弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HAPPY☆ANGEL
2006年02月28日 (火) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今日の仕事は月末前日集金。上司らは集金でオレは一階で同僚Yとお留守番。それにしても今日(実質昨日)なんだか結構厄介な客が多く、だるかったというのが本音。

景品一個取らせたのに、しつこく言ってくる客。取れんとか逆ギレしてくる客。店側としては早く帰れとか思ってるんで、これを読んでる方々は気を付けましょう。

まあ、本日一番だるかったのは「電車男様」ですかな。最近現れるようになった客で、いつもは単独で来るのが多いらしいのだが、今日は彼女連れ。始めに応対した同僚Yはあまりにものオタっぷり言動に参ってしまい、オレに出番が回ってきた。



様々なオタの人と話したことのあるオレだから大丈夫さ!



話すことそのものは別に気にもしなかったが、ちょっと行動に呆れた。景品を取れるような位置に動かしたんで、無事に取れたんだが、箱が取れなかったらしく、強引に箱を破いて中身だけを取り出していた。



それくらい店員呼べよ!



……別に穫って食う訳じゃないんだからさあ。

その後、彼女とのラブラブっぷりを見せつけられ、ものすごく疲れた。

仕事が終わり、隣のゲーセンで練習練習~!

本日は収穫があった。

苦節三日くらい?やっとこさHAPPY☆ANGEL穴をクリア~。一回また逆ボーダーやらかしたがな。但し、カード使えないお店でやったため、記録が残ってない。写真も間に合わず、残念。

今日はバカップルにやたらと意味もなくムカついていたんで、弐寺にポップン、DDRと大爆走。

弐寺は久しぶりに段位認定五段と六段をやってみた。前者94%後者68%となんじゃそりゃ!まあ、幸せ天使をクリアできただけ儲けものだが。

DDRは仕事で体力があんまし残ってなかった。まあ全曲クリアしたからいいけど、疲れた……。

ポップンはふわふわ判定ラインと白ポップンをつけた状態でEXTRAを出すことに成功。今度はEXCITEくらいつけても平気になりたいところなんだけど。


どうだ、参ったかバカップル!


オレのポップン程度できちがいだと思ったんか、そそくさと去っていった。ざまあみさらせ。

……………………。

ちょっと大人げなかったか。悪い、意味もなくおちょくったりして。
スポンサーサイト
テーマ:日記とみせかけて日記
ジャンル:日記
アーチャーファンクラブ結成?
2006年02月27日 (月) | 編集 |
こんにちは、KINであります。

朝ディスガイアをやっていたらクリス(アーチャー)の『巫女のちはや』にこんなイノセントが…。初めは付いてなかったのに、いつの間に…。イノセントがファンクラブでも創立したんだろうか。

20060227161225


あと、ロザリーと連携してばかりのグンナーのちはやには「ロザリー大好き屋」。ロザリーとくっついてばかりのグンナーに嫉妬でもしたんだろうか。

まあ、小ネタはそれくらいにして、アデルの武器の攻撃力を上げて、裏ステージの一つ目を何とかクリアできました。誰一人死なずに!ざわわさんのいうように、取れたアイテムはかなりレベルが高いです。

200602271612252


ついでに練武の洞窟も解禁。議会に通すのは結構厳しかったですが、賄賂を渡しまくって無事通過。

200602271612254


練武1ステージ目は内容は伏せておきますが、クリアするだけなら簡単です。2ステージ目はまだ未クリア。難しい。

練武1ステージ目と裏の1ステージ目でしばらくレベル上げとアイテム稼ぎします。

ではでは~。
テーマ:ゲーム日記(*´・д・)
ジャンル:日記
ダーク太陽初体験
2006年02月26日 (日) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今日の早朝メーベルMK.2を倒して登場した裏ステージがどんなところか踏み込んでみました。

現在のキャラのレベル
【メイン】
アデル Lv.39
ロザリー Lv.18
グンナー(戦士)Lv.19
クリス(アーチャー)Lv.21
下克上(赤ドグロ)Lv.22
ローレン(僧侶)Lv.16
ゆかりん(シーフ)Lv.32
サクヤ(くの一)Lv.12
ヒロユキ(プリニー)Lv.16

【サブ】
住所不定無職(賢者)Lv.7
リコリス(青魔法使い)Lv.8
どすこい青春(緑ドグロ)Lv.7
エヴァンジェリン(女戦士)Lv.6

というパーティーです。意外とキャラ少なめ。

裏ステージ一つ目は、表ステージの初心者ステージと同じ場所。凶々しいステージの入り方、BGM、凶悪なレベルのモンスター、そしてダーク太陽があるということを除いては……。

20060226195415


難易度☆3つ。

ストーリー進め組のざわわさんのところに出ているかはわからんけど、初体験のダーク太陽の効果を見てすごいヒドいと思った。

2ターンごとに敵復活。

平均レベル20もないパーティーに対してなんて仕打ちだ!

