弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なぜに月末集金?
2006年01月31日 (火) | 編集 |
どうもこんばんわ。KINです。更新遅くなりました。昨日の集金のせいで一時間少々しか寝てません。くわ~ねむ~。

昨日は月曜平日。三十日です。客も少ないがクルーも少ない日です。

オレは七時入りでしたが、な~んも聞かされていませんでした。

行ってみると既に集金の準備万端。コレをオレにやれと……。

やはり……。

月曜平日のホームページのネタ探しに奮起してるというのに(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...、何なんだそりゃあ!しかも上は休みだとおぉぉ!

言っても始まらんので開始。先発組は休憩に入る。

いつもは大歓迎のお客様でも、集金の時だけはわりかし邪魔というのが本音。しかも月曜の二階は一階より客多いからねえ。

先発組の休憩が終わり、もう一人の上司O氏と同僚G氏と三人掛かりで作業。さすがに三人だと早いわ。

とりあえず集め終わったが、そこに罠が待ちかまえていた。


店長の嫌がらせか、リストバラバラ。


わかりにくいんじゃ~ぶぉけ~(`ε´)!


ぐぬぬ…、オレは何やってんだか……。

結果、閉店後でも書き終わらず、集金した額とリストの額と合わず、終わったのは二時半。ねむいよ~。


何か撮ってみた。

20060201000617


なんでうちの店はコッペリア使いが多いのか。コッペ萌え?


このあと、非公式ながら511(灰)なんかで爆死。しかも易がけ。ooohhh,nooo!愛永遠(灰)は死なんかったのにぃぃ!
とりあえず・・・。
2006年01月30日 (月) | 編集 |
とりあえずIIDXプレイヤーに100の質問なるものに答えてみました。長いです。左にもリンクを作っているんで、トップから消えたらそちらからということで。

IIDXプレイヤーに100の質問

☆01.HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。

KIN777 9595-6781
昔はKIM.Jという名前だったが、評判が悪くやめた。

☆02.年齢、性別を教えて下さい。

一浪の大学三年生。男。

☆03.この質問に回答した年月日を教えて下さい。

2006/01/30

☆04.①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。

姫路≧明石>神戸>加古川>大阪

遊スペースルート3

②普段は混んでますか?

日によってまちまち。
土日に行くと最悪。

☆05.2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。

2004年12月くらいだと思う。もうちょっと遅かったかも。

☆06.現在のレベルは…
①SP段位

へたれ六段

②DP段位

さらにへたれ4級

③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

目標はV。革命。
未クリアなんて腐るほどあるよお。

☆07.あなたは①家庭用派②アーケード派

回数的には家庭用派なのかなあ。

☆08.そして①SPプレイヤー②DPプレイヤー③片手・DBMプレイヤー

SPプレイヤーでしょ。DPは慣れてないんで。片手はNormalくらいしか…。

☆09.さらに①スコアラー②クリアラー

スコアはへぼすぎるんで、クリアラー。

☆10.2DXを始めることになったきっかけはなんですか?

今の師匠に強引に叩き込まれた。元々DDR専。

★11.一番好きなシリーズはどれですか。

10th

★12.好きなARTISTまたはコンポーザーは?

TaQ、NAOKI、小坂りゆ、寺

★13.好きなジャンルは?

ユーロ・トランス。

★14.曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。

Y31
Shooting star
EDEN

★15.譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?

Love Me Do
Sphere
踊る福神漬

★16.EASYは卑怯ですか?

ほぼ標準搭載だから、認めたらオレは卑怯者になっちまう。

★17.HSレベルはどれですか?

基準はHS3.5。曲によって前後します。

★18.HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。

多分……ない。

★19.オートスクラッチをどう思いますか。

難曲なら有りとは思うが、そんなんでクリアしてもどうかなあ。

★20.コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

走るなあ。そのせいでe-motionとか悲惨。

☆21.縦連打が好きだ。

キライ

☆22.階段が好きだ。

誰か教えてくれよ。

☆23.同時押しが好きだ。

決まれば大好き。

☆24.皿が好きだ

曲による。スクスクはヤダ。

☆25.ばら撒きが好きだ。

大好物。ただし限度はある。

☆26.ドラムロールが好きだ。

聞くのはいいが、大抵それでミスるんでヤダ。

☆27.選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。

スクラッチが緩いところでは多々ある。最近コース選択でもやらかした。

☆28.2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。

ACではあんまりやることはないんで…。

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。


どれもある。

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
②HARDを解除し忘れたことがある(痛)


①はないが、②はある。

★31.要は努力だ。

それしかない。

★32.要はヒマだ。

すみません。

★33.要はお金だ。

それは違うなあ。AC専ならそうだろうけど。

★34.7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?

最近はEXPERTの方が多い。

★35.①今までに最もプレイした曲は?

多分Love Me Do。

②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

HappySkyコースだと思われ。

★36.どのくらいの頻度でプレイしていますか。

多くても週一、二回。

★37.①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。

普段の生活に支障が出るんでいらない。

②むしろ動体視力が……。

足りないらしい。

③今のままで十分。

そんなことはない。

★38.紙がないと生きていけない。

使いません。

★39.①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?

金がもったいないんであんまり。

②どのくらいまでクリアできますか?

段位三級くらい。

★40.DPは発狂譜面が多すぎる。

やらないが、革命はヒドいらしいね。

☆41.ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?

絶対に革命(N)。あれはやり始め3ヶ月でクリアした。

☆42.Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?

ある意味革命の方がヒドイ。

☆43.大会に出たことがある。

出ても負けるから無い。

☆44.IRに参加したことがある。

相当あり。

☆45.①ムービーは気になりますか。

Last messageは胸が。初めはあのパラパラが人をおちょくっているように見えた。
Daisukeはアホっぽい踊りが。切れのあるしゅぱっ!
その他諸々気になってます。

②好きなムービーは?

