弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
界賊オンパレード
2006年03月31日 (金) | 編集 |
おはようさん、KINです。

昨日、事実上の最後のアルバイト行ってきて、月末集金をやってきました。それも終わり、さらばサンサーカス玉津。

帰りにちょっとだけ練習場弐寺をやって、家帰ってきて寝ながら日記を書いていたら、見事落ちてました。

昨日の午前さんはディスガイアレジェンド探索ツアー敢行。

アイテムは超デコピン。Lv.30程度からのスタート。

地図装備七枚から始まる。準備万端いざ突貫。

まずはいきなり漂流界賊団。お約束。このあとプリニー界賊団やもじもじ界賊団など見たヤツばかり。

30階を越えたあたりで初お目見えの「ゲート界賊団」。時空ゲートと小部屋ゲートをふさいでる界賊団で、小部屋ゲートの先には妙にレアリティ屋が多かった気がした。五回来たが、全部小部屋ゲートに入った。

20060331122719


次は「お坊さん界賊団」。ボーナスデリートをやりまくり、嫌がらせを多々やってくれる、ある意味最低最悪の界賊団。後半の階に行けば行くほどより頻繁に出現し、ボーナスアイテムを消していった。とっとと帰れ!……とか言いながら13回も来やがった。こいつら……。

200603311227192


三つ目は「アニマル界賊団」。ドミネーションで強化したのち寄ってくるんでちび~っと厄介なんですが、今やがっちがっちのアデルと下克上にはロクにダメージを与えることができない、結構人畜無害なヤツらでした。一回来ただけ。

200603311227194


「ハンター界賊団」。ダンス界賊団と同じく新たなイノセントを引っ張ってきてくれるナイスな界賊団(TAKAさんの情報確認できましたよ~。)。しかも四体。しかしアイテムレベル相応程度。二度来たからそこそこおいしかったけど。

200603311227196


五つ目はレンジャー界賊団。虹レンジャーのある意味悪に堕ちた姿?1000越えのレベルを持っていたが、やはり大したことはなく、下克上よりDEFが低いクリスにすらダメージを与えられないへっぽこ界賊団。アニマル界賊ですらクリスに微ダメージを入れられたのに…。あんたら、正義ヒーロー引退しなさい!

200603311227198


トドメは「界賊団Z」。敵のレベルは200程度のところでLv.9150で来たヒドいヤツ。ジオシンボルでふさいでも、飛べるから意味なし。ゼタより強い。こちらからの攻撃は全く効かず、ジオエフェクトも効果的なものではなく、閉じ込められる島も無かったんで逃げ帰るしかありませんでした。もったいねえ…。

20060331123016


最下層に到着。初のアイテム神はLv.458。こんなにレベル低いのに神…。距離があり、ダメージ20%があったんで、ベースパネルから動かずとも勝手に死んでいきました。

20060331123017


今回出会った界賊団
漂流界賊団 27回
ダンス界賊団 1回
オーク界賊団 1回
もじもじ界賊団 3回
プリニー界賊団 2回
ゲート界賊団 5回
成金界賊団 8回
ハンター界賊団 1回
ニワトリ界賊団 2回
お坊さん界賊団 13回
アニマル界賊団 1回
界賊団Z 1回

結構出会ってるなあ。ていうか漂流界賊団会いすぎ。界賊団Zからは地図パクれてないから、現在の地図は12枚。結構集まった。

では、学校で教授に挨拶してきます。それでは!
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
タシカナモノ
2006年03月30日 (木) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今日コナミの弐寺ページでライバル登録可能になってました。

ざわわさん、TAKAさん、Sin-Arrowさん、ライバル登録ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。早く七段にならねば…。

というわけで、6時過ぎてから友人Sとホームに向かう…が腹減った…。

ホームに行く途中にある松屋で腹ごなし。普段豚丼ばっかりなんで趣向を変えて、オレは豚生姜焼き定食、Sは目玉焼きハンバーグ定食。

豚生姜焼きは生タマネギと胡椒の辛みの相乗効果で結構美味しかった。舌がビリビリきたが、満腹満腹。

ホームに到着。

満腹状態で弐寺はできないと思って、麻雀格闘倶楽部5に。うちの仕事場には入っていないが、ここに入っていたんでプレイ。

トーナメントリーグ、やっぱりCⅠに落ちた。半荘リーグはCⅡに昇格。

今まで段位者からオーブをふんだくってもなんらオイシくなかったのが、今作から一つの属性から五個パクったら黄龍オーブ一個に変換されるらしい。実においしい?

とりあえず新モード、三人打ち(通称サンマ)で初プレイ。

たま~に友人Sと0049とサンマはやってはいたんで、大体どんな感じかはわかる。まあ、自分たちは北もドラにしてるんで、危険度はゲームの方が低いんだが…。

なんか普通に東風やってるときより牌の入り方がスゴい感じがした。いきなりイーシャンテンの高めとかありえんことになってたり。

さすがに大三元や国士無双まではあがらせてはくれませんでしたが、麻雀格闘倶楽部初めての三倍満を和了り。黄龍オーブを合計二個ふんだくる。最後に段位者からファイトオーブ取られたが、黄龍Lv.2にアップ。現在黄龍オーブは11個。

そのあと弐寺に移動。タシカナモノを出すために友人Sと二人でプレイ。BATTLEにし忘れてる…。

でも一応登場。同じカタカナのカゴノトリとおんなじ感じかなと考えていたが、明るい星野曲Lv.7。

BATTLEつけてなかったんで、何だかDPみたいな感じの譜面に。それを二人でやるんだからAAなんてカンタン。18万点強が出ましたよ。

あとは友人Sの出していないカゴノトリをプレイ。Sは本来左プレイなんで、かなり苦戦してた。でもオレ、Cなんて出しちまった。

まあ、あとは問題なく最低Aは出てたんで、別にいいんですが、総合B。カゴノトリがヒドすぎたからな。

タシカナモノが解禁したということで一人でプレイしてみる。HARDはつけてみたが、全然余裕。Under the Skyとどっこいどっこいというところか。17万点後半のAA。

そうだ、忘れてはいけない。ライバル登録したんだから皆様方のスコアを拝見せねば…。

なんだこれ…。

自分のスコアが低いから悪いんだが、LOSEのフォルダにぎっちぎち。ざわわさんとTAKAさんのフォルダに至ってはWINのフォルダすらない。しかもあるWINフォルダ内を見たが、曲が入っててもわすか二曲のみ…。

……もっとうまくならなければ………。

こんなに実力差があるなんて、と少々へこみました。

LOSEに入ってたR3灰をプレイ。DDで未プレイなのにLOSEって…。非表示でいいじゃん!

三曲目で血の涙をやったが、スコアがちょっと伸びただけ。カーディナルゲート出現せず。

仕方ないんで双神威穴リベンジ。

結果は……。

問題の階段以降をあんみつし損ない、スコアが伸びるも死亡。あの日どうやって逆ボーダーにしたんだろう。なんかAなのに無常…。

先に麻雀格闘倶楽部やったんで、集中力が落ちてたんかな。今度こそは。

では、おやすみなさい。
これ、ど~すんの?
2006年03月29日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今回が100回目。とりあえずパソ周辺を晒すくらいはします。

20060329000950



きったね~!


壁紙はMELTY BLOOD Re.ACTの琥珀の開打靱琥珀脚(だっけか?)。ガチャプレイのため大学の友人としかやりません。

20060329000951


早朝まで弐寺やって、寝始めが6時だったため、起きたのは11時。神戸行くのは多分時間あるだろう。

とりあえず連絡あるまでディスガイア。ストーリーゆっくり進めよう。

前科99犯を越えてるんで、プリニーたちの反応がスゴくステキ。アデル様サイコー!

200603290009512


しばらくしたら、友人Iが1時くらいに行くとかメールを送ってきながら、12時半になって神戸行くの断って来やがった。体調が悪いとか言ってきたし。なんだよ~!

その後始めは晴れてたんですが、なんかプツプツ音が鳴る。雨だ…。

洗濯物干してやがるし!