200602261954152


そうでなくともLv.80の敵三体。普通にやっても勝てるはずがない……。

まずアデルにブレイブハートをかけ、七人がかりで一体を撃破。敵のターン。

超音波と通常攻撃で四人死亡。

こちらのターン。もう一度ブレイブハートをかけて二体目を瀕死にしたが……。

敵ターンで倒した敵復活。

そしてアデルとグンナーだけにされ、結果的に全滅。ダメだ、勝てん。

平均レベルを今から10は上げないと…。1ターン目で二体倒せれば多分行けるはずだ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
裏ステージの門開く
2006年02月26日 (日) | 編集 |
こんばんはorおはようさん、KINでございまする。

仕事帰りに頭を痛めながら弐寺をやって撃沈してきたダメダメをやらかしてきました。

弐寺はアホみたいに白壁やって撃沈。また、ポップンではレベル35に手を出したが撃沈。音ゲーは厄日だ……。

家に帰ってきて頭痛が止まったので、ちょっとだけディスガイア2。

アイテム界で攻撃の住人とマヒの住人を従わせてから、裏ゲートの番人メーブルMk-2に勝負を挑みました。アデルとゆかりん(盗賊)だけがレベル32で、下克上(赤ドグロ)とクリス(アーチャー)がレベル21。あとは(リザリー、戦士、僧侶、くの一)全て20以下でした。

相手がレベル100なのに、こんなんでどうやって勝ったか。ブレイブハートとアデルの必殺技です。あとは相手がアーチャーだったのが救いでした。反撃が来ない。

アデルの開始時の攻撃力は約550。そして近づいてくる間、ひたすらブレイブハート。そして連携攻撃の最後に必殺技(跳び蹴りのやつ)を使う。火属性が弱点じゃなかったんで。結果攻撃すること2ターンで撃破成功。あっ、誤解しないで欲しいことは、一度も転生してませんのであしからず。

20060226043303


とりあえず、裏ステージのゲートは開きました。時間が遅いため、セーブしてまだ行ってません。それは次回にて。

では~。

テーマ:日記ですが何か?
ジャンル:日記
ディスガイア2攻略日記
2006年02月24日 (金) | 編集 |
こんにちは、KINです。

20060224161207


今回も調べた情報は追記に書いてます。ネタバレ注意。写真はアイテム界で見たプリニーカーチス。別にストーリー進めんでも会えるんだな。前作知ってる人はニッコリ。

現在平均レベル15。くの一にシーフを作りました。ひたすらレベル上げのためにアイテム界。現在攻撃力は大体180前後です。

アデル、暗黒議員になりました。発言力はクソ程度しかありません。30ぽっちです。山吹色のお菓子を渡さねば(笑)。お主も悪よのう…。

引き続きプレイします。では~。

(追伸)
オリンピック番組でAttitudeが流れていた。弐寺知ってる人間だからニッコリ。


[続きを読む...]
弐寺&DDRの新作へ向けて
2006年02月24日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。

仕事帰りの弐寺にポップン、DDRをやってきました。ポップンは無理だろうけど、DDRに段位認定希望!もしできるようなら八段は行きたいなあ。

ということで、本日のすごいはずの記録とへたれスコアです。

20060224022417


弐寺は制限時間に間に合わず、勝手に選ばれたHS2でやったYour Body灰。散々です。

20060224022418


もう一つはDDR4thらせに標準フルコンボです。やはり衰えてるなあ。AAを取りたいなあ(無理)。


EMPTY OF THE SKY脳は自分の鳥Aが越えられねえぇぇ!どうしてもラインに乗っちまう。

ACでは雪月花灰が惜しくもクリアできへん。最後のスクラッチ~!そして本日一番悔しかったのは、HAPPY☆ANGEL穴の逆ボーダー。ぬがあぁぁぁ!☆10クリアぐあぁぁぁ!

ポップンはふわふわ判定ラインとカエル付けてたら、いきなりマスカレードで死んだ。へたれです。トドメは時間切れでレベル36の曲を選んでしまう。できるかあぁぁ!

最後にDDR。四曲目までミスはわずか12(DDRはGOODもミス)だったんで、最後は挑戦WONDA(コーヒー)激。今のレベルに直して約9-10の凶悪曲。


最後のサビでくたばりました。



流石に最高ランクの曲はむず~い!でもあと16小節だったんだが……。

一応着々と準備が整ってる……のか?
ディスガイア2進行状況
2006年02月23日 (木) | 編集 |
こんにちは、KINです。

ディスガイア二日目。四時間プレイして、やっとこさアーチャー完成。他、くの一や賢者なども解禁。でも、これでもまだ四分の一しか解禁できてないのがすごい。

現在平均レベル10。まだ第一話。前作と同じで第一話にして隠しボスが倒せる……はず。

しばらく頑張ってみま~す。現在調べた情報を見たい人は追記を参照してください。ネタバレ注意!

では~。
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
ディスガイア2購入
2006年02月22日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINです。ディスガイア2を買いました。

20060222225722


前作のデータはコンバートできず。銃が若干使いにくくなった(直線にしか撃てない)、弓の射程が長くなった気がする、初めから基本的な仲間が雇われているという点の他は大して変わっていない。タワー攻撃は現状使う必要全くなし。

チュートリアルを終わらせなければ、アイテムショップや暗黒議会が使えなかったのはどうだろうか。前作やってる人はチュートリアルは飛ばせたらよかったなあ。

まだ40分程度しかやってないけど、前作を越える面白さを期待!まだアイテム界は塞がってま~す!

早く大好きなアーチャーを使いたいなあ。多分今回もウエポンマスタリーだろうけど。
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
カラオケ×さくら×フィーバー?
2006年02月21日 (火) | 編集 |
こんばんは、ちょっと時間の感覚がズレてきてるKINです。

なんか友人Iがプラモを見せたいとか言ってたので、見てやってください。これだ。

20060221205612


まあそういうわけで、今日は友人Iとカラオケに乗り込んだ。何かカラオケ大会か何かをやっていたらしく、予選突破者の名前が。

オレは仕事ばかりのため、最近の曲がボロボロだ。元モーニング娘。の加護亜依が喫煙で謹慎になったのはざわわさんのブログで知ったもんで。

古い曲と兄遜しか歌えないのをよそに友人IはレミオロメンやB'zなど、最近の曲を歌う。しょーどー!