EDEN。あれ解禁前と後で絵が変わってないかい?
Twelfth Style。アホ度アップ。
でもやっぱり愛社員かな。

☆46.今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。

やっぱりHalfway of Promise(A)?いや、Xepher(H)の方か。

☆47.今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。

Narcissus at Oasis(N)のノーグッド鳥A。194000点強。

☆48.今まで一番悔しかった落ちを教えてください。

桜(H)のラス落ち。

☆49.カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?

一枚。アルア(XIATIAN)。

☆50.REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?

相手がクリアしてるかどうかもわかるようにしてほしいね。

★51.突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?

今、左薬指がおかしいです。そして、水ぶくれもたまになる。叩き過ぎで。

★52.スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。

それはpop'nのほうが多いかな。

★53.筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?

2人以下。

★54.いつもなんだか決まった選曲になってしまう。

そんなことはない。

★55.GAMBOLのランクはどうでした?

ACではC。CSでは一応A並みのスコア出したんだけど・・・。

★56.最後忘れの落ち経験あり。

よくあることだ。

★57.復活して欲しい曲はありますか?

天国のキッス(5th)。あれは衝撃的だった。○●。
SOLID GOLD(7th)。今ACでやったらどれくらい行くんだろう。

★58.新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?

地元はほとんど旧筐体ばっかだからどうにもこうにも。

★59.1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?

使っても500円くらいまでかな。

★60.いままでどのくらい2DXに貢ぎました?

ACだけなら60000強。
CS入れると100000越える。

☆61.①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。

DDRならあるが、弐寺はない・・・はず。

②ていうかかけたことがある。

かけられるほどの腕ではないんで。

☆62.アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。


Under the Skyでは叩くのと同時に体が動く。
難曲の場合は体が反る。

☆63.LIGHTは画期的だったと思う。

それでも初心者には難しいんじゃない?

☆64.利き腕はどちらですか?

右。

☆65.サイドはどちらですか?

もち左サイド。右ではできません。

☆66.逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)

無理だね。

☆67.小指は欠かせない。

左手はスクラッチ専用に近い。
右手は追い詰められたら入るくらい。

☆68.何作目まで出ると思いますか?

作曲家の曲が品切れるまで。

☆69.この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]


FAKE TIME(A)。ていうかどれもできない。

☆70.2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?

8:2くらい。明石のゲーセンは初段の女子高生が頑張ってたよ。

★71.上達したな~と思う瞬間はいつですか?

難曲のクリア。スコアが2万強上がった時。AA。

★72.ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?

逆ボーダーかました時。
D以下のスコアの時。

★73.スランプはどうやって脱出しますか?

とりあえず休む。そしてまたやる。

★74.EFFECTはいつもどれにしていますか?

あんましいじらないねえ。

★75.二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。

やりにくさ200%。

★76.通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。

やったことねえなあ。

★77.2DXの発音の仕方(読み方)は?

つーでぃーえっくす。またの名をにでら(弐寺)。

★78.アケコンを持っている。

高すぎて買えん。だってあれ29800円(税抜き)でしょう?

★79.サントラは買う。

友人から借りる。

★80.あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。

ひたすら同一譜面をやる。それと曲を聴きながらのイメトレ。

☆81.条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。

全部は無理だね。

☆82.プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。

曲次第。

☆83.ギャラリーがいないと張り合いがない。

むしろいたほうがやりにくい。

☆84.プレイ後、肩や腰が凝る。

立ってばかりのためお尻と腰が・・・。

☆85.①友人をハマらせたことあり。②ハメられたほうなのだ。

前にも書いてるけど②だね。

☆86.「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?

俺の人生みんなそうさ。

☆87.1回出来ればクリアはクリアだ。

当然!

☆88.あんみつ万歳。

あんみつは嫌い。

☆89.師匠がいる。

ムチャなオリコを作る師匠(SP九段・DP三段)がいる。CS9thは十段もクリアしてる。最近はHIDDEN&HARDを標準搭載。

☆90.ライバルがいる。

地元の友達とざわわ氏。仲間内では一番段位が低い。

★91.新作は稼働日にやりにいく。

金と時間があれば。

★92.おやつと2DX、どっちが好き?

基本的にゲーム好きだから弐寺かな。

★93.オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?

二人ほど。

★94.オフ会に行った事がありますか?

無い。

★95.プレイするときに一番こだわることはなんですか。

とりあえず気合。

★96.2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?

それつながりの友達ができたこと。

★97.ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

別に大丈夫だよ。

★98.当面の目標はなんですか?

V&サファリクリアして、七段突入。

★99.最終目標はなんですか?

弐寺に終わりなど無い。あるとすれば弐寺が終わる時だ。

★100.ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。

とりあえず・・・疲れた。



てな感じです。

テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
奇跡か偶然か
2006年01月29日 (日) | 編集 |
どうも、KINです。1000hit突破ありがとうございました。これからも頑張るんで、よろしくお願いします。

とりあえず本日の二発目。師匠の家でbeatmania!弱点克服のため頑張る。

まずは10thから。現在の☆7~9はある程度問題なくできる。家庭版なら雪月花(H)やLesson5(A)はクリアできるんだかなあ。Cばっかだけど……。

次に8th。苦手革命は相も変わらずズタボロ。遅い階段ならできるんだが、早くなると何でできなくなるのだろう。謎だ。

それでも今日に限っては進展もあった。奇跡か偶然か……、



Halfway of promise(A)クリア~!


20060129230929



すげ~LV11ですよ~!師匠との天と地の差は拭えないけど…とりあえずYatta!でも、今のオレにクリアされるんならLV10に落ちてきそうだな。

オマケ
カススコアの5.1.1.