すぐに取り入れ、事なきを得る。

ディスガイアの続きだが、闘技場を表裏併用して進める。どこ見ても裏時空の番人がいなかったんで一発勝負。

第四回戦で味方プリニーを投げたら仲間殺しに入るんだろうか。でもあの状況は仕方ないし。

やっていく中で初めて見たジオシンボル、ゲームオーバーとステージクリア。ゲームオーバーのあったところも移動するからうざかったが、さらに越えるうざさだったのが表敗者断罪場と裏敗者断罪場。

前者は普通に進めるなら問題ないが、裏敗者断罪場がクリアできなくてソフトウェアリセットをかけると、バグなのか消滅シンボル(進行禁止)が動かないんでクリア不可に。結局本体でリセットかけたら動いたんで、表についてはクリアできてよかったですが。

後者は未だにクリアできてません。三連撃でもスペース昇竜撃でも進行禁止が邪魔でシンボルが投げ込めないんでどうしたら…。くの一の攻撃がうぜえ~!

本編はエトナVSゼノン見てみたかった。「魔神」は一応詐欺ですから。

200603290009514


アイテム界は修羅でもないのにレベルはヒドいところはヒドいです。地図の切れ端界81階。自分らのレベルに全く合っていない場所。一番弱いヤツでコレって。

200603290009516


今日は八時間プレイしてようやく九話。もう少しで普通に本編終わるはず。つかれた~。

ではお休み~!

テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
夜な夜な弐寺
2006年03月28日 (火) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今はゲーセンの帰りです。

仕事終わりに友人Iを車に乗っけてくれと言ってムリヤリゲーセンに走らせた。

友人Iはガンダムのカードゲームをやってれば動かないんで、というわけでまずは弐寺。

目の前でホームNo.3の人がやってた。ギガデリ穴クリアフラグ難ついてるし。うげえ。

二曲目からしか見てないが、クエ穴難にAA穴難とかありえん。でもEXTRAはDD曲難つけててラスト三小節で落ちてた。

DD開始!DDフォルダ見たらカゴノトリが解禁してた。ラストだな。

EXPERTでやった曲にクリアフラグつけていく。大体Aで固定化してきた。Bもちらほらあるけどな。

半分以上DDフォルダが埋まったんで、朱雀が出るかなと思って罠をやるが、全然AAが出ない。

仕方ないんでカゴノトリ灰。なんか童歌っぽい?ちと映ってる女の子の顔がこえ~!全然問題なくクリアしたけどな。

次にポップンやろうと思ったけど……

あれ、カードが無い?

どこかに忘れてきたのか?無くしたなら170曲くらいプレイしてるのに台無しだ~。

仕方ないんで、ポップンやってる女の子のプレイを見てた。5KEYか、懐かしいな~。

仕方ないんでカード無しでプレイ。適当にEXTRAが出る程度の曲で。FINAL大見解灰。EXTRAはcobultのEX。

わりかし忙しくゲージが上下。ラスト近づくにつれ、ジワジワと減らされる。ギリギリ持ってくれ~、頼む~!


最後の最後で落ちた…。


ゴール、見えてたのにな…。


さっきの女の子が弐寺に移ってた。ビギナー選択。


彼女、二曲目で落ちてた。


正直思ったんだが、いくらクリアボーダーが下がったとは言っても、スピード変動ができないんだから普通にやった方が絶対楽だと思うよ、マジで。

それでは再びプレイ。Lv.6の星野奏子曲AA中間。オレンジ灰AA後半。罠A。

厄日か、今日は~!

更なる厄日は双神威穴。クリアできてたのに、キーが汗で滑って入れ損ね、逆ボーダーかます。

げろげろげろ~!


多分明日復讐すると思われます。神戸に行くんで!次はないぜ、こんちくしょ~!

ではではまた~。
テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
シートベルトを忘れずに
2006年03月27日 (月) | 編集 |
こんばんは、KINでさあ。

久しぶりに大学の友人あんどれかんどれ氏に会いました。ちょっと前の飲み会で借りたカラオケ代を返すことと、あるものをもらうために。

姫路駅に到着。春休み前は立体交差の工事をしていたが、すでに終わっていた。六-七番乗り場とつながっていて、今まで利用していたんで変な感じ。

まず紅宝石で炒飯セットを注文。これからの進路と麻雀格闘倶楽部の話で盛り上がった。

当初の予定では神戸のKANONまで行くはずだったんだが、あまりに盛り上がりすぎたんで、自分の職場で麻雀格闘倶楽部をすることに。

車で地元明石に移動。姫路ではメシ食っただけ。

車の中では東方やidolm@sterの曲を流す。本作を元にした同人作品なんだけどな。

地元明石に到着。そして仕事場「サンサーカス玉津」へ。

麻雀格闘倶楽部開始。最初はものすごく配牌最悪。かなりムダに金を費やしてしまう。ぬぐう。

だが、あんどれかんどれ氏はもっと最悪な目に。朱雀初段から級に叩き落とされました。

しばらくやってたら半荘リーグで大量得点を稼ぎ、昇格確定~。倍満ツモったり、跳満に振ってくれた黄龍さん、ごちそうさまでした。

気が付くと、あんどれかんどれ氏が初段に戻ってた。朱雀のうちに役満あがってたので、青龍初段に。もう二度と他の属性になることはできません。

しっかし、トーナメントは完全に厄日。香港軍団に振りすぎて降格確定してしまった。うぐうぅぅぅ。

十時になったんで、サンサカから撤退。西明石駅にチャリを置いたままなんで、とりあえず送ってもらいました。



ではブツをいただこうか。



それは交通安全のポスター。ただ、絵柄が「機動戦艦ナデシコ」のホシノルリということをのぞけば何の違和感はないはず?きちんと警察庁とか書いてます。

20060327012714




発進せよ。シートベルトを着けてから。



ナデシコにシートベルトなんて付いてたっけ?


このブツはオークションで流せば500円ほどで売れるらしい。売るつもりは毛頭ないけど。


広島県警\(^_^)/?


何考えてこのポスター作ったんだろ。アニメファンに向けて作られたんだろうか。

コーヒー飲み過ぎて眠れません。しばらくしたら眠れるでしょう。現在らりるれ日曜日聴いてま~す。オチ微妙ですみません。

ではでは~。

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム
ほとんど何も無しのタダの日記ぢゃん!
2006年03月26日 (日) | 編集 |
おはようございます、KINです。

ハピスカやってきました(ナニ。うちの職場もそうだが、すでに麻雀格闘倶楽部5が並んでいるご時世なんだから、せめてe-Amusement Passつけてくれ。お願いだから。

ホームに行くのが面倒くさかったのと、明日(事実上の今日)あんどれかんどれ氏と久しぶりに会う約束したからバテない程度にというわけで。

DDならよかったんだが、所詮練習なんで、とりあえずAAを出せるようにガンバろう。

DD判定変わったらしいね、TAKAさんのとこ(DPstyle)の情報で知ったんだけど、ホームに行っといた方がよかったんかも。

とりあえず今日の成果は………。

lower穴 最後の最後で落ちた。よく落ちる。

Last Message灰 胸に見とれすぎた。漢の性か……。

Xepher灰 スクラッチが回らねえ。ラスト回復しきれず。

ダメぢゃん!厄日じゃねえかよ!色Y&Co灰なんてBだし、ラクエン灰なんてCだったし(__;)。

ポップンはEXTRAでLv.35の名前忘れたけど、六本木かどこか歩いているようなおね~ちゃんが出てくる曲をクリア(わけわからねえ)。たしかキャラ名MISAKIだったか。

DDR。気合い抜いてやってたら武富士で思いっきり死んだ。次回作が恐ろしい。

まあ、仕事中客が少なかったこと以外はな~んにも無かった感じ。

ディスガイアは現在七話まで来てます。プリニーボウリング~!前作野球だったのに…。

20060326051803


しかも、プリニーがまいぼーるって…。

200603260518032


では、おやすみなさ~い。
テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
白の最期
2006年03月25日 (土) | 編集 |
こんばんは、KINです。

ディスガイアはついにメインメンバーが前科99犯に。暗黒議会で「謎の封印を解き放ちたい」が出現。今の前科だから全然余裕で可決。

20060325002723


まあ、封印とくれば多分マージョリーだろう。マージョリーは毎回いい装備つけてるんで、盗めるようになるまで待とう。アイテム界で強いキャラ捕まえてこよう。盗賊は今回万能じゃないから。



友人Sがなんか家に来た。忙しいとか言ってたくせにどうしてまた。

まあそんなことは気にせずにホームへ移動。



友人Sは白虎を見てないんでとりあえず出すことに。

DoLL灰 AA。
ULTiMATE灰 AA。実は初。
罠灰 A。



げっ…………。



いきなりしくじった。GREAT多すぎて、点数は足りてるのにスコアが足らなかった。そんなことがあるんかい!これは実は序章にすぎなかったりする。

友人Sが再びカーディナルゲートで青龍を出す。あ、クリアフラグ付いてるし。しかも白。

昨日クリアしたらしい。連絡が無かったと思ったらいつのまに…。

難でクリアできることを自分の目で見させてもらいました。それでも八段平均ちょっと越えてる程度。上位陣頑張りすぎ!