Iの歌がうまかろうが、あんまり面白くない。負けてたまるか!

野川さくらの『One Drop』で対抗だ!(カラオケで兄遜を堂々と歌える輩ですから)

200602212056122


98点!

200602212056124


まあ、この歌は音程が簡単なため、高得点になりやすいのだが、それよりもこのアホみたいに高い平均点が気になった。なあ、エイベックス!

う~ん、UGAの採点基準を誰か教えてくれんかなあ。間違えまくったKOTOKOの『足あと』でも高い点になったんで。

弐寺の桜を期待した方、残念でした。
∑( ̄口 ̄;)
2006年02月21日 (火) | 編集 |
おはようございますなのか、KINでございまする。

仕事終了後に同僚G氏とモンハンやってたんで、こんな時間になりました。あう~。

事実上の昨日ですが、スゴいことがありました。

オレの働く職場(ゲーセン)で起こったこと。

いつもは平穏でヒマな月曜日。二回目の休憩が終わった直後、いかにもヤバそうなおっさんがメダルをおろそうとカウンターに来ました。

ウチの店ではメダルを出すためには名前を書かないといけないルールがあります。当然ながらミミズの這ったような汚い字を書く人間も当然いるわけで……。そのおっさんはそのような人間でした。読めんので読めんと言ったら、顔をひきつらせながら名前を名乗る。かなり機嫌が悪そうだ。そして、ダイノキング(メダルゲーム)に座ったわずか一分後、急に立ち上がり、

筐体に向かってキック!



どっこ~ん!




うおぉぉぉ~!



キレてるキレてる!すげえこえ~よ、おっさん!
とてつもない大きな音をたてながら連続蹴りをかます。キレてる客は結構見てきたけど、約一年働いてきたけど、ここまで八つ当たりしたのはあなたが初めてです。

すぐにウチの上司がなだめに入り、事なきを得た。後で聞いた話だが、その人はウチの店では『社長』とか呼ばれているある意味有名な人で、当たらないと何かと逆ギレするアブナい人らしいです。機嫌の良いときに話したら、人がよい人だったんだがな。顔怖いけど。

つまりは、メダルゲームのスロットが当たらず、機嫌が悪くなった所をさらにオレが火に油を注いだということ。

でも、たかだか200枚程度(仮に換算したら?2000くらい)スッタからって、たかがゲームに逆ギレはやめろよな。

みんなはゲームがうまくできなかったからって、筐体に八つ当たりはしないようにな。場合によっては出入り禁止になるので。
[続きを読む...]
テーマ:これってどうよ?
ジャンル:日記
モンハンバグ疑惑
2006年02月19日 (日) | 編集 |
今起きてしまったKINです。まだ眠い……。

とりあえずモンハンポータブルはやっと村クエラオは倒しました。ガンナーで。写真は無理に撮ろうとしたら剥ぎ取りが四回しかできなかった挙げ句失敗までしたので、この写真で勘弁!

200602191315092


集会所クエ☆5の夫婦クエは、レウスは倒したのに、バグ(多分)のせいでレイアが降りてこねえ~!これは同僚とやらねばムリか……。

20060219131509


そのあと隣のゲーセンで非公式弐寺。Vの練習とXepherのカンを取り戻すため。

成果は……


EMPTY OF THE SKY脳が鳥A!


だが写真が間に合わなかった!携帯カメラ融通聞かんので。これでホームランスタジアムのEMPTY脳の一位はオレだ!

Vはやはり後半が持たず。Xepherは階段叩き損ねて回復できず。どうやってあのときクリアできたんだろ。

寝たのが六時半。生活サイクルがまたズレた……。
テーマ:日記
ジャンル:日記
七段の壁
2006年02月17日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。

とりあえず今日の弐寺の成果。LOVE2 SHINE(穴)クリア。当然易つき。

200602172351212


Love Me Do(灰)難クリア。写真無し。

デビ父(灰)易クリア。
20060217235121


師匠の記録ととてつもない差がついているため、かなり恥さらしですが……。もっとスゴい記録が載せられたらなあ。

雪月花(灰)は久しぶりすぎて死亡。スゴいへたれてます。

段位認定七段。必ずVで詰まる。中間の13と68、24と79の交互が越えたあたりからダメになる。それができれば次に進めるんだけど……。まあ、サファリが無理か。それに赤域がまだ回復に使えないしな。

ネカフェでふとある弐寺系ページを見てたら、だるまさんという人(近畿7位らしい)の白壁穴AAAの写真が載ってたんですが、世の中には常識外れたとんでもない人がいるんだなと改めて感じてしまった今日この頃でした。

よく考えてみたら、だるまさんって様々な弐寺系ページで名前を見たような……。せんかりぜーしょんとか。
テーマ:日記ですが何か?
ジャンル:日記
イャンガルルガ戦突入
2006年02月17日 (金) | 編集 |
こんにちは、KINです。昨日CONNECTでいろいろ出しましたが、とりあえず、やらなければいけないのはイャンガルルガクエストでしょう。

装備は
イフリートマロウ
クロオビヘルム
ディアブロGメイル
イーオスGアーム
タロスフォールド
イーオスGグリーヴ


あとは落とし穴、大タル爆弾を大量に所持。一応閃光玉も。いざ突貫!