カススコア


何だこれは、9thのランキング。

200601292309294
テーマ:日記
ジャンル:日記
モンハン三人旅
2006年01月29日 (日) | 編集 |
本日の一発目、KINです。仕事は大変でした。

両替機の中に思いっきり鍵をインロックしてしまい、ヒドイ目にあいました。上司の視線がコワいぃぃ!

まあ、やってしまったものは仕方がない。



仕事が終わった後、モンハンに突入。いつもは同僚Gと一緒にモンハンをしてるんですが、今回は後輩のIも初参加。

後輩には、合成?調合リストを教えたはずなのに、初期装備に近い状態で戦うとんでもないやつだ。

装備はオレと後輩は片手剣。Gはボウガン。

まずは後輩が欲しいアイテムを持っているレウスを倒しに、いざ火山へ!


あれ?蒼い?



しまったあぁぁぁ!



今回のレウスは目的のレウスではな~い!普通のレウスじゃなければダメだったのに~!

しかも、コイツはアホの一つ覚えのように空を飛び回るやな飛竜で、時間稼ぎがうまい。

散々飛び回られたあげく、空中のヤツをボウガンでたたき落としたり、落下地点に大タル爆弾を食らわせたりとこちらもムチャクチャやり、撃破!

次に、オレが手こずっている草食竜の卵運搬クエスト。何がきついかって、ここにはいつものレイアではなく、凶悪ディアブロスが出てくるからだ。

運搬役のオレは『運搬の達人』のついた紙のような装備。残り二人は足止めのために重装備。


互いに武運を祈る。


クーラードリンクを飲み、クエスト開始!

初めはヤツは出てきていなかった。だが、巣穴から卵を持ち出した瞬間、ヤツがやってきた。



オレは逃げる!(薄情者)



卵持ってるのに、突進なんざかまされたくね~!足止め班行動開始。

隣のエリアまで逃亡して安心してると、


背後からゲネポスのアタックを食らう!



ああ~たまごがぁぁぁ!



仕方なく戻るが当然先にはディアブロス。頑張ってよけ、再び巣穴へ。

ぱっぱと卵を運び出し、足止め班を横目に全力逃亡!


がんばれ、あしどめはん。おれはおうえんしているゾ(無責任)


今度は無事にキャンプまで卵を運搬。但しまだ一個目。

二個目も何とか成功。

足止め班の回復アイテムが尽きそうになった頃、ようやくオレに対してのディアブロスの邪魔は無くなった。但しまた来る可能性があるんで、足止め班は追っかける。

最後の卵を巣穴から持ち出した時、



あっ、Gさん死んだ……。



初心者の後輩一人、ディアブロスの前に残される。だが、すぐにGさん復帰して足止めに戻る。

オレはもう少しでクリアできると入り口の輪をくぐった瞬間、



ゲネポス背後アタック



むっか~、また卵割られた!ゲネポス最悪!もう来んじゃねえ!

そして、とうとう足止め班の回復アイテムが尽きた。足止め班瀕死。




Gさん逃げてぇぇぇ!




叫びも虚しく散るのか。



……何とかエリア移動で逃亡成功!危ねえ……。

ゲネポスがうざすぎるので、こっちを助けてもらい、何とかクリア。

ああ~きつかった。

報奨は角折りのアイテム(上質はオレだけ。\(^_^)/)とたまご券。

いやあ、これだから協力プレイは面白いなあ!
テーマ:日記
ジャンル:日記
研究室志望表提出!そして弐寺!
2006年01月28日 (土) | 編集 |
とりあえず自分の行こうと思う研究室を決めました。詳しい研究室の内容を見たい場合は別館へ(身内しか行けないけど)。そうでない場合は、有機または無機合成の研究室とだけ言えば十分だと思います。

志望表は出してきたんで、とりあえず弐寺&ポップン。今回の目的はスコアアップ?スキルアップが目標ですが、やはり



冷やし中華、はじめました管理人のざわわ氏に少しでも追いつくこと



が最大の目標だなあ。向こうの方が段位上だし。

まずはやってないエキスパートコースを埋めていきました。特訓とはいえ、今の自分用オリコはヘタにやっても死ぬだけなんで。師匠の作ったEVILSTAR(DCMFZKGI)とH-SANTA(KIUKZZCE)とか。


ASAPコース(N)
スクラッチが回りすぎてここまで行ってしまったために、HS3.0でやるハメに。当然できたもんではない。庭&プリはAA。スクリームはBだが、残りは無様。

ASAPコース(H)
さっきの反省からHS1.5。スコアがそんなにも延びず、速かっただけで終わった。+120

HAPPYSKYコース(N)
昔の4220が目標。ノーマルなんでAAがほぼ当然のように入る。LESSEN5はAだったけど。何とかスコア+約220の4448。なんと店内ランキング一位に!誰もやってなかっただけなんだがな。

一応載った


HAPPYSKYコース(H)
目標は少し前の5820が目標。SigSig&Happy Angelがハイスコア更新。結果+100の5920。6000がやっと見えた。

HEART & STAR(H)
速い曲ばかりやっていたんで目が慣れてきていた。一曲一曲の自分のハイスコアはあまり越えられなかったが、総合では+220。

HYPER EURO BEAT(H)
完全に集中力が切れ、もうダメでした。Bばっかり。ただでさえ譜面が苦手なのになあ。結局越えられず。

とりあえず全曲ライバル表示はざわわさんを表示してたんですが、うおおぉすげぇよと思うときもあれば、あれ?と思うときもあった。愛謝やってなかったりとか。


続いてポップン。ていうか、師匠がやってる合間にやってただけですが、屈辱の番長からやっと脱出できそうな雰囲気になってきました。称号の『昇格のチャンス』。ですが、相手二人のオジャマがHELLや爆走スパイラルなんかが妙に集中砲火。コンボはつながるものの勝てるか~こんなん!結果昇格は保留。とりあえずハイパーJポップ(EX)LV33がクリアできたのが救いですか。流星ハニー(H)はあっさり死亡。



最後にDDRもやったんですが、ギャラリーは可愛い店員の女の子がいたんで、目の前でバランス崩したりしてすげ~恥ずかしかった。評価が良かろうが、すごく情けなかったような気が。ああぁぁぁ(T_T)無情。
テーマ:日記
ジャンル:日記
進路決定
2006年01月27日 (金) | 編集 |
おはようございます、KINです。朝たまたま開いていたカバンから弁当箱が転げ落ち、

弁当台無し


ぬぐわあぁぁぁぁ!