その間ポップンのネット対戦を久しぶりにやってみたが、なんか一人異様に強いやつが。また、もう一人がこっちばっかしオジャマを飛ばしてくる。



てめえら、グルか!



邪魔されまくり、自分が選んだfrost灰でも勝てず。ひでえよ、今畜生め。

結果邪魔してきたやつはビリになってたが、なんかやな感じ。



弐寺二回目。穴ばっかし。I was the oneとか簡単な曲の後にからの空をやったんだが…、

序盤のだだだだだ…で落ちた。苦手なんだよあそこ。



友人SがじわじわDDフォルダを埋めつつある中、三回目。

IS THIS LOVE穴 A。
HIGHER穴 B。
…終了か。

からの空穴、HARD外したらAAだし!うが~!

血の涙灰はA寸前B。朱雀ってこれAAじゃないといけないんだろうか。



二回目のポップン。今度はどっちもクソ強く完敗。久しぶりの敗北。

オレがネット対戦でくたばってる間にSが血の涙灰をAA取った後、朱雀解禁してた。たしかにTAKA☆さんが言うように階段メインの譜面。今のオレではしんどいな。



さらに弐寺。確実に確実に…。

Fly Away To India灰 A。
Under the Sky灰 フルコンAA。
罠灰 AA。

やっと開いたカーディナルゲート。やっとかよ…。

白虎復讐戦。相も変わらず☆9っぽい。ラストの部分がやってきた。



そんな小細工もう食らうかあぁぁ!



易付きだったが、多分もう易いらない。空間5秒あると思ってたが、テンパってたから長く感じただけだった。実際は約2秒。クリア。

最後に友人Sに全部穴に挑戦してもらった。愛謝穴クリア後出現したのは青龍穴。

譜面を見たが、No.13穴より多分難しい。とりあえず自分には手に負えない。

朱雀は血の涙の普をAA取っとけば時間の問題だろうが、玄武の出現条件が未だ微妙です。

今日は白虎を討伐できただけでよしとしよう。実はティッシュ穴もクリアしてたりするが。

では~。
テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
後の祭り…
2006年03月24日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。

仕事終わりに練習程度にハピスカを未だ置いているゲーセンに直行。

するとパトカーがそのゲーセンを取り囲んでいた。

200603240355276



なんですとぅっ


なんか暴動かなんかあったんかと野次馬的憶測をしてみたが、職務質問されるとイヤなんで、さっさと中に入った。

弐寺の関連のページ作ってるくせに、未だにカーディナルゲートが自力で開けてないのはさすがに情けないんで、とりあえずAA取れるLv.8以上の曲を探してみることに。

era(nostal)。173000点取ってもAかよ。

Agnus Dei。階段で落ちた。

愛謝。ラスト直前で落ちた。残ってもA止まりだろう。

Y31。クリアできたがA止まり。

………………………。


ねえじゃん!


仕方ないんで、ぶっつけ本番で行こう。とりあえずstoicでもやっとこう。


最後で落ちたけどさ…。




ホームへ移動。よし、誰もやってねえな。連コインできるな。

まずはノーマルばかりで出るか。三曲目Lv.7ノーマルAuroraをやったが、ゲージ100%じゃなかったんでそこで終了。

二回目。最初の曲はAAだったが、二曲目でAになったんで、ああダメだとHARDを外して試しに「罠」灰をやったら…。

あ、AA…。


そんなバカな!


しかし、これでカーディナルゲートが開くぞ。

三回目。HORIZON灰、Under the SkyとAA。最後は罠で…。



ぐぼあ、Aかよ…。



時計は2時40分。ラストチャンス。HORIZONがA!?終わった…。しかしまだ続けてみるか…。HAPPY☆ANGELもA。そして罠はAA。


なんか開いちったよう…。


20060324035527


オレのフォルダの中にいたのは青龍と白虎。青龍は友人Sに見せてもらったんで白虎で。

200603240355272


HSは2.5。譜面はAGEHAとULTiMATEがくっついたような感じ。

全然いけるとか思ったら階段でゲージを減らされ、最後密集で逆ボーダーにされて、終わったと頭を抱えたそのとき…。

まだ終わっていなかった…。



汚ね~!



そう思って立て直そうとしたが後の祭り、結局落ちた…。しかし、もしあのまま行っていたら確実にクリアしてた。

ことごとく悔しいっ!双神威といい、なんだあれは!

このブログを読んでくださってる方は、曲が終わったと油断せぬよう。




後日絶対墜としてやる!




では~、Good night(^_^)/!

テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
宇宙最強魔王アデル
2006年03月23日 (木) | 編集 |
こんばんは、KINです。

本日会った界賊団。ダンス界賊団。この段階で取ってないイノセントを運んできてくれる、ある意味いいやつ。同じアーチャーのクリス様ドッペルゲンガーで昇天してもらいました。これで地図は七枚。

20060323001101


裏時空を適当に潰してたら、暗黒議会に「宇宙最強の魔王と戦いたい」が追加。あんまり強くないパーティーだが、一応可決して挑戦。



「我を呼ぶのは誰だ…。」



200603230011012


思いつく魔王クラスはバール、マージョリー、あとはキングダム系。何がでるかな♪

ファントムキングダム主人公にして小汚い赤本、ゼタ登場~!

キングダムはプレイしてないんで、アサギと同じく感動があまりないのがつらい。

ティンクがゼタをおちょくる発言をするが、魔王らしきゼタビームによりティンク消滅。自業自得。

200603230011014


なんかステージがややこい。ワープに遠距離攻撃禁止、進入禁止の迷路とちとムカつくマップ。

ワープで六人移動。ゼタの攻撃が届かないところで待機。そしてマジックアップで強化しながらワープマスから遠距離攻撃。向こうのRESが高すぎてロクにダメージが入らない。96万あるHPは時間かけて削るしかないな。

50万くらい削った後、うっかりゼタの直線上に待機してしまう。

ゼタビ~ム!

巻き込まれた五人が約90000ものダメージを受け、一撃で昇天。遠距離攻撃してる下克上がやられなかっただけマシだが、補助キャラは残り一人。

50分かけて、やっと残り一撃。

200603230011016


撃破成功。ゼタの落とした何かを拾うと、アデルの称号が宇宙最強魔王に。エトナの時はきちんと称号が変わらなかったから、これが正式な称号変化となる。

200603230011018


称号は自由に変えられるのか?まだまだ先だが、次はマージョリーあたりになるんかな?バールはムチャクチャ遠そう。

では~。
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
流星我が身に堕つ
2006年03月22日 (水) | 編集 |
おはようさんのはずのKINでございます。

王ジャパン、世界一おめでとう。ムダに写真。

20060322082613




本題。とりあえずポップン&弐寺やってきました。

まずポップンから。軽~くやった程度。今まで大見解灰(Lv.34)がムチャクチャ難しいという先入観に支配されていたが、いざやってみると全然簡単だった。これだと桃源灰(Lv.32)の方がムズイや。

今日は「goodをbadに」や「カエルポップン」などをつけて冒険したが、あんまり影響なし。キャラポップンが最悪だ。やりにくい。とりあえずEXTRA。

プレイ回数だけはいっちょ前の二位である「流星ハニー灰(Lv.35)」に挑戦。これもガールズポップ灰と同様に最後で減らされて落ちるので、あえてEXTRAで。

序盤は問題なくコンボが続き、中盤で一度減らされたのち回復。そしてあとは持久戦。最後でじわじわとゲージを減らされていったが…、



なんとかクリア。



流星は墜ちた。これでLv.35は二つ目。写真はスコア表示されなかったため撮れていない。



弐寺。今作初めてexpertをやったが、POPSの二曲目で友人SにHS3.5からHS1.5に落とされ、Cという無様な記録を出す。邪魔をするなっつ~の。結局そのコースはBに。邪魔されなかったらAだったのに~!他コースもプレイ。