☆3のときに10番にいたのですぐに向かいました。

あ、いた。

のんきに水を飲むイャンガルルガ。貴様の尻尾をむしりとってやる!落とし穴を設置し、大タル爆弾をぶっ放す。よし入った!ディアブロ装備だから風圧を無効化できるかと思ったら、あれ?こいつの風圧って風圧大か!予想外!

クックみたいな回転攻撃。レウス・レイアみたいなブレス攻撃。レイアのサマーソルト。多種多彩な攻撃をかわし、大タルもすべてぶち込み、部位破壊は顔と尻尾。これはいけたか・・・。




え?負け?




あれだけ攻撃をぶち込んでもだめだったらしい。イフリートマロウは緑ゲージだからだめなのか?うーん、検証してみます。

(検証済み)
封龍剣絶一門は落とせず。緑はダメか・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
モンスターハンター2発売。
2006年02月16日 (木) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今日はモンスターハンター2の発売日です。さっそく行って買ってきました。そしてポータブルとリンク!

2はモンスター情報の一部解禁。①ポータブルは農場の設備が増えたとか言ってるが、そうは見えない。②行商ばーちゃんの品揃えが増えた。③ばーちゃんの横に変な生き物が…。さすらいのネコらしい。④イャンガルルガのクエスト追加⑤プーギーの服装が変わった……くらい?まだよくわからん。ラオは倒してないんでまだあるはず。

200602162145234

とりあえずお世話になったアイルーさん、さよーならー!

200602162145232


そしてこんにちは!変態アイルーさん!

20060216214523

なんかブルーが綺麗だ。

2の方は操作がポータブルと若干異なったんで、やりにくい。始めは攻撃すらままならなく、ガザミに殺されかける始末。こっちのG級はまだまだ遠いなあ。

やったクエストはドスランポスとドスファンゴ。ドスランポスは苦労しなかったが、ドスファンゴは失敗。サブに助けられた。なんだあの凶悪なイノシシは!

また明日頑張るか。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コナミ復讐戦
2006年02月15日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINであります。

昨日は散々な目にあったんで、今日はやってるコナミゲーのほとんどをやってきました。


まずは弐寺。

今週のweeklyのXepher。抜いたとびびらすためだけに脳丸プレイ。当然のごとくAA。あとはとりあえず幾つか難フラグをつけた程度。

MAX300灰、Aurora灰は撃沈。この辺はまだできんな。


二つ目DDR。

中途半端にへたれてるため、フルコンしようがAAは取れない。弐寺曲(A、灰ユーロ、結婚)ばかりやったが、EXTRAが出ない。そろそろ限界かも……。ムダにフルコン写真。

ダンレボ



三つ目麻雀格闘倶楽部。
普段やらない半荘をやる。今日は二位ばかり。ビリにはならなかったが、半荘は金がかかるんで勿体無い。現時点で一日クラブスコア一位。でも微妙。


最後、ポップン。

チャレンジモードは、ネット対戦でヘタなオジャマをされても耐えられるように、今のところグラグラ判定とHELL(弐寺でいうHARDみたいなやつ)標準装備。30くらいは何とか耐えられる。

そして本番のネット対戦。始めは選曲ミスとオジャマを立て続けに食らい、久しぶりにビリに。二戦目以降嫌がらせ曲に変更し、勝利を続けた。

刑事レベルって男々道(脳)がほとんどできないもんなんだな。

そして結果的に3連勝して刑事からアイドルに見事昇格。これからは人外の世界に踏み込むことになるんだな。くわばらくわばら。

ポップン


注目株ジャッカルアイドルって、孤高のアイドルってことかい?うぐう。


伝説のゲーム、パラパラパラダイスはやる気がしない……。

パラパラパラダイス


コナミゲーではないが、MJ3やったら一位になれず、なおかつボコボコにされた。なんだこれは!

コレって復讐戦は勝利できたって言えるんかいな。
テーマ:日記ですが何か?
ジャンル:日記
コナミ系はある意味厄日だったり
2006年02月14日 (火) | 編集 |
こんばんは、KINです。

テストが終わったんで、久しぶりに友人Iと会う。なんかパチンコでわずか1000円が40000円に化けたらしいんで意気揚々だったが、せっかちなやつなんだな。当たったから早く来てとかメールで送ってくるとは。

Iはついこないだ接触事故を起こしたんで、ミラーの無い交差点はすごくイヤになったらしい。それでオートバックスでミラーを買いに行くことに。

わざわざ車から降りて確認。さあ、出発~。


わあ、トラックが!


なんかこいつ、パチンコで当たってからその当日と翌日は妙についていない。運を使い果たしたからなんか?

とりあえずオートバックスに到着。ミラー自体はあったんだが、やつにとっては小さかったらしく買わず。

その後、自分の職場で麻雀格闘倶楽部。B設定台に座ったんだが、鳴きでパッパと上がってたら、オーラスで振り込んだりとビリにたたき落とされたり。また、危ないと思ってがめてたら、全員の和了り牌を握っていたという落ち。九枚も。しかも自分だけノーテンでまたもビリ。ひでえ!

次に隣の練習用ゲーセンで弐寺。カードは使えないんで記録は残らんが、気晴らし程度で。

久しぶりにXepher(灰)やったら落ちた。

そしてハピスカコースやったらSigSig(灰)記録更新って……。なんだそら~!総合スコア200も落ちたし。

モンハンは一人で集会所☆5を7つ潰せたのに、コナミゲーはボロボロの1日だった気がした。うぐう。
テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
後期おわり!
2006年02月13日 (月) | 編集 |
こんちは、KINです。

試験も終わり、しばらく学校に行かなくてよくなりました。というわけで……、

学校が再開するまでしばらく日記は画像編集が手抜きになるかもしれません。極力努力はしますが、大部分は大学で編集してるもので…。特に左!現在でもあんまり更新してない!