い、いやっ、ちょっとおかずが落ちただけでまだ大丈夫だ・・・。とりあえず弁当箱は小破。買いなおすか、自腹で。


来年はいよいよ卒研となるので、講座配属の紙を出さなくてはいけない。とりあえず実験は好きなので、合成系の講座に行こうとは思うのだが、

あんまし成績が追いついてないんだよね・・・。

あと、有機合成か無機合成かでも悩んでいる。はてどうしたものか・・・。締め切りまであとわずか。

とりあえず、あとで気晴らしに行こう。
テーマ:日記
ジャンル:日記
年末だからやります。大(?)アンケート
2006年01月27日 (金) | 編集 |


年末だからやります。大(?)アンケート



オタになれないオタ日記というところのアンケートに答えてみました。いやあ、やっぱ自分は十分すぎるほどオタだなと実感してしまった・・・。アンケート2005年って、もう2006年じゃん。

2005年年末大(?)アンケートすべて複数回答可能です

アニメ作品について

1.テレビ放映された作品で、良かったものを教えてください。(地上波・BS・CS問いません。再放送は除く)
やっぱりネギまかなあ。ケロロも捨てがたいけど。SEED DESTINYはなんだあれは(怒)。

2.OVA作品で良かったものを教えてください。
Tails of Phantasia。テイルズファンは必見!

3.続編を希望するテレビ放映作品はありますか。ありましたら教えてください。
スレイヤーズ(ルーク&ミリーナが出てくる以降の話)、月姫(次は花月十夜のシナリオで、Fateスタッフ希望)辺り。

4.続編を希望するOVA作品はありますか。ありましたら教えてください。
今のところ思いつきません。あんまりOVA見ないんで。作ってほしい作品はあるけど。

5.2005年あなたの好きなキャラクターを教えてください。
(男キャラ)
ハヤテ《疾風のごとく》
小学館がヤバいことになった某マンガ。

工具楽我聞《こわしや我聞》
本編終わっちまったがな。

アイオーン《エア・ギア》
なんかイイ!アギトも捨てがたいが。

(女キャラ)
宮崎のどか《ネギま》
絶対ネギまじゃ一番っしょ!能登も万歳\(^0^)/!

琥珀さん《月姫》
メルブラ持ちキャラ。食らえ、マジカルアンバー!

弓塚さつき(いわゆるさっちん)《月姫》
ぐりーんぺっぱーを見ろ!踊ってるぜ!



声優さんについて

1.あなたがアニメ・吹替え等で、活躍したと思う声優さんを教えてください。
鈴村健一(シン・アスカ)
キラ・アスランファンに忌み嫌われ、最後の砦もレイに持っていかれ、2chでも踏んだり蹴ったり。役割も微妙だった。頑張ったよあの人は。

2.イベントなど、個人が表に出る仕事で(ある意味)活躍したと思う声優さんを教えてください。
白石涼子
友人に見せてもらったまほら祭ネギまライブでバカップル(Drops/まほらば)を歌わないでくださ~い。一人でなんかさみしい。てかあの人個人の持ち歌ってあったっけ?

志村由美
キャラ(千雨)と180°感じが違うし。すごいよあの人のテンション。そして・・・。

ネギま!チアリーディング部の方々
あわわわわ……。(まほら祭DVD参照)

3.新人さん(デビュー1年以内とします)を除いて今年新たにファンになった声優さんはみえますか。もしみえましたら教えてください。
松岡由貴・能登麻美子・野中藍

4.あなたが2006年活躍すると思う声優さんを教えてください。
想像つかないなあ。

5.あなたが2006年活躍して欲しい声優さんがみえましたら教えてください。
野川さくら
社長の趣味か、似たような人間(宮崎羽衣)を相方にされて、少々立場なくなってきたかも。横行に負けるな~!先輩の意地見せてくれ~!

浅野真澄
Aice5で堀江由衣にインパクトでまけるな~!あんたが最強だ~!

6.あなたが2005年ファンになった新人声優さんを教えてください。
特にいね~なあ。門脇舞とか新人じゃないし・・・。あえて言うなら稲村優奈・宮崎羽衣・木村まどかあたり?

7.あなたが2006年活躍しそうな新人声優さんがみえましたら教えてください。
俺自身は新人詳しくないからなあ。

8.あなたが2006年活躍して欲しい新人声優さんがみえましたら教えてください。
新人はみんな仕事ないから、みんながんばれ~!



イベントなど

1.あなたが2005年あなたが参加して印象に残ったイベントを教えてください。
ほっちゃんサンタ。ほっちゃん本人が手渡しで飴くれた。岩崎和夫氏は関西どこにでも現れるなあ。

あにたまドットコム祭り。はじめて自分の目で新谷良子を見た日。ここにも岩崎氏がいたなあ。

2.アニメ・声優関連であなたが2005年印象に残った出来事を教えてください。
高山みなみが青山剛昌と結婚したこと。名探偵コナーン!

丹下桜がいつのまにか結婚していたこと。てか、名前変わってるし。

ダカーポのアイシアの性格がマンガ版と180°違ったこと。男はあの方が萌えるんだろうなあ。

影山の兄貴が関わったイベントのほとんどが地元のその後の天候がやばくなったこと。伝説の轟雷は二度と勘弁して~!