カーディナルゲートは開くのか!全バージョン一曲ずつやった後なんで出るかなと思ったが、stoic落ちた。

友人Sがカーディナルゲートを開くのに成功しました。やった曲は全て灰、HARDでAAです。

HORIZEN
ULTiMATE
EDEN(愛謝でも可)

*但し最終グループゲージは全て100%だった。

200603220826132


というわけで、初お目見えのカーディナルゲート。

200603220826134


中にいたのは「青龍」でした。

200603220826136


早速青龍に挑戦するS。出てくる絵は雪月花チックだが、曲はダークでカッコイイ。途中まではHAPPY☆ANGEL穴級かと思ったが、最後に罠が。

アビ天みたいな感じがひたすら連続で続く。あまりにもの長さでAA取りながらも落ちていた。うわ~。

曲の長さはポップン標準程度の二分強。今のオレでいける難つけてAA出せる曲がほとんどないからまだまだ非常にゲート開けるんは厳しい。

現在の解禁条件予想のデータでは、事実上オレは白虎と青龍は降臨待機状態ということらしいが…。次回Agnus Dei灰で頑張ってみるか…。一番可能性のある9だし。多分愛謝よりも。

ではでは~。
テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
墜ちた聖女の撃退戦
2006年03月21日 (火) | 編集 |
こんばんわ、KINです。

アイテム界62階の裁判ゲートで、前科73犯になって、ついに暗黒議会に「墜ちた聖女の封印を解く」が並ぶ。

さすがに前科がここまであれば、賄賂のみで可決。

それではれっつご~。



ついた先にいたのは…、
…プリエ!

20060321010533


前作ではLv.2000という凶悪能力だったが、今回はLv.500。部下が一体増え、プリエ自体のレベルが下がったことを除けば前作とそんなに変わっていない。

とりあえずラハールやエトナに使った戦法で。

部下1は下克上のファイアで一撃。次はプリエだ。能力強化ののちオメガクールを撃つ。

8000程度のダメージ。これなら粘ればノーダメでいける!

…と思ったらプリエが近づいてきて…、

しまった!この攻撃は!


コンフェシオン!



200603210105332


大奇跡の存在を忘れてました。



補助キャラ三人が大奇跡に巻き込まれ死亡。ロザリーも瀕死。DEF約12000RES約26000もある下克上は200程度しかダメージを受けていない。森羅万象オーブlegendは凶悪だ。

しっかし、補助キャラがやられてしまってはなんともできん。主力を投入。

アデル、クリス(キューピット)、シドニー(エルバッキー)、リコリス(青魔法使い)で短期決戦!

コンボで70000強のダメージ。プリエはシドニーに攻撃をする。


反撃!


反撃返し!


反撃返し返し!


反撃返し返し返し!



反撃回数が仇となり、シドニーもやられる。だがプリエは瀕死に。

200603210105334


もう一度コンボを組み、撃退成功。

アクセサリー「フェリシタシオン」入手。プリエの聖少女時代のものらしい。

200603210105336


この戦いでLv.240になったクリスがプリオールに転生。アーチャー系制覇。

まだ終わりではなかった。暗黒議会になんかプリエ登場。「ウェルダイムの裏時空ゲートを開く」が出現。なんか面倒なことになりそうだが、プリエの賄賂袋からアイテムをパクリ、議会から出るのを繰り返す。なんかどんどんアイテムがヘボくなってるし…。五回目には最下級程度に。割に合わなくなったんで、他の議員に賄賂を渡し可決。
200603210105338


滅ぼしちゃいや~よ。

プリエはどこで出てくるのかと思いながら戦ってたら、まずいときに現れた。裏時空1-2。三ターンでゲームオーバーになるところ。ヤバい、全力だ!

初回と能力ががた落ちしていたんで、苦もなく撃破したが、ビックリした~。

プレイ時間は80時間を越えました。そろそろ練武クリアできたらいいな。

ではまた~。
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
闇夜は冴えてる…のか。
2006年03月19日 (日) | 編集 |
こんばんは、KINです。

仕事終わりに真ん前のゲーセンへ入る。

やはりハピスカのままだった…。

なんか色Y&Co穴をやってた人がAA出してたんですが、譜面が簡単に見えたんで挑戦。

あっさり撃沈。初見じゃムリでした。

気を取り直してポップン。なんかDDの隠し曲らしい「虹色」と「MOON」の灰に挑戦。

虹色はクリアしてるから全然問題なしだが、MOONは普が簡単すぎたんで灰なのに舐めすぎた。階段で死亡。ぬぐあ。

気を取り直して二回目はEXTRAまで行く。

ず~っとクリアできてなかったガールズポップ灰に挑戦。普通にやったら最後でいつもやられてるんだが…。

ハードクリア。

普通にクリアできなかった自分に何だかなあ。

これはホームでクリアフラグつけてこねば。

チャリこいでホーム「ルート3」へ直行。

まずポップン。ホームは四曲設定なんで親切。やってない曲三曲とCobult灰で。よし、EXTRA。

問題のガールズポップ灰は…。

あっさり残った。やりい。初のLv.35クリア。

続いて弐寺DD。ノーマル曲は大体フルコンだがAA止まり。TEЯRAの双神威なんか186000点とか。鳥が~(泣。

dirty灰もやってみたけど、最後の同時押しの前がまだできない。しばらく練習要。でも11は逆詐欺だろう、多分。

それと同様にHalfway穴が最後で落ち、Aurora灰も最後で落ちた。

虹色とdual control解禁。虹色は楽々A。ポップンでリズム覚えてるしな。dual~はやってません。

四天王早く出んかな~。麻雀格闘倶楽部と同じなら50回プレイしなけりゃならんのかなあ。

写真がないと寂しいんで、夜食。冷やし中華が今の季節に売ってましたが、時季はずれ…。というわけで明太子スパ。

20060319035334


それでは~お休み~。

テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
ほとんど進歩がありませぬ。
2006年03月18日 (土) | 編集 |
こんにちは、KINです。

あんまり進歩してないディスガイア。プレイ時間やっと75時間。強引に地図のアイテム界を60Fまで踏破。無敵や一撃死、ダメージ反転がなければもはや即死の域。倒したらレベルがバシバシ上がる。でもリスク高すぎ。

やっとメインメンバーが前科60犯を越えました。地図のアイテム界潜るときに裁判屋56と58で一気に24犯増えたから。

プリニーたちもここまで称えてくれます。

20060318212355


一応軍資金をくれと言えばなんとか力ずくなしでもらえる域に。でもはした金…。まあ、力ずくでいってもコンボかまされんかぎりは死ぬことないんでいいんだけどな。

200603182123552


前科が関係したゲートがあるらしいんで、そろそろ出てくるはず。

なんかすごいことでも起こらないかなあ。

ではでは~。
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
地球勇者カーチス参上
2006年03月17日 (金) | 編集 |
どうも、KINです。

3000HITを自ら踏んじまってちょっとガックリしてます。

ディスガイア。

携帯で虹レンジャーやカーチスを呼べるのはご存知のはず。

用もないのに彼らを呼びまくりました。イタズラ電話。

そしたら暗黒議会に「友達になりたい」(虹レンジャー)と「地球勇者を助けて」が追加。

「友達になりたい」は半ば冗談のつもりでやったが、賛成がなんべんやっても越えることがなかったため、初の力づく。七回転生してるアデルに勝てるわけないっしょ。

結局力づくを五回やって虹レンジャー五人が村にやってきたけど、役に立ちそうにはないなあ。電話で呼び出したら役に立つけど。携帯は尽きた。まだ来るのか?

地球勇者救出は同じく力づく。おまいらには血も涙もないのか(悪魔だから)!

とりあえずカーチス救出へ。すると…。

20060317161154


カーチスが二人!?

どうやら片方はどこからか送り込まれたコピーらしい。

容赦なくクリス&下克上の攻撃で死んでくれ。

身も蓋もなく通常攻撃とファイア一発で散っていったコピーカーチス。漢同士の勝負なんぞ知るか!

200603171611542


お礼に加速装置をくれた。まだありそうだ。

再びイタズラ電話。ヤッパリあった二回目。

200603171611544


今度はコピーがいっぱい!アイテムランク22のくせになんて仕打ちだ(何。まあ、主力出せば問題ないが。

と思ったらなんか来た。

200603171611546


宇宙最強の天才ジェニファー。

地上最強の万能ポンコツロボットサーズディ。

そして自称天才地球勇者ゴードン。

おお、ヤツらがひょっとして仲間になるのか!

とか思ったら、コピーカーチスの攻撃でジェニファーとサーズディがやられてるし…。前作あんなに使いやすくて強かったのに…(ジェニファーしか使っていなかった人間でした)。

カーチスとゴードンの最強(?)タッグ結成。とりあえずこっちの邪魔だけはするんじゃないぜ。

アデル、ロザリー、クリス、下克上、ちょめすけさん(盗賊)だけ出し、戦闘開始。

カーチスとゴードンはヤッパリ暴走してやがるな。自分から敵の攻撃範囲に入っていきやがるし。

尻拭いを完了した後、コピーカーチスのリーダーからアイテムをパクリ、撃破。

200603171611548


戦闘終了後、地球勇者の証をくれた。アイテム界また255階からだし…。

あれだけコピーカーチスの色違いがあったんならキャラメイクで作れたらよかったのになあ。あとジェニファー…。

女っ気のあまりない(妙に野郎が濃い)パーティー組んでるんで、そろそろなんとかしたいな。

では~。
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
なんとなく原田屋紹介&役満万歳
2006年03月17日 (金) | 編集 |
夜分恐れ入ります、KINです。

昨日の水膨れが割れてひどいことになってます。

20060317045611


とりあえずディスガイア皆さんかなりやっているようで、プレイ時間65時間越えたばかりのオレはだいぶ離されてきてます。ぐすん。

しっかしイラストレーターについてロクに知らんのもなんだし(ナニ!)、ディスガイアニュースに出てくるウサギとプレネールさんについて知るために、原田屋(http://members3.jcom.home.ne.jp/u1h/)に行ってきました。実はたまに覗いてますが…。

ディスガイアイラストレーター、原田たけひと氏のページ。そして彼が作り出した看板娘、プレネールさん。青髪のお嬢ちゃんだが、無口かつ右目隠れてます。実はリバースは悪人かつ残忍らしい。ディスガイア2では大人っぽいが、実際は少女。

うさぎはプレネールさんの持ってる人形。踏まれたり投げられたりかじられたり。実のところはサメの方がヒドい目に遭わされてるけど。

以前とらに行ったらこんな同人誌があったんで買ってきました。

KIPPLE01-04総集編。

200603170456112


ヘタに写真載っけると著作権がどうこうなるので中身は一枚だけ。プレネールさんの紹介など、過去に作られた同人作品や他のサークルさんへのゲスト絵が載ってます。


200603170456114


ディスガイアファンなら買……以前に今でも置いてるんかな、とらのあな。

載ってるキャラの大部分が寸胴に見えるのは気にしてはいけないことなんだろうか…。李紅蘭大好きです~。

まあ、とりあえずひとまずこれくらいにして日記日記。

仕事が終わり、どうしようかなと思い、そういえばあと少しで麻雀格闘倶楽部5が出るな…。しかも二日前(DD稼働日)は1日店内クラブスコアが一位だったが、ドラゴンメーターに回収してないので麻雀格闘倶楽部4。弐寺DDはおそらく友人Sとまたやりに行くんかな、多分。

まずは半荘の約75000点とtopの100000点を回収し、☆一つゲット。☆が10個溜まると黄龍オーブ一個になる。こないだ手に入れたばっか。

同僚二人と店内対戦をやるが、タコ殴りにされた。まさか八萬切って親っパネ食らうとは…。ファイトオーブ一個は取り返したが、まだ負けてる。

同僚二人離脱。プロCPU戦へ。オレはそのまま店内対戦のまんま。

コンピューターにさらにオーブ一個取られた。やめようかな…。

ある局で9種9牌直前の配牌になり、集めていくと…国士無双テンパイ。中単騎待ち。でもそのまま流局。そしたらコンピューター二体と自分が中待ち。リーチかけとくべきだった…。

そして、七対子まがいの配牌になった局のとき、妙に集まってきた。対子ではなく刻子で。これはもしや…イーシャンテンになった時にコンピューターのリーチがかかる。そして九萬ツモってきてトイトイ三暗刻になり、漢の追っかけリーチ。

危ないところが切れながらも………。


ツモ。



四暗刻、役満だ~!




自分の誕生日に数え役満上がって以来の役満。役満ボーナスで黄龍オーブいただきさ。店内対戦のままなんでクラブスコアの加算が無いのがつらいが、意気揚々として帰れるさ。

夜食にカルボナーラ買ったが、チーズが漏れてきた。ぬぐあ。

風呂入ったんでそろそろ寝ます。ではでは~。

(追伸)
自分で3000HIT踏んづけたおバカさんでした。ゴメンナサイ…。

200603170456118


結構お世話になった気がする、閉鎖してしまった「せんかりぜ~しょん」(http://kannagi.s11.xrea.com/s11n/)でメルマガを募集してたんで、どうしようかな…。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
ディスガイアバグめっけ。
2006年03月16日 (木) | 編集 |
こんにちは、KINです。

昨日のDDでお金使いすぎ、しかも今日は雨だからということで、おとなしくディスガイア。

アイテム界。浸食と無敵があるマップ。無敵の上で敵を持ち、すぐに行動キャンセルしたら……。

20060316142019


あれ、敵が浮いたまま?

別キャラをゲートから出すと、それにくっついて離れない。

200603161420192


攻撃もできんしあきらめて部屋ゲートへ。もしこれが本編で起こったらクリア不可じゃねえか。

あとはプレイ時間65時間を越えたあたりで、議会に「別のゲームの主人公と戦いたい」というのがあったんで可決。

200603161420194


ひょっとしてプリエ?

さっそく行ってみるとアサギというキャラが。

200603161420196




誰……。



アサギはガンダムSEEDの世界だけで十分だよ。

まあとりあえず、ちっこくなる呪いをかけられ、別世界に閉じこめられたらしい。強くならねば出られないらしいな。呪いの張本人の本ってキングダムのあれだな。

レベル50程度なら補欠でも十分だが、何があるかはわからんから、クリス&下克上&リコリスで。

所詮アイテムランク20しかないんでやはり雑魚だった。隠し要素を見るためにムチャな上げ方してるからなあ。暑中見舞いLegend入手。

200603161420198


これ、もし負けたらアサギが仲間になるんだろうか?それともゲームオーバー?セーブしてしまったから確認しようがない。

現在属性(耐火 耐水 耐風)屋を集め中。魔法の威力に関わるからな。ついでに前科も。

関係ないが、仕事場の真ん前のゲーセンもDDとカード付けてほしいなあ。

では~。
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
DistorteD稼働
2006年03月16日 (木) | 編集 |
こんばんは、KINでさあ。

本日はとうとうbeatmaniaⅡDXDistorteD稼働。というわけで、ホームのルート3に直行~!時計は正午。

とりあえず着いた着いた。さあ、新匡体のお出ましさ。いざ。

20060316012331


わ~い、はっぴ~すかいさんこんにちは~。


て、待てい!


まだハピスカのままかよ!そういやポスター貼ってなかったな。仕方ない、待つか。



MJ3へ。

なんか一位と四位を行ったり来たり。じわじわと三段へ落ちつつある。

当たり牌を出したらいちいち死ねとか言ってくるアホ初段に若干キレつつなんとか四段は死守。麻雀は節度を持って打ちましょう。会員だからってえらいわけではないのになあ。仕返しに倍満親っかぶりさせてやったから復讐したんだがな。



弐寺に戻る。組立開始していた。時計は二時半。

仕方ない、DDRだ。久々のダブルプレイ。久々すぎて☆5で落ちそうに。結局ラス曲で本当に☆5で落ちた。ぬぐう。

ポップンも久々のネット対戦。称号がアイドルだから敵が強い強い。一曲目、二曲目は勝ったが、三曲目でキャラポップンにしてやられ、スコアで勝つも落ちた…。それがなければ総合でも勝ってたのに~!