そしてもし休み中にキリ番いっても発表が遅れるやもしれません。ご了承ください。

ディスガイア2やモンハンDOSをやり始めたら日記に書き始めますんで。

では~。
HR2へ。そしてラオリベンジ。
2006年02月12日 (日) | 編集 |
ちわっす、KINです。

昨日(事実上今日か)でハンターランクが2になりました。

まず、集会所緊急☆5の「4本の角」。自分はボマー持ちフロストエッジ改。同僚G氏イャンクック砲。

まずは10の広場で一体目のディアブロスにペイント。Gは段差の上から貫通弾。オレは下でひたすら爆弾。

音爆弾でもがいているところで大タルGを仕掛けたら、ディアブロスが飛び上がった風圧で動けないところを自爆したのはお約束というところで。

音爆弾と閃光玉で妨害しながら戦っていたけど、12分で一体目がお陀仏。早~。

二体目は砂漠。クーラードリンクを使い突入。さっきと違い角が刺さる所はないが、さっきと同様妨害しながら戦ったら、二体目も15分で撃破。自分一人では一体しか落とせなかったんで、何だか拍子抜けした。

とりあえずHR2へ。

あれ?自分だけ?



参加していたはずの同僚の方にはクリアフラグがついていなかったんで、もう一度やる。二回目は一回目より更に早く、22分で終わった。二回目は死ななかったし!

そして前回のリベンジ、集会所☆3「巨大龍の侵攻」。ラオシャンロン戦です。

さすがに二人ではムリなんで、後輩のIを呼び込み、いざ行かん!

前回の反省をふまえ、オレはボマー持ちイフリートマロウ(絶一門は間に合わなかった…)。Gはイャンクック砲。後輩ドスネイル(強壮薬グレート大量所持)。

最初はGがスタート地点から貫通弾を撃ちまくり、その間オレらは通路のイーオスを消しにかかる。

2に入り、案の定爆弾をセット。Gも大タルGを作っていたんで、更に爆発力アップ!そして発火!直撃!

発火後、Gは弱点と肩に貫通弾。オレは腹を切り、Iは鬼人化して顔を切る。ずっとこれの繰り返し。ラオの背中には乗ろうとはしなかった。そんなことする間があったら攻撃攻撃~!

弱点を撃ちまくっていたためか、前回見られなかったもがきを見た。今回は行けるかも!

最終ポイントに到達。オレは下に降り、GとIは撃龍槍とバリスタの準備。残り10分。

ひたすら顔と腹を切り、撃龍槍のタイミングを待つ。ラオが砦に突進してきた。よし、今だ!撃龍槍~!

四本ともヒット。さすがG氏!

バリスタの無くなったIも下に降りてきて攻撃に参加。Gは上から貫通弾。初めてラオがダウンの姿を見せた。

そしてタイムアップ!





ラオは帰っていきました。




今回はほぼ全箇所の部位破壊に成功していたらしく、報償はスゴい多かった。さびた塊も二個。

でもヤッパリ三人で撃破するには龍属性武器は無くてはならないんだろうか。滅龍弾も撃ってないんで。

さびた塊は片手剣とランス。片手剣は歴戦の剣まで進めたんで、次は絶一門。次こそ倒すぞ~!


(どうでもいいこと)
トリノオリンピックの番組でRise'n Beautyが流れていたりする。弐寺の曲って使うのに許可いるんだろうか。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コナミ日和だったか
2006年02月10日 (金) | 編集 |
こんばんはではなくなりました、KINです。

今日(すでに昨日だが)は集金でしたが、意外と早く終わった今日この頃です。

仕事前に弐寺とポップンをやってきたオレ。

今日(すでに昨日だが)の戦績。

ポップン
以前クリアできなかったハイパーマスカレード灰(LV34)クリア。

ネット対戦は自ら墓穴を掘って二位に。うぐぅ。

現在の称号
世界レベルコブラ刑事


弐寺
姫路のゲーセン(カジノ)では両方10段の危ない弟子持ちにーちゃんがいるんでかなり神経使う。その中でやるのはしんどいんだが。

ハピスカコース
とりあえずマヌケな記録を出す。

☆7以下をハードクリアを目指す。現在全曲の1/30くらい。

一応EMPTY OF THE SKY(灰)についてもざわわさんを越えました。AAの真ん中越え。

一部のアホスコアを修正。最低Bにする。


そして……



冥(灰)クリア!(易付だけど)



やっと念願が叶った。結論から言うと、HS3が速すぎたわけだ。これで数歩進めたはずだ。



家に帰ってみると、麻雀格闘倶楽部4のサイン入りエントリーカードが届いていた。

20060210085704


オレの希望は灘プロのサイン。小島プロも捨てがたかったが、最強は灘九段でしょう。灘プロはプロCPUも本人もクソ強かったんで。本当に灘プロのサインであるなら絶対に宝物にしよう。
テーマ:ゲーム日記
ジャンル:日記
恋愛障害者認定テスト
2006年02月09日 (木) | 編集 |
恋愛障害者認定テストなるものをやりました。




結果は・・・。




[テスト結果]
恋愛関係構築力: 31
恋愛幻想度: 430
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 95人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.172回
恋歴社会ドロップアウト指数: 59%
恋愛障害者認定: 1級

重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。

disable1.png




ほっとけ!



オレは重症なのか・・・。
テーマ:これってどうよ?
ジャンル:日記
空耳?
2006年02月09日 (木) | 編集 |
おはようございます、KINでございまする。

関西に展開してるミドリ電化。いつもにっこりほほえんで~とか歌が流れている電気屋。あの歌が友人Sに言われてから、どうもあの野中藍が歌っているように聞こえる。あの微妙な歌。多分本人だろうと踏んでいるんですが、興味のある方は聴いてみる価値はあるかも。すみません、ローカルな内容で。

ミドリちゃんの歌


下記の日記に書いてあるLowNotes。明らかに英語が間違っているとしか思えない名前ですが、管理人KINのスコアは838です。参考程度に。

ネタとしてフルコンF。この間の5.1.1.みたいなBADやPOORは入っていません。

20060209090312



本題。冬本番らしい雪がこの兵庫県にも降ってきます。ですが、大学周辺のような山間ではないので、積もることはまずないところです。

雪降らず血の雨が降る相生は

地元明石よりは雪が降る相生のはずなんですが、ちょっと雪を掘り起こすと、コレは血ですか、隊長?


200602090903122


なんだかわかりません。

大学(HK大学理学部)周辺はこんなんです。工学部のキャンバスではろくに雪なんて降らなかったのに・・・。とりあえず冬は路面凍結します。ホワイトクリスマスなど味わえないほど吹雪きます。

200602090903124

今回はただなんとなく書いただけで、落ちもクソも無いです。微妙なネタですみません。
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
ろーのーつ
2006年02月08日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINです。

家庭版弐寺3rdを持ってる人に是非ともやってほしいコース。

コースLOWNOTES
e-motion
5.1.1.
KEEP ON MOVIN'
GAMBOL
OVERDOSER

全部7KEY、正規で挑戦してください。

スコアは全然出ません。
日記は後ほど。
逆ボーダー感謝祭
2006年02月07日 (火) | 編集 |
こんばんは、KINです。

とりあえず今日は弐寺&ポップンをやっていました。


本日の収穫。

ポップンのネット対戦、前回のやつに引き続き四連勝し、通算六連勝。

刑事の部屋はみんないかついねえ。最後の二戦、オジャマの集中砲火くらったよ。なんとか凌いだが。しろ?キャラ?ミニ?ビッグが立て続けに来たからつらかった。これで苦手曲だったら勝ててなかったろうな。

普通にチャレンジモードでは『こたつとみかん』で逆ボーダー。うがぁ!

弐寺。

murmur twins(灰)クリア。ただし易?乱付き。

EMPTY OF THE SKY(穴)
ざわわさん勝たせていただきました!

なんかBREATH(灰)で逆ボーダー。Lv6なのに……。後でクリアしたけど。

Halfway of promise(穴)
相変わらず最後のスクラッチ密集が耐えられない。もう少しなのに…。

そして、


冥(灰)が逆ボーダー。(ぐぶぉあ!)


あああ~!


二回目以降頑張ったけど、それ以上は伸びず。あの一回でクリアするべきだった……。

店舗九段の人と交互にプレイしてたけど、やっぱり自分とは雲泥の差が。

stoic(穴)でHARD標準って。自分には真似できん。

最後にEXPERTマイオリコ、EVILSTAR。

もち、灰はできない(ていうか混沌と偽時間が)んで普で。もし灰でやってたら本日冥(灰)六回目。

冥(普)
もう少しでフルコンだったが、リズムを崩し、それはならず。A。

Aurora(普)
こちらもスクラッチがずれてた。以前のスコアを更新するもA。

genocide(普)
灰と同じくリズムが独特。goodよりも通常greatがバカみたいに多くB。

FAKE TIME(普)
Lv5並の譜面でしかないが、速いのは相変わらず。途中でひっかけたため、結果はA。

総合は普ではなんら面白くないA。微妙。

とりあえず今日は逆ボーダーが四回と信じられないほどガッカリした。

冥は中盤のスクラッチ地帯をどうにかできればクリアできるんだがな。最悪最後で2%から68%まで回復できるから。次こそは。
テーマ:日記
ジャンル:日記
初めてのラオシャンロン
2006年02月07日 (火) | 編集 |
こんにちは、KINです。

村長の黒グラビモスを撃破し、4本の角(ディアブロ2体)を終わらせたので、とうとうシングルラオのクエストが発生しました。ていうか、うまく行き過ぎて、グラビが10分以内に散っていった・・・。4本の角はてこずったけど。

黒グラビ


まだ訓練所は終わってないはずなんですがね。

とりあえず、先に発生した集会所☆3の巨大龍の侵攻を同僚G氏と後輩Iと突入しました。


rao01.jpg



装備はオレはフロストエッジ改(片手剣)でボマー持ち。G氏はサイクロン(双剣)。Iはドスネイル(双剣)。有効な龍属性とガンナー無しです。十分にはアイテムが手に入らなかったので。


とりあえず、入ってからペイントボール。すぐさま2番の通路に行き、大タル爆弾を大量設置。そしてオレが着火!

さすがにボマーでの大タル爆弾6個はラオの顔面を浮き上がらせた。そして、双剣コンビは強壮薬&鬼人化をして、ひたすらラオをぶった切る。オレは片手剣なんで次の準備を。

3番、4番の通路でも主に同じ行動をしたんだが、やっぱり背中に飛び乗って剥ぎ取りもしなくては!


あれ?上れない・・・。


バグなのか、どこをどうやってもはしごに上れない。高台を通り過ぎてしまった。諦めるか。

双剣コンビの強壮薬が無くなり、またラオが5番に入ろうとしたその時、


電源が落ちた~!


残り10分。ラオが砦の真ん前に来たというところで同僚G氏の電池が切れた。ゆえに離脱。自分のコンセントを渡すも時すでに遅し。

二人になってしまったが(G氏は一人ぼっちで双剣切り)、仕方が無い。

そしてとうとう砦の前にヤツは姿をあらわした。突進体勢に入り、体を起こしたところで、


激龍槍~!


十分に引きつけたはずが、ラオが横に体を横にひねったために激龍槍が2本しか当たらず。以降バリスタと大砲の弾を運搬し、撃ちまくりました。そしてタイムアップ。



ラオは落ちませんでした。



うっそ~、ボマー大タル30発と鬼人化攻撃、激龍槍2本とバリスタ24発も食らったはずなのにこっちの負けかい!ていうか、こんなん35分なんかで本当にクリアできるの?

ちなみに同僚G氏は砦を壊され敗北。

しかたない・・・がんばって絶一門でも作るか・・・。ハァ・・・。
テーマ:MHP
ジャンル:日記
絶望的な階段
2006年02月05日 (日) | 編集 |
こんばんは、KINです。

客の情報をまとめるので手がいっぱいなのに上司に怒鳴られたから逆ギレしたその翌日です。ていうか、台帳とパソコンの同時進行なんて絶対無理!


モンハンは同僚とグラビを倒し、集会所クエ☆3でラオが出ました。装備アイテムが揃ってないんで保留。


そして今日、六時から寝たため、起きたのは昼過ぎ。マズい、生活サイクルがずれてる。

起きてからしばらくして、頭が回転してない状態で友人かつ弐寺の師匠であるSの家へ行く。

野川さくらの『もっと』をかけながら弐寺。家庭版8thの戦績3勝5敗。

Halfway(穴)は出来るようになってきたが、桜(灰)は最後の低速階段で死ぬ。そんな調子。


そしてゲーセンに直行。


成果はポップンは大きかった。番長にたたき落とされてから約20戦でやっと刑事に返り咲く。つらら(9th)を使い、ますみんという名前ですが、皆さん騙されないように。


オレはれっきとした男だ!(つららかわいい!!!!)


20060206000315




弐寺はざわわさんがオリコを作ってたんで、突貫~!HS3.5……あっ、Easy付け忘れた。

それが間違いでした。ていうか『piano』という題名とレベル表記で気づくべきでした。


苦手曲『革命』が入っていることを……。


Prestoは問題無かったですが、革命で削り削られそのまま死亡。ざわわさんゴメンナサイ。恥さらしな記録(E)をつけてしまった。

予想なんですが、残りは5.1.1.と蠍火?

あと段位認定DP。Sが7段をクリアしたんで、自分も頑張ろうと意気込むも(三級)、

また二曲目で死亡


骨骨ロックキライ!


最後にHalfway(穴)がACでクリアできるか…。

最後のスクラッチ密集で右手が機能してなかった。よって死亡。

今日は自分の弱点をことごとく味あわされた日だったな。
テーマ:日記
ジャンル:日記
また水膨れができました。
2006年02月04日 (土) | 編集 |
おはようございますなのか、KINです。

今日の仕事はある意味大変でしたが、その後に隣のゲーセンに直行しました。一度ここのオリコを見てみたかったからです。

以前のレベル表記は灰53穴60という凶悪コースでしたが、58に落ちている。灰も51ならギリギリいけるだろうと思い、灰で挑戦。もち、どんな曲かは知りませんでした。

一曲目、虹虹。いきなり洗礼を浴び、50%まで減らされる。

二曲目、雪月花。何とか踏ん張ったはずが、最後で思わぬダメージ。

三曲目、No.13。持たずに爆死した。

結局残りは何だったのか。普で再び挑戦。

四曲目、AA。五曲目、蠍火。灰でやったら今のオレにできるわきゃないコースであった。うぐぅぅぅ……。


20060204130311



ということは、昔は白壁と偽時間が入っていたんだな。こえ~!

standardでPOODLE(灰)A出したら拍手いただきました。ていうか169000だから新記録……うぐぅぅぅ…。

ポプ(カード使えない)もやったんですが、左前の黄色ボタンが効かず、STARS(EX)なんぞで爆死。


………………。


せきにんしゃでてこ~い!(怒)


ムカついたんで放置(よゐこはマネすんなよ)!
踊りもしたが、安全靴なので、スコアはへたれ。

ねむ~もう三時か。
テーマ:日記とみせかけて日記
ジャンル:日記
頑張りました
2006年02月03日 (金) | 編集 |
こんにちは、KINです。モンハンがうまい方にとっては大したことではないんですが、

集会所ディアブロスを一人で倒しました。あと翠ガノノトス。

060203_0208~0001.jpg


060202_1931~0001.jpg


集会所ディアブロス。

武器はフロストエッジ。大タル爆弾生成分含め13個。閃光玉生成分含め10個。音爆弾生成分含め20個所持。回復薬もフル所持です。集会所ディアブロスは仕事場の同僚Gと二人掛かりでボコボコにされた相手です。

アイルーキッチンで体力?スタミナをMAXにし、いざ突入!

とりあえず硬化薬グレートを使う。そしていつもいるポイントへ。

あれ、いない……。

普段なら4の広場か10の高台ポイントにいるんですが、姿がない。

卵クエの時は砂漠にいることもあったから、ひょっとして……。

あ、いた。

ゲネポスに囲まれながらヤツは現れた。アイテムスロットは全部埋まってたので、肝心なクーラードリンクがない…。

最悪……。

出会ってしまったんでは仕方がない。ペイントしとこ。

ゲネポスに背後アタックを食らわされた。いつでもコイツらは邪魔だ。

こけているところをディアブロスの地中アタックが飛んできた。回避できようもなく直撃。

とにかく隣のエリアに避難。ペイントは忘れてないよ。

回復後に再び砂漠へ。かなりムカついたんで潜ったところを音爆弾と閃光玉のコンボでしばらくダメージを与え続けた。たまにしくじって踏まれたりしたけど。ヤツは高台の10番に移動。

ここは角が刺さるんで少しは楽だ。刺さったところで大タルをぶちかますと、お決まりのブチ切れ。コイツはこえ~。

ディアブロスの場合、あのでかい図体で攻撃力とスピードが上がるんで、たまったものではない。モクモクと黒煙を上げて突進してくる。直撃され、体力の半分以上が減った。やってらんねえ。

閃光玉で黙らせ、しばらく攻撃。またエリア移動か。

イヤな4番の広場。高台も無いので逃げにくい。そしてうっとうしいゲネポスがいる。

始めは何にも問題なく戦っていたんだが、ゲネポスの攻撃で動けないところに突進、さらにバインドボイス二回で完全に気絶。そこに突進を食らわされ、死亡。はめられた……。

復活し、現場に戻る。ゲネポスはうざいのでパッパと排除。ここで閃光玉が切れた。

ここからまたエリア移動での追いかけっこが続き、しばらくしてまたキレた。ていうより、キレるペースが早くなってきた。

1番に移動。高台で大タルを設置し、一本目の角を折った。もう一本の角が壁に刺さっているところを攻撃しようとしたら、亀とランゴスタに邪魔され、そこに突進を受け、死亡。あとがない。

音爆弾も尽き、残り10分もない。ここまで来たら身の振りなんてかまっていられない。

残り三分。1番に追い込むが、とうとう回復アイテムも尽きた。カウントダウンが始まる。

残り十秒。



撃破しました。



何とか間に合いました。残り体力は瀕死状態。ディアブロスの写真はカメに邪魔されまくったのでなんだかわかりません。

翠ガノ(村長クエスト)はイフリートマロウで切ってただけで倒したんで、物語もくそもありません。あとの集会所撃退クエストは、グラビモスのみ。あともう少しだ。
テーマ:MHP
ジャンル:日記
カウンター変えてみました。
2006年02月02日 (木) | 編集 |
とりあえずカウンターを変えてみました。

スゴいカウンターも悪くはないんですが、ちょっとくるくる回りすぎてるんで。アクセス解析の数字と全然回ってる数が違うんで、ちょっと大問題。

ということで、CountEXというところに仮としてカウンターを設置してます。

CountEX


模様替えも時期にやろうかな。
テーマ:日記
ジャンル:日記
いよいよテスト初日
2006年02月02日 (木) | 編集 |
おはようございます、KINでございます。

今日からテストだが、昨日のんきに地元の友達と神戸に行ってしまった。

なんか誕生日だったらしいしね。

そやつとの誕生日はジャスト半年違い。なんか妙な縁だなあ。給料日後なんで、誕生日プレゼントをくれとか言われた。まあいいけど・・・。

まずとらのあなを下見。ある程度のものに目星を付けて、メロンブックス→ゲーセンに移動。


屈辱を受けたASAP(N)に再度挑戦。HS2.0。

garden(N)
フルコンは当然なんだが、記憶の上ではgoodは1個だけだったはずだが、NOTE数は440らしい。これだと計算上goodは5個ということになる。故障?もう一度ゲーセンで見てきます。とりあえずAA。

Tizona d'El Cid(N)
な~んかこの曲あんまり好きじゃない。速いだけ。それでも前回のDというのはアホ同然なんで、とりあえずAまで上げる。

100% minimoo-G(N)
この曲も速いだけ。あんまり楽しくない。CからAへ上げる。

Little Little Princess(N)
やっぱ、灰とは相当の格差があるなあ。フルコン達成したが、スコアが落ちる。AAには違いないけど。

SCREAM SQUAD(N)
灰ほどではないが、若干しんどい。NORMALユーザーには☆8と言ってもいいんじゃない?☆7じゃないよ・・・。まあBからAへ。

前回の総合スコアから約600UP。当然!



ポプも昇格直前。次で上がれるのか?



・・・・・。



神戸に来たのはいいものの、ゲーセンだけしか行かないのもどうかと・・・。

次にゲマへ。ディスガイア2のプロモがやってた。とりあえず予約しとかな。シャナのイラストレーターってエロゲの絵も書いてるんだね。ある意味衝撃的だったよ。だが、ここにも欲しいものは無かったみたいだ。

次にアニメイト。期待薄だったのだが・・・。

見つかったらしい。


2800円かい!(高!)



まあ、プレゼント買ってやると公言してしまったからには出すしかないか。その代わりポイントはいただくぜ!


そして、再度とらへ。




ぴぴぴぴぴぴ・・・。



お客様、お荷物を預からせていただきます。




なんですとぅ!




何も悪い事してないのに、買った荷物を全部回収されてしまう。没収じゃないけど。なんか気分悪い。あとからわかったことだが、防犯装置をくぐる瞬間にメールが来たらしい。なんじゃ、人騒がせな!貴重な体験なのか?

ここでは原田屋(ディスガイアのイラストレーターの本)を買って撤退。荷物も回収。

最後にカレー屋(ここ壱じゃないよ)でカレーを食べて、神戸を後にする。何かいつもより辛かったような気がしたが・・・。


落ちが浮かばない・・・。相対論わかんね。
テーマ:日記
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。