょっとしたら何てムチャなもんをつけてプレイしてるんだと思われたかもしれない。でもワタクシは簡単にクリアできるような曲の場合は多少ムチャしてでも楽しみたい人間だったりするのですよ。

まあ普通に一曲解禁。



ワタクシのプレイ後にTAKAさんのプレイを見させてもらった。

標準でビートポップ。あとは別に普通のオプション。

ちと思ったことは、階段の打ち方が変わってるなと感じました。自分と打ち方自体が違うから違和感を感じたのかな。


まあワタクシよりうまいことだけは理解した。




この時ちいと意外だったのが、TAKAさんがEX曲の常駐の仕方を知らなかったこと。


普がフルコン、灰がクリア、EXが抜けorクリアですよwww



[続きを読む...]
6/15(前編/いつも誰かに見られてる)
2007年06月15日 (金) | 編集 |
うい、KINです。


とある昆虫の交尾(?)らしきもの。


20070615232234



とりあえず、きゃあああああ(゜Д゜)とかは叫ばないように。




日記。

昨日もとある会社を受けてきました。アウトソーシングの会社ですが、結構名の知れた会社とのこと。




会場に行くのに道に迷ったのは内緒。




で、試験なんですが、適正検査と専門知識を問う試験がありました。まあ記号問題であったことと、専門の問題がどんぴしゃであったため、適正次第かと。


終了後、TAKAさんが「そっち行きましょうか」と書き込みがあったため、ラウンドワン梅田へ移動。



大阪駅前で撮影してました。

200706152322342



遠くからの写真。


200706152322344



多分毎日放送かテレビ朝日あたりかなと思われますが、撮ってるのはあなた方だけではありません。


オレも撮ってやったぜ。



当然気づいてるわけなし。



ラウンドワンに着く直前くらいに別のテレビ局が撮影してた。


200706152322346




今日は撮影フィーバー?
どうせすべってると思うのでww
2007年06月15日 (金) | 編集 |
昨日受けた会社名と内容を書いちまいます。ヤケクソやwww!


昨日受けた会社は『光通信』。携帯電話の販売や保険の案内など、様々な事業に手を伸ばしている会社で、まだ若い会社なんですが、子会社が150前後もあるビッグな会社です。



社員の平均年齢は29歳( ゜∀゜)若いっ!



説明会の時に社員の方が話されてたんですが、ドン・キホーテの店員は実は社員さんとのこと。




そう、ほら。アナタの後ろにも光通信の社員が…。




と言わんばかりの…。こう書くとなんか妖怪みたい…。


まあそれで16:00からだったんで、雨の中あの豪華なホテルのオフィスに特攻しました(12日の日記参照)。










うん、誰も早く来てなかったね。(゜Д゜)うぐう





受付のおね~たまに案内され、待機場所に。そこで事前にあんどれ氏に聞いといたグループディスカッションのコツというかなんていうかというモノを復習しましたが、






時計忘れてた~∩(@Д@)∩





あんなにタイムオーバーに気をつけろと言われてたのに、時計を持ってくるのを忘れるとは…。

まあどうにかなればいいが…。


開始時間ギリになって、他の二人が到着。で、ちょいと雑談をした。



試験官は説明会の時に説明してた26歳のお兄さん。説明した人間が全部担当するのかな。


奥の方で別の社員さんが30人近くの人間に説明してはったから多分そうだろうな。



とにかく試験が始まった。









[続きを読む...]
戦①
2007年06月14日 (木) | 編集 |
今から一つ目の会社の一次試験に逝ってきます。
待ち伏せの末
2007年06月13日 (水) | 編集 |
間の日記。

会社説明会が終わった後、ふらふら~っとラウンドワン梅田へ。


さすがに何日も大阪に行くのはつらい。つかダルい。

普段大阪に行くときって買い物が中心。でも何を買うわけでもないし、説明会の説明中は集中力のスイッチが入るため、ダルくなること極まりない。



それが本音。




そんなんではダメだとはわかってるんだけどなあ。みんなもそうなんだろうかなあ。



で、最初に弐寺でぬるいプレイをやってみる。



まずはCROSSROAD普をやっとフルコン。

次にRed Rocket Rising灰で無様なスコアをぶっ放す。

そしてJIVE穴で死にそうになる。



うん、今日もビミョーだ!



このあとちと浮気した。



麻雀。MJ3は五戦やって全部まくられた。

麻雀格闘倶楽部はJACKPOTとプロCPUにつられてプレイしたら段位にオーブをかっさらわれた。ぬぐう。



くま。

全くわからん芸能タイピングで苦しめられ、一問しか合わずにぎりちょんで残れたりとかヒヤヒヤ。結局五位だったけどな…。



そして弐寺に戻ってきた。





[続きを読む...]
モラルの低下
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ホントは単なる日記なんて分類にしない方がいいんだが、



mixiの集客ツールやURL短縮の宣伝をやってるバカたれがワタクシのリンク先の方々に迷惑かけてるようだが、




お前ら何様のつもりだ!



情報商材かなんかでコメントやトラフィックに宣伝書いたら来るとか教えられたんだと思うが、



そんなもん一過性で役になど立つものか。



つか宣伝書き込んだブログがSEO対策してなけりゃどのみちほとんど意味なしだが…。



ウザい以外の何物でもない。



コメントスパムで通報されて認証されたら、indexが表示されなくなるの知っててやってるのか?




それとも関係ないテーマのブログに宣伝することは御法度だということがわかってないのか?




情報商材作ってる方々へ。



こういうアホがばひこらぬようもっと注意概要をきちんとしといてください。



つかコメントスパムなんて教えて金なんて取らんでください。



何度も書くが、関係ないテーマのブログに宣伝を書くことはブロガーのルールに悉く反します。



普通にこんなんされても迷惑以外の何物でもないので。



どこか遠くの宣伝掲示板でやってくれ。




まあ書いたところで聞かんだろうけどなwwww。





そんなにアクセスが欲しけりゃトラフィックエンジンでも回してりゃいいのさ。





ちとまだムカついてますが(つか携帯の別サイトで特にムカついてるんだが)ノシ
しばらくやってなかったので
2007年06月13日 (水) | 編集 |
この日記と説明会の間の日記はまだ書き中でする。



夜は友人Sとカラオケに行きますた。

久しぶりだったんで、こんな歌を歌ってみた。



[続きを読む...]