弐寺まだできないのかよ。

時計は三時。


麻雀格闘倶楽部4へ。これもe-passになるので、多分今日でやり納めになるんではないか。

半荘リーグ。久々に振り込み、負けそうになったが、跳満ツモアガリ逆転。MJ3と違い、比較的好調。ただし、お金が結構飛んでった。



弐寺に戻る。おお、組みあがってる。システム起動。


…………………。


バックアップデータ破損のため起動できません。


200603160123312



なんだと~!



一人店員がわけわからず立ちすくむ。上とっとと呼んでこいよ~。

システム初期化して、ようやく稼働。すでに五時回ってる。


ようやくプレイ可能に。DistorteDプレイヤー第一号はオレ様だ。\(^_^)/。

段位認定SP五段。太陽-Lesson5-sync-Love2 Shine。全然余裕さ。Lesson5で減らされたけどハピスカと変わらず。達成率96%。Lesson5がPOODLEだったらなあ。

この調子でSP六段。うわあ、Sphereじゃなくなってるし、しかも難しい。二曲目以降は前作と同じ。quasorで98%まで回復するも、Colorsで交互を外す。ほとんどゲージ残ってねえ。しかし、六段クリア。達成率70%。写真あり。

200603160123314


SP七段はAuroraでいきなり落ちた…。ぬぐう。

続いて段位認定DP四級。曲目前回と変わらず。全然余裕。達成率95%。

友人Sが用事のため、一旦撤退。自分だけ残る。とりあえず続き。

段位認定DP二級。二曲目の低速曲が無くなっていたんで、比較的楽チン。クリア、達成率89%。

このまま一級もいっちまえ!挑戦!

ゲージがほとんど残らんかったが、何とかクリア成功。達成率61%。写真あり。

200603160123316


今日の一番の成果はMINT灰のクリア。四回目でやっとクリア。一回目とクリアしたときと点数が50000点違う。

サンバ最高~。女キャラ全員の早着替えが見たかったなあ。シア、セリエリ、ツガルは見れたが、ナイアは?一人ヤバいのが混ざってたなあ。

九時半。Sが帰ってきた。段位認定八段を早速やってもらった。

一曲目AA。なんかスクラッチサボってる?

二曲目壱侍。忙しい。

三曲目stoic。嫌がらせのごとくしんどい譜面。
ラス曲案の定gigadelic。☆12に上がったはずなのにまだこんなところにいるのか…。ごっつい苦戦してた。最後あんみつでごまかしごまかし。6%しか残らんかったがクリア。達成率は83%。あぶね~!

帰りは松屋の豚丼大盛を食べて本日は終了。

スクラッチが回りにくい、キーが固かったため、右手人差し指が水膨れ。もっと柔らかくして~!

200603160123318


それでは~。

テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
界賊団フィーバー
2006年03月14日 (火) | 編集 |
こんにちは、KINです。

今日はアイテム界にかなり入り、下のような界賊団めっけ。遅いけど…。

プリニー界賊団。やっぱり投げたら爆発したが、地図が…。

20060314165653


ニワトリ界賊団。一体だけだが、レア宝箱をわんさか持ってきてくれた。ラッキー☆!

200603141656532


成金界賊団。これも一人。宝箱に乗ってくるイヤミなヤツ。一撃死にのっけて即ぶっこしてやりました。

200603141656534


これで地図は六枚になったが、お坊さん界賊団とかまだ見てないな。

アデルが六回目の転生。転生レベル合計がようやく1000越え。現在ロザリーの銃を極めし罪の裁判所を目指し中。

プレイ時間はようやく60時間になりそう。トロトロとしてます。

明日はいよいよDD稼働。ただ、ホームのゲーセンはハピスカの時3日遅れたからちょっとコワい。

では~。


[続きを読む...]
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
多分最後の空寺になるだろうな。
2006年03月14日 (火) | 編集 |
こんばんは、KINです。

ディスガイアはようやく五話。のんびりしすぎ。メインメンバーが前科26犯になった以外は特に進歩なし。

今日が最後の空寺になるのかわかりませんが、とりあえずプレイしてきました。某非公式弐寺で。
5.8.8.は粘着してみたけど、これ以上下がらねえよ~。しかもBADが増えた…。

20060314025408


試運転もせずにmemories灰なんてやったから、腕が弱ってラス曲時にはボロボロ。EDEN穴やrage against usual灰やろうとしても腕が動かねえ。結局ズタボロの結末でした。

低スコアに粘着してみましたが、今日はこれ以上はムリ…。

Under the Sky普 E

200603140254082


では、風呂入って寝ます…。ぐっない~!
テーマ:日記
ジャンル:日記
STARCHILD DREAM in 神戸 3rd
2006年03月12日 (日) | 編集 |
こんばんは、STARCHILD DREAMが終了したあとのKINです。今回のライブは非常に競争率が高く、ダフ屋までいた。


ではライブの模様をお送りします。

20060312025441


開場前、例のごとくコール本が配られる。このコール本のサークルの人、堀江由衣クリスマスライブの時にもコール本配ってたような……。

オープニング。やはり現れたか、アニメ界の大魔王岩崎和夫氏(ラジオ関西アナウンサー)。関西のイベントではどこにでも現れ、司会業を行う恐ろしいお方だ。岩崎氏に会いたい方は21日10時に姫路にいらっしゃいませ。



掃除することになりますがっ!



しょっぱな、Aice5。忙し過ぎる「Get Back」から始まった。Get Backがゲマに聞こえたが、ゲーマーズの回し者(気のせい)?全体的に忙しい曲が多く、みなさん息が切れていた。ますみ~ん!

とりあえずスカートが色違い。なんかゴレンジャーみたい。白(水色っぽい)ほっちゃん、緑ますみん、赤神田朱未、黄木村まどか、紫たかはし智秋。ファンではない緑と青のサイリウム持ってたSはなんか可哀想。黄色のサイリウムと替えてあげればよかったな。オレは緑がファンだからな。

中二階席以上の人間はスタンディング禁止になった。斜面が急なため、将棋倒しを防ぐためなのだが、ファンとしては生殺しだ。自分は一階席だから関係ないけどな。



次、白石涼子。家族が来ていたらしい。まあ、出身が奈良だからなあ。



「これだけファンがいるから、心配しないで~!」



いや、つなぎが下手だから結構心配なんですがっ!

またソロで歌うのことがないから緊張するとか言ってたが、


あなた麻帆良祭でソロで歌ってたでしょう!



白石は一般受けするだろうが、アニメ受けするような感じではないなあ。



その次、ほわほわ野中藍。なんかシュールなことを言った気がするが、気にしない気にしない。おばあちゃん来場中。

夢のドライブはなんかよい。しかしそのあとの曲は音外しまくり。歌詞も間違えてたのをごまかす始末。農協には就職しないようにしてください。



アニメ紹介。まずひまわりの紹介。主人公の「日向ひまわり」役の松本華奈嬢は現役女子高生16才(3月で17才らしい)!ドラマ「1リットルの涙」でメガネかけて出てたらしい。なんか大人っぽく見えたが、それは見た目だけで若干("";)オドオド…。なんか新鮮。彼女、まだ芸歴が短いため、全然未熟。仕方ないか。後輩思いでない先輩を持ってしまってなんか可哀想かな。

いぬかみっ!の紹介。紹介ムービーがあったんですが、……この作品本当に一般に流していいのか?見た限り、非常にアブナい作品にしか見えなかったが、友人Sの為にこれを録画しなければいけないなんてツライ。気になる人はSTARCHILDのページをご覧ください。名塚佳織嬢歌って欲しかったなあ。




ほっちゃん。ほっちゃん振り間違えてた。ついでに歌詞も間違えてたような気が……。puzzleのフェイントが泣き入る。ラブデスであんなに盛り上がれるなんてすげえ。予想では、マッシュルームマーチ歌うかと思ったが、息継ぎがしんどいから歌わなかったんだろうか。新曲は久々のヒット。




鳥、angela。You get to burning。KATSU兄者かっちょい~!そして定番シャングリラ&brilliant road。タオルぶんまわしすぎて前に飛んでいった。ごめん、後頭部殴ってしまった人とエルボーかましてしまった人。

きちんとコール本見てくれてるもんだな。コール本にはKATSU氏の「ジークジオン」も書かれていていたが、きちんとネタとして使われていたし。

ボーカルatsuko様のモノマネ。

………………。

結構似てるっすよぉ、野中藍!そのあとのKATSU氏の「にちようび」は恐怖だった……。ぐったり……。




すたちゃエンディング。出演者が整列する。かおりん(南かおり様)も合流。……あれ、Aice5って四人だったっけ?

ますみんがいねえぇぇぇ!

ぱっぱと帰っちまったのか?わからん。勝手な先入観だが、図太い印象があるんで引っ込んでるとは思えんし。なんか残念無念。

そういえば、岩崎氏がちょっとつっこんだだけで誰も触れなかったような……。

最後に全員(ますみん除く)でなんか歌うのかとも思ったけど、な~んもせずに淡々と終わってしまった。うぐう。

神田朱未嬢の涙はファンに対しての感激と感謝の涙だったんだろう。


帰り、コンビニで酒の肴を買い(オレは飲まんけど)友人S宅へ。

とりあえずこれが戦利品全て。野中のサインは珍しいものであるが、なんなんだこれは……。

200603120254412


現在CD聞いてますが、「聖なる空の下で」はT.M.Revolutionの「サンダーバード」っぽい。あとは特に普通。多分。

今回のライブではゲストはcan/gooのラストライブをするのではないかと思ってたんだが、残念だったなあ。




そのあとラジオ「青春ラジメニア」。Aice5がゲスト。ぱちぱちぱちぱち~!

堀江由衣さんです。神田朱未さんです。たかはし智秋さんです。木村まどかさんです。浅野真澄さんです。



ますみんいるし!



番組中様々な質問はされたが、何故ますみんが最後にいなくなったかは触れられずに終わった。

そのままほっちゃんは残り、名塚佳織嬢追加。ほっちゃんはクリスマスライブ後きちんと掃除はしたらしい。足の踏み場が無かったのが歩けるようになったのが進歩だろう。ただし、いつまで続くか……。いぬかみっ!は漢の裸満載らしいんで、危険作品が好きな方は見てみてはいかが?

ライブはなんかアイドル化してきている感じがするなあ。angelaが頑張ってるが、KING_RECORDSがビジュアル志向で固めてきてる感じがしてならない。




Sはまどかまどかとさっきからうるさい。貴様ほっちゃんファンではなかったのかあぁぁぁ!

来年も行けたらいいなあ。長くなりましたが、ではでは~。
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
...?^^);・・)?ロ_
2006年03月11日 (土) | 編集 |
とりあえずこんにちは、神戸国際会館前に座ってます、KINでございます。

STARCHILD DREAM前のネタ。beatmaniaⅡDX2ndの写真。片手でやったんでなんだかなあ。

20060311160348


なはなはvsがちょ~ん。どっちでもいいよ。

200603111603482


あと、UFOキャッチャーで400円でこんなんとりました。

200603111603484


NINTENDO DS?のんのん。400円ぽっちでそんなもんとれるわけないっしょ。Double GameとかいうMade in Chinaのパチゲー。下のようなゲームが楽しめます。

20060311160349


うわ~クソっぽい!

NINTENDO、ここまでされて何も言わんのがすごいな。

今からSTARCHILD DREAM開場です。では~。
テーマ:日記
ジャンル:日記
研究室決定……ていうか。
2006年03月11日 (土) | 編集 |
おはようございます、KINです。

昨日、研究室発表があったみたいです。昨日の日記をごらんになった方はご存知のとおり、昨日は弐寺とディスガイアしてましたな。

nayu氏から「発表が貼られてるけど、自分で見に行ってね」というメールを受け取って、まあ来週水曜日くらいにいければいいとか思ってたわけです。

友人宅から帰ってきて、メシ食って風呂に入ろうとしたその時、一本のメールが……。

「kin、鳥海研なんよろぴく」






ばらすんじゃねええええぇぇぇ(憤怒)!







しかも、なんだそのよろぴくってのは!

ビデオを予約してて楽しみに帰ってきたら、自分の親にいきなり結末ばらされるのと同じくらいしょ~っく!

まあ、大学までの往復の交通費がういたと考えてあきらめるしかないか…。今に始まったことではないし。

鳥海研、構造物性学。無機合成と解析がメインの研究室。第二希望。物理は嫌いなんで、化学系研究室というわけさ。

進級できてよかった……。

ではでは~。

(あとがき)
今日はSTARCHILD DREAMに行ってきます。その詳細はまたあとで。
テーマ:日記とみせかけて日記
ジャンル:日記
何故出来ねえぇぇ!
2006年03月10日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。

ディスガイアはアイテム界でやりまくっていたんで、やっとさっき三話が終わったばっかし。

一回目エトナ様に勝ってるからわざと負けるのってなんかイヤだったが、しかしそうせんとストーリー進まんし。ぬぐう。

装備は強引に地図のアイテム界に入っていたのでかなりいいものをつけてます。アルテミスとか。

ついでにサムライと男忍者がやっとこさ作れるようになりました。コンプ以外の意味では作らないかも…。

というわけでディスガイアはそんなに進んでないッス。メインメンバーが前科10犯になったくらいか。




今日の弐寺。家庭版8th。

SP。乱かけて革命易クリア。乱かけたら本当に8-9程度に下がるんだなあ。しかしSpicaはムリだった。階段があぁぁ。あとイタかったのはstoic灰が最後の乱打で落ちた……。Halfway、いい加減ACでクリアしたい…。

DP。airflow灰、蒼い衝動普易クリア。ACじゃ段位認定二級、三級と落ちてるのになんで家庭版ではこんなのできたんだ…。

それならば段位認定一級。クリアしたairflow灰が入ってる。いけるか!






airflowで落ちた…。






なんでだ~!




段位認定クリアできる。≠曲がクリアできる。

とことん味わったなあ。
テーマ:日記とみせかけて日記
ジャンル:日記
自称美少女エ*ト*ナ
2006年03月09日 (木) | 編集 |
こんにちは、KINです。

ようやくストーリー開始!前科を付け、咎人を作る。というわけで、三話まで一気にやってきた。

初めての裁判ゲート。思いっきり別キャラをぶちこみ、裁判開始!


20060309164923


栄えある前科一犯がつきました。

これで次のステージで魔神エトナ様参上!

素晴らしいテーマにのって、プリニーを引き連れ、相変わらずのペチャ○イ!

ラハールの時と同じ戦法が通じるかと思いきや、移動してくるし。

仲間が三人やられ、小島にエトナ様を投げ込んで動けなくしたのち、ラハールの時と同じ方法を決行。

20060309164924


何とか瀕死まで追い込み、撃退成功。

200603091649242


アデルが魔神の称号を得て、エトナ様エンド。

200603091649244


三周目終了~。

四周目現在やってます。
[続きを読む...]
テーマ:ゲーム日記(*´・д・)
ジャンル:日記
魔界最強?
2006年03月08日 (水) | 編集 |
更新が遅くなっちまったKINです。

今日はコンビニでこんなの売っているのを見つけました。この形、どこか見覚えはないでしょうか。

20060308235854


FF12発売直前記念かなんか知らんけど、サントリーがポーション作ってました。

清涼飲料水とか書いてて120mlしかないのに、200円とか高えぇぇ~!

買って飲んでみての感想。栄養剤だ、これ。しかも歯磨き粉のGUMの臭いがする。

オレとしてはあんましおいしくなかった…。

今日のゲーセンでのMJ3はクソ勝ち?プレイ日数四日にして四段に昇格しました。

本題です。

別魔界の魔王にケンカ売ってきました。平均レベル85で。

別魔界の魔王というのは、知ってる人は知ってると思いますが、前作のあの人です。ネタバレがイヤな方はここでストップ。そうでない方はread moreにて!

ネタバレがイヤな方はコレにて失礼!

では~。
[続きを読む...]
テーマ:ゲーム日記(*´・д・)
ジャンル:日記
限定30食
2006年03月07日 (火) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今回はゲーム日記は大したことはないので、軽い程度で。

初太鼓の達人。何故か6(古)。上海ハニーとか時代を感じるなあ。結果は三曲目にレベル6をやったが爆死。弐寺とかよりもリズムが取りにくい印象。

ディスガイアはレアリティ屋を初見。あれ、移住させても意味がないんかな?POPが増えてない。また、ぼったくりバーで本日もぼったくられた…そのくらいか。プレイ時間30時間を超えたんですが、未だに前科はついていません。何故に?

本題。今日は友人Iと国道二号線上に来来亭というラーメン屋でラーメン食ってきました。二週間前にチャーシュー麺を食った日に、一日限定30食のネギラーメン(¥850)なるものを喰らってみたいと思い、今回注文。

写真はダメっぽかったので、ご想像にお任せします。

ドンブリの中にネギてんこ盛り。麺もチャーシューもな~んも見えない、完全に真緑。ネギは横ではなく縦に切られてます。一味唐辛子や背脂の匂いよりネギの青臭い匂いが勝ってます。

ネギマ串大好きなネギ*スプリングフィールドもビックリさ!

とりあえずネギを掘っていくとチャーシューはキチンとあった。ていうかチャーシューも多め。まあ、具がネギのみだったらとんでもないラーメン売ってることになるからな。

ああ、喰った喰った。口がネギクサい…。迂闊に頼むとヒドいことになる典型だな。

感想。人間には健康的なのかもしれないですが、動物にはやさしくはないラーメンでした。普通にうまかった。しっかし、しばらくネギはあんまし食いたくないなあ。晩飯で冷や奴で食っちまったけど。

食べる機会があれば、あなたも勇気を出してネギラーメンに挑戦だ~!自分で作るのもいいがな。


【残念な出来事】
様々なホームページの中で最初に弐寺オリコをやったせんかりぜ~しょんが訪問してみたらサイト閉鎖のお知らせ…。三回参加させていただきましたが、閉鎖は名残惜しいです。お疲れ様でした。
テーマ:日記とみせかけて日記
ジャンル:日記
徹夜兄尊FEVER
2006年03月06日 (月) | 編集 |
徹夜になったはずのKINです。ごっつ眠いです。

まず、昨日の弐寺の成果から。12式穴正式クリア。rage against usual灰が4%足らず。Halfway穴が逆ボーダーと惜しい…という状態です。

ポップンは「goodをbadに」をつけてたら、レベル21の曲で殺されるという大失態を犯しました。あとで普通にクリアし直しましたが。

とりあえず2日間またいでの大学の送別会ボウリング&カラオケ大会は終了。

ボウリングはムチャクチャ低いスコアのはずなのに二位。なんだか複雑。スコアは恥ずかしいため伏せときます。

カラオケはみんな兄尊を歌うような輩なので、選曲がすごいです。

参考例。

①「ハッピー☆マテリアル」麻帆良学園2-A

20060306134130


②「にちようび」野中藍

200603061341302


③「君色パレット」野川さくら

200603061341304


④「Tough boy」北斗の拳

200603061341306


きちんと自分も歌いましたよ。しかしあんどれかんどれ氏とNAYU氏が残ってたら、もっととんでもない曲が入っていたかも…。

さらにこれがカラオケに入っていたことがすごいと思いましたが、歌うヤツもすごい。

⑤「さくらんぼキッスー爆発だも~んー」KOTOKO

200603061341308


楽曲表を見てみたら、某有名な「巫女巫女ナース」までもが入っていた。CYBER DAM恐るべし。

六時に寝て、十二時に起きました。おはようございます。ダメージが残ってます。体がダルいかつ左手痺れてます。弐寺を8回やった影響もあるんだろうな。
テーマ:ゲーム日記(*´・д・)
ジャンル:日記
exciteの地獄を見た…。
2006年03月05日 (日) | 編集 |
こんばんはらしきお時間です。KINです。

ポリ公に追われている暴走族を見ながら仕事帰りだったというわけです。

まずは今日の弐寺。七~八段クラスだろう二人組が喰穴で死んだ後にやったため、ヘタにノーマルなんぞできん状況に陥った感じ。仕方なく穴ばっかりでプレイ。死なん程度の穴曲で…。

カラの空穴 A。
disっ娘穴 C。
幸せ天使穴 C。
思い切って蠍灰?

むりぽ………。

六段かそこらの人間が蠍なんぞできるかっつんだ、コノヤロー!

ギャラリー、やっぱりイヤだ…。

ポップンに移動。

「goodをbadに」を初体験。ふわふわ判定ラインと合わせるとそこそこ凶悪にはなるが、レベル30くらいならまだできなくはない。それならば…。

excite初挑戦~。

まあ、STARS☆☆☆くらいなら死なんだろう…。

な、なんだこの虹は。

弐寺の乱を超えたある意味嫌がらせか、画面の真ん中で譜面が方向転換って…。しかもロストまでかけていたのでどこに行ったかすらわからないという有様。ダメだ、できん。reverseより鬼だ。

結局10000点程度で撃沈。HELLに毛が生えたくらいだろうと高をくくった自分がバカでした。しかし、スピード落としてsuddenかければあるいは…。

弐寺にポップンのオジャマがあったら楽しいだろうけどしんどいだろうなあ。10段でやる気が無くなった人にはちょうどいいかもしれないがな。

それではお休み(-_-)゜zzz…。
TEЯRA
2006年03月04日 (土) | 編集 |
こんばんは、KINです。

まず、5.8.8.のスコア更新から。NORMAL25、HYPER52に。0にさらに近づきました。

20060304003915




200603040039152


今日は麻雀ゲームはクソ勝ちしたんで、すごくうれしかった。

MJ3は一級から二段に。
四連勝した。使ったのは200円のみ。

麻雀格闘倶楽部は一戦で倍満二回和了り、ぶっ飛ばす。また現在全国振り込み率99位に。半荘二回したんで400円のみ。



夕方、神戸に行った日に注文したTEЯRAのアルバムが届きました。このアルバムはコナミスタイルの通販でしか手に入らないそうです。

これがTEЯRA。NAOKI氏、誰かに似てるような…。

20060304003916




曲リスト。

TEЯRA 「RЁVOLUTIΦN」
1.WE ARE
2.ever snow
3.STARS☆☆☆
4.夢幻ノ光
5.ULTiMΛTE
6.termination
7.蒼い衝動
8.Raspberry Heart
9.1/6 billionth
10.North Wind
11.BABY,BABY GIMME YOUR LOVE
12.DoLL
13.聖なる鐘が、鳴り響く街
14.ESCAPE TO THE SKY


弐寺、ポップン、DDRと曲がいろいろ出ていますが、CDを自分の耳で聴くことは何だかワクワクします。さあ逝かん!

…………。

STARS☆☆☆が、ポップンで聴くのとなんか違う…。こんなんだったっけ?

収録した時期が違うのか、歌唱力に差があるような感じがします。前の方ほどヤバい気が…。

DoLLやラスベリーはスゴく良かった。これは満足!

このCDの中で一番良かったのはNorth Windかな。ポップンにも入ってるし。STARS☆はちょっとガッカリしたなあ。大好きなだけに…。

興味があるなら、コナミスタイルで自分で買ってください。

しばらく浸っておきます。ではでは~。
テーマ:音ゲー大好き!
ジャンル:日記
夜の弐寺
2006年03月03日 (金) | 編集 |
夜分すみません、KINです。

藤川咲夜さんのブログ、Paradigm ShiftのWRに初めて参加しました。一週目は5.8.8.。

というわけで仕事帰りに弐寺やってきました。

結果は…。

本当はNORMALはフルコン356(AA)とHYPERが578(A)。写真撮り忘れたあげく、これじゃあ勝てないだろうと、あえてやりなおし。結果はこの通りに。

ノーマル。一応フルコン達成。

200603030230062


ハイパー。なんか多大なミスしてる。

20060303023006


ということで、最初は一旦これでよろしくお願いします…。(咲夜さんゴメンナサイ…(^◇^;))



今日の成果。

12式穴クリア!

200603030230064


問題の部分が70%で抜けられたので、かろうじてクリア。しかし、これはまだ非公式。本番頑張らねば…。

それでは、Good night!
[続きを読む...]
テーマ:ゲーム日記(*´・д・)
ジャンル:日記