あにたまドットコム祭りでのファンの動き。新人女性声優のみに反応する飛び交うオレンジの人(他の声優の時は座ってるし。結局ばててたし。)や遥か遠くでサイキックラバーの時だけ踊っていて即刻去っていったゴスロリねーちゃんなど。見てましたよ~あなたたちの行動は~(笑)。

3.項目以外に何かかありましたら、ご自由にお書きください。
特にないんでとりあえず……。

ネギまネタ&心の叫び

ネギまのゲーム(一時間目)が、本編にあんまり出てないキャラに対して冷遇過ぎ。明石裕奈(木村 まどか)に100回以上タックル(スピアーでもあり)かましてた友人がかわいそすぎた。好感度二位のまき絵のエンドになっちまったらしいんで。まあその友人は堀江由衣ファンでもあるからそれでも良かったかもな。二時間目はまだ未プレイ。そして三時間目があればなあ。
とりあえずオレはのどかエンドがあって助かったけど。


STARCHILD DREAMチケットがあっさり完売したのは間違いなく岩崎氏のせいだ~!(チケット早よしないと無くなるよって・・・)そしてほんまにチケット取れんかった~!後でオークションで落としたけど……。


てな感じですかね。
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
ついてないのか、ついてるのか。
2006年01月26日 (木) | 編集 |
おはようございます、KINです。早速大学へ行く行きの電車に乗り遅れました。あああ~!

先日落札したチケットの代金を振り込んで、相手方から返事をいただきました。さすがに評価+持ちの方は対応が早いですね~。



昨日はヤフオクのやり方を教えてくれた友達Hと共に銀行で入金した後、牛肉輸入再開が流れて途方にくれている吉野家で豚丼を食べる。

そしてビーマニのホームゲーセン『ルート3』へ!

ヤフオク友達のHは自分のビーマニの師匠なのでさすがに上手い。今週のweeklyの「Under the Sky」が店舗ナンバーワンになってしまいました。さすが!

自分は過去の負の遺産「CLUBING」をやり直す。うわあ、このコースの曲全くやってね~。

ライバル登録していた相手が以前は勝ってたのに突然急成長したので、きゃつと勝負!




見事撃沈……。




確かにスコアは上がりました。1100も。今もへたれてますが昔は更にひどかったらしいです。ですが、相手との差が



800強って……。



うぐうぅぅぅ。モンハンのやりすぎで腕が鈍ってるのかなあ。




気を取り直してDDR。

まだ出していないエクストラステージを目指す。ていうかこのゲーセン、後ろ向きダンサーとかいるから、やってるとギャラリーが来るんだよなあ。気にせずチャレンジ。

一曲目はLast Message(ST)リバース&×1.5。無難にA。

二曲目青い衝動(ST)リバース&×2&Boost Arrow。これも無難にA。

三曲目。Sync(ST)リバース&×2。ビーマニと違い、リズムが取りにくい。そこそこ忙しいし。うわっ、Bだ。

ラス曲。Do it Right(HV)。この曲は好きなんだが、何でこの曲作った人、100% minomoo-Gなんてわけわからん曲作ったんだろうか。途中までうまいこといってたんですが、途中でgreat&goodを連発。さらにとうとうBADも入り、結果はA。詰めが甘かった。

総合評価は一個Bが入っただけでB。わ~厳し~い。




へぼポップンは、ネット対戦モードで相手の片方が今や通じない白ポップンを使ってくれたんでやや楽でした。もう一人が使ってきた強制Low-Speedが非常にうざかったですが、勝利。トランプゲ~ット!



最後に麻雀格闘倶楽部。
今日の配牌は絶好調に見えました。最初から二向聴(リャンシャンテン)。しかも混一色役牌ドラ2の好色。そしてあっさり聴牌(テンパイ)し即リー。



ダマテンにはまりました。しかも満貫級。



その一戦はその後ネチっこく当てられ続け、貴重な黄龍オーブを持ってかれるハメに。

ふと電光掲示板を見たら、振込み率全国93位って。まあ今日振り込んだから無くなっちまったがな。

その後の一戦も何か好配牌が続く。ひょっとして今日は半ヅキの日?

とか思ってたら、そのまま3連勝。カンチャンの7索ツモったり、リンシャンツモしたりと。どうやら悪かったのは最初だけだったようです。オーブは再び五個に。そして、




久しぶりの1日クラブスコアナンバーワ~ン!




………(・_・)エッ......?。




じゃねえぇぇぇ!∑(?口?)




さっき昨日の1日クラブスコア見たら三位に蹴落とされてるし。うわ~ん!

まあ、三位でもドラゴンメーターは満タンになるからいいか…。
テーマ:日記
ジャンル:日記
初めてのYahoo!オークション
2006年01月25日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINです。

三日前のことです。チケット入手に失敗し、仕方なくオークションで入手することにしました。

とりあえずYahoo!オークションに出品されていたSTARCHILD DREAMのチケットを狙うため、登録して出陣。

相手方の希望落札価格は4500円。チケット販売価格と同じです。

一応牽制の意味でその価格から200円つり上げておきました。

その後全く動きがなく、このままいけるのかなと思いました。

落札終了時刻は今日の0時10分。終了三分前に急に更新通知が。一気に1000円もつり上がってました。考えてることは皆一緒か。

以降、つり上げ価格が250円単位に上がり、こっちがつり上げても自動つり上げでなかなか決まりません。

最後の最後で決めの1000円つり上げが来ましたが、もうここまで来たら後には引けないので最後のつり上げ。こちらとしてもスゴくイタいけど。



おとなしくなりました。



結局一枚8250円で落札。二枚なんで16500円+送料で約17000円。まあ勉強の意味と思い出を苦労して買ったとでも思うかな。

出品者の方、ありがとうございました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
あと少しで・・・終わるのか?
2006年01月24日 (火) | 編集 |
おはようございます。KINです。

昨日の仕事で帰ってくるのが遅かったため、現在相当眠いです。
また、早朝に悪いものも食ったためにおなかの調子もよろしくないです。

朝刊を見て、あのホリエモンが逮捕されていたのにも驚きましたが・・・。

まあそんなことは置いといて、モンハンがあともう少しでシングルのクエストと初期の集会所クエが終わりそうです。ですが、結構鬼門のクエが残っています。(翠)ガノノトス?(黒)グラビモス?ディアブロスのクエです。この3体の関わるクエは大っ嫌いです。

というわけで、自分の苦手なクエを同僚に協力してもらうことにしました。集会所クエ☆3のガノノトス討伐です。

自分は片手剣主義なので、装備は下のような感じです。

現在の装備

武器:イフリートマロウ
頭 :クロオビヘルム
胴 :ゲネポスGメイル
腕 :イーオスアーム
腰 :バサルフォールド
足 :ブルージャージー


同僚は訓練所ばっかり行っているので、ほとんどクロオビ装備です。武器はクロオビボウガン。自分より貧乏です。

舞台はジャングル。当然やつがいるのは7番の広場。鬼神弾と硬化笛で能力を強化し、いざ突貫~!



イーオスしかいね~!



どうやらやつはお休みのところだったようです。カエル垂らしたら食らいついたんで。

とりあえず陸にぶっ飛ばしたのはいいものの、カエルは一匹しか持ってなかったので、もはや釣り上げはできない。自分は接近して爆弾と斬撃。同僚は拡散弾と散弾を撃ちまくる。爆弾が発火しなければいいけど。

大タル二個置いた時、爆弾発火に巻き込まれる。今回の原因は同僚ではなくランゴスタ。畜生、いつもいいところで邪魔をしやがって!

それにもめげずに、何発か突進や水レーザーを食らいながらもひたすら攻撃して10分。あれ?何か意外と早く討伐できた気がする。以前はもっとかかっていたのに。

このあと集会所☆4レイアもやったんですが、こちらも飛び回られた割に普段の半分以下の時間で討伐完了。武器はそんなに変わってないはずなんだが、HPにかなりのムラがあるのか?
テーマ:ゲームの話
ジャンル:日記
一気に進んだ
2006年01月23日 (月) | 編集 |
おはようございます。KINでございます。

最近睡眠時間が短くなっているようで、少々ダルイこの頃です。

ちょっとの間書いていなかったのですが、モンスターハンター、ついに物語が大詰めになりました。

まず、オフのグラビモス。同僚と集会所の方でやったときはボコボコにされましたが、今回装甲が厚いということで大剣カースオブキャットを持ち込みました。とりあえず隙はでかいですが、麻痺がついているので麻痺っているところをぶった切りました。キャラがうずもれて全く見えん・・・。


グラビモス



次にガノノトス。初めて一人でやったときは水中に何度も逃げられまくりでしたが、対策として釣りカエルを用意。五回ももぐられましたが何度も釣り上げ何とか撃破。こいつもアホみたいにでかかった。


ガノノトス



勇者の証明とされるモノブロス。ディアブロスと同様の攻撃方法だったのですが、ディアブロスと違ってそんなに切れてこなかったので、多少の苦労がありましたが何とかなりました。回復使い切ったけど・・・。


モノブロス



そして、レアモンスターとされるキリンです。☆4までをほぼすべてと一部の☆5をつぶしたあと、モノブロス戦後に緊急クエストとして出てきました。こいつは動きそのものはケルピとそんなに大差はないのですが、むちゃくちゃ速い速い。そして、近くのランポスをも巻き込む雷攻撃。相当きつかったですが、キリンの雷を落としそうなポイントに大タル爆弾を設置し、火属性の武器でぶった切っていたら何とか倒せました。


キリン



とりあえずは山を越えました。キリンは何クエストかこなしたらまた緊急クエストで出てきたんで、しばらくはレア武器の作成&ディアブロスの撃退が目標かな。ラオまでは遠いので。
テーマ:日記
ジャンル:日記
寝坊のバカー
2006年01月21日 (土) | 編集 |
うぐうぅぅ、KINです。

今日がSTARCHILD DREAM THIRDのチケット発売日だったんですが、

寝坊してローソンチケット完売!!!

友達と寝坊しないようにと釘を指されていたんですが、爆睡。気が付いたときには時すでに遅し。

Yahoo!オークションにでも登録して落札してくるか・・・。
テーマ:クソッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ジャンル:日記
トイレの壁とMマネのカバン
2006年01月20日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。今はおはようさんになってますけど。

現在(書き始めは)仕事中です。トイレ掃除してます。

しっかし、いつも思うのだが、壁に人の顔書いてたら、気持ちよく用なんて足せるもんなんだろうか(汚い話ですみません)。


こんなんとか。

トイレの壁の一例
↑その他GacktやHydeなどもありました。



これを書いたのは、几帳面すぎて最近やたら困っています、上司O氏。すごいと賞賛すべきなのか、暇なら仕事してくれというべきなのか、何とも言いようがないです。



今日(すでに昨日のこと)は集金の日でしたが、上司O氏が風邪引いたため一人でやる羽目になりました。つらかったで~す。

まあ計算と集金額が珍しく完全一致したんで問題は無かったんですがね。


Mマネージャーも余計なちょっかいかけてこなかったし!


作業が全部終わった後、そのMマネージャーがカバンを忘れていったので、全員同意の上でコッソリ中を確認。プライバシーもへったくれもないが、忘れていくなよこんなもん。



中身は………。



あれ、至って普通だ。


普通の作業道具や鼻毛切りとか、普通のおじさんが持っている程度のものしかない。何だ面白くない。


う~ん、こういう目立ちにくい所に何かあるもんだ……。



うわぁぁん、ヤッパリあったよ。エ○DVD&エ○雑誌!



奥さんいるはずなのに、ストレス感じてる?内容はヤバイので、これ以上は伏せときますが。


なんか妙に親近感がわいた。


とりあえず机の上に置き去りっっ!(半分冗談ですよ、早番にはばらすと思いますけど)



この後、モンハン。

今回は村長☆4の蒼レウスを単独直撃!飛びまわってウザイの一言だったが、装甲が桜レイアより薄かったこともあり、爆弾半分程度と切りまくりで一応撃破!


とどめは投げナイフ!(ぬぐぁ)


なんとも言えぬ決着?もうちょっとかっこよく決めたかったな。


蒼レウス撃退
↑うわぁ、溶岩の上だ。危ない危ない・・・。


ただ、なんら新しい装備の項目が出なかったんがちぃとショック!鱗と甲殻しか出なかったんだもん。

頑張りすぎてまた睡眠時間短いよ……。
テーマ:なんだこりゃ!
ジャンル:日記
微妙?絶妙?
2006年01月18日 (水) | 編集 |
おはようございます、KINでございます。

それは昨日のこと。

(モンハン)
やっと集会所☆3フルフルを一人で倒せました。長かったです。電気袋があと一個で斬破刀が完成します。ビバ雷!

フルフル撃退


だがこの後、瀕死まで追いつめたはずの桜レイアに逆にハネ殺された。しくしく……。





(ビーマニ)
今回もやってきた8POTCH(せんか姫)企画オリコ。いつもケツの方という屈辱を味わっているんで今回こそは。

というわけでいざ突貫!なんか悔しくて自分で昔(今のコースの二個前)に作った、『CENCA-LIZATION』コース(せんか姫をイメージしたんだが)と二曲(苦手曲のみが)一緒だったんですが、こいつらが未だにやりにくうて仕方ないなあ。

☆Under the Sky
こいつは基本だね。普通にAA。フルコンがなかなかできません(;。;)。

☆Lucy
曲そのものは好きなんだが、ラストが忙しくて苦手。スコアがかなり微妙だった。結果はB。

☆Don't be afraid myself
REDの時からオレを苦しめ続けてる苦手曲。スコアは昔よりかは全然ましだったが、結局B。

☆Don't let it go
なんか小階段がリズムがとりにくい。結構ずれてたらしく、good連発。スコア-112ってありえねえ。結果はB。

総合評価はひたすら呪われているB(ていうかBしか出ねえ~)。現時点でまたケツから三番目か~うぐうぅぅぅ!





(メシを食わせろ)
気を取り直して、料理人Iの家に突撃夕飯リポート!事前交渉済み。

こやつの親の影響か、作ってくれる料理は最近妙にキムチを使うことが多い気がするんだが。中華の人間なのに韓流…。

作るものはキムチ炊き込みご飯らしい。料理人なんだから不味いものは作らないだろうが、本人作るのが初めてとか言っていたから少々不安。

とりあえずは完成したが、キムチの水分のせいでご飯が軟らかすぎる気が……。

いざ逝かん!





食えんことないが、キムチの酸味で妙に酸っぱい。ひょっとして……失敗?

本人も納得がいかなかったらしく、こんなん食えるかあ、と叫ぶ始末。普段メシ関係であんまり失敗しないから珍しい光景ではある。

中華の人間なんだから、純粋にキムチチャーハンの方がよかったんでは?
テーマ:日記
ジャンル:日記
もう11年か・・・。
2006年01月17日 (火) | 編集 |
あの阪神・淡路大震災からはや11年。地元の人間としてはこのことについては書いておかなければいけないのかな。

当時テレビでは神戸や長田、芦屋など多大な被害が起こったところはかなり放送されていました。親戚は無事でしたが、昔から住んでいた家は倒壊していました。

地元明石でも一応震度7。最大級の被害があったような数字ですが、べつに神戸とかほどは被害があったわけではないです。死傷者はいましたが、数が問題ではないです。


そこから長い月日がたちました。


もはや11年という年月は神戸をかなり変えてしまったように見えます。昔の震災に苦しむ神戸ではなく、新しい「力」に対抗する神戸へと。

確かにあの震災は忘れてはいけません。ですがそれを引きずっていても前に進めません。『神戸』という都市はそれを自ら率先して見せたのではないでしょうか。本質はやはり昔のままの神戸ですけど・・・。
テーマ:阪神淡路大震災
ジャンル:日記
眠い……。
2006年01月17日 (火) | 編集 |
……ZZzz....。はっ、おはようございます、KINです。

昨日が大変だったので、ろくに眠れてないワケです。

いつものバイト、何か学校だったという理由でミーティングに来なかったことでやたら機嫌が悪かったマネージャーが、きちんと掃除しやがれと言ったことから始まりました。

普段の月曜日はとりあえずヒマ以外の何物でもないんですが、余計な仕事も増やされたので、人手が足りなくなる。しかも本来のシフトは五人なのに、後輩が風邪でダウンしていたので、カウンターが一人しかいなくなる。そんな状況なのに、何で片付けなんてできるんだよ!

本来やらなければいけないトイレ掃除ができないまま、閉店が近づく。こんな時に限って、最悪なエラーが出るもんだからな。

何とか閉店作業も終了し、回収した両替金をチェックすると、


五万円多い……。


またあのマネージャー余計な仕事を増やしてくれたんかと半分切れながら、前回の二階の集金分と店の家賃、今日の両替機のお金など全部数え直しました。

結果的には、店長代理が店の売り上げと集金分が同じ金庫に入っている(位置は分けてある)のをごっちゃにして両替しに行っていたため起こった現象でした。全てが終わったのは一時半。




そんなことが起こった後でもゲームをやろうとするのがゲーマーってもんさ。同僚とモンハン。

普段は二人とも剣士なんですが、今回は趣向を変えて、オレ剣士(片手剣)、相方ガンナー。

相手は☆2のリオレイア。ディアブロスもやったんだが、段差の上でガンナーで撃っているところを、ギリギリ届いた逆上尻尾アタック食らって死んだんで、今回はこちらということで。

今回のクエストで初めて持ち込んだ眠り生肉。本当に来るのかと思いながら仕掛ける。


置いて去っていくところを見られちゃいました。


見られた場所も悪く、9番の狭い通路。逃げらんね~!当然ハネられお陀仏寸前。相方が囮になってこっちは落とし穴と大タル設置。点火しようと小タルを置こうとした瞬間、



相方の撃った拡散弾に引火して爆死。お約束か~!



……この相方とやると誘爆なんて日常茶飯事なんで諦めるしかないわな。

相方ひたすら撃ちまくってたんだが、後ろからランゴスタに刺され、下に落とされたあげく、レイアにハネられました。バチが当たったんだな。

お互いの弾と爆弾と回復アイテムがほぼ尽きたころ、やっと足を引きずり始めました。二人がかりでシングル桜レイア並に時間食ってしまった。


そして通常弾Lv2でトドメ。


剥ぎ取ったアイテムは全部ウロコ。市販品を渡すんじゃね~!

角と爪は潰していたので追加アイテムがあったが、こちらも市販品の竜の爪。あり余ってますってば(泣)。

そのあと家に帰り、風呂に入り、寝る頃にはすでに四時半。起きたのは六時。睡眠時間は一時間半。つら~。
テーマ:日記
ジャンル:日記
さくらさくら
2006年01月16日 (月) | 編集 |
こんばんは、KINです。

翌日になってしまいましたが、シングルでリオレイアの討伐に行きました。

現時点で倒したレイアは三体。今回は☆4ジャングルのレイアです。

ですが今回はいつもと少し違っていました。見つけたレイアは桜リオレイアだったんです。何でこんなところに!

Gの時はもっと後に出てきたらしい桜レイアがもう登場なのは、2が出るから早く出したかったのだろうか。

とりあえず落とし穴に爆弾でちまちまと攻撃。このくらいでは死なないか。爆弾が尽きた後は、毒が効くまでひたすら顔を斬りつける。サマーソルトや突進がこえ~!よし、何とか角が折れた!

10分くらい同じエリアで交戦していると、やっと毒が入った。そして毒が切れる頃にようやく瀕死。レイアは巣へ撤退。

食料は尽き、ゲージは赤だったが、回復アイテムは豊富だったので、そのままレイアを追跡。

巣で眠ろうとしているレイアをたたき起こし、二分くらい交戦。そして遂に……、




桜レイア撃沈!




一回も死ぬことなく、桜色アイテムゲ~ット!まさかここまでうまくいこうとは。



桜レイア撃退

↑撃退後の桜レイアそばの画像。多少荒いですが、ご勘弁を。




今回手に入ったアイテムでは桜装備には若干足りないので、まだまだ頑張るか。
テーマ:日記
ジャンル:日記
体力の限界?
2006年01月15日 (日) | 編集 |
夜分恐れ入ります、KINです。新聞配達が目の前を横切りました。

実は最終集金をする上司が風邪引いて来なかったため、すごく大変でした。なんせ、

書いてあった両替金の表が間違っていたのに気づかなかったため、店中探し回るはめになったのですから!

結局、風邪でふんぞり返っている上司の片割れを11時半に呼び出し、最終的にすべてが終わったのが1時半。

同僚とモンハンをやるはずだったんですが、店閉めるのがめんどくさくなるので無理でした。仕方なく隣のゲーセンへ。

このゲーセンは、色々な音ゲーが充実しているにも関わらず、カードが使えないという微妙にダメダメな所なんですが、ビーマニをするには打ってつけの鍵盤の硬さなんです。

カードが使えないため、あんまり皆さんやっていないので、筐体最高スコアが低い低い。ノーマル曲などろくにやられていません。

肩慣らしにノーマル曲を。大体AA。AAAはなかなか取れないもんだなあ。

昨日(もう一昨日になってもた)もかなりやったため、左手人差し指がほとんど曲がらなくなっていたのでやりにくいことこの上なかった。


うわぁ、ギガデリのノーマルなんぞで死んだ~!


油断どころかマジ死。かなりへこみました。

気を取り直して、横にあったダンレボ4thを。





しまった、今日は安全靴履いてたんだった!





普通の靴でやっている曲をウッカリ選んでしまったときに気づいたんですが、何とかクリア~!スゴくしんど~!

五曲設定の最後までは結局もたず、ラス曲の武富士のテーマの残り8小節のところでくたばりました。

汗かきまくり、ゼーゼー言いながら家に帰る羽目に。ああ坂道がつらい。
メモオフのラジオを聴き終わる頃に家に着きました。今から風呂に入ってきます。ではでは~!
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日はコナミデー?
2006年01月13日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。
今日は麻雀格闘倶楽部4近代麻雀杯に突撃してきました。

前回の大会では滅多に見られない幸福賞でボコボコにされるなど、あんまり恵まれなかったんですが、今回は始めはいい切り出しでした。くらえ、親っパネ!





最初だけでした。





東一局で結構高い手で上がっても、何か知らんがまくられる。まくりで何回ビリにたたき落とされたことか。

結果、黄龍オーブを一個パクられ、ファイトオーブまでも二個パクられる始末。トーナメントリーグの方はBⅡ昇格確定ポイントまで行ったので、心の内はなんか微妙。

自宅ではメールでしかページが更新できないんで、横の状況はそのまんまです。すみません。




ついでにビーマニとポップンもやってきました。
ビーマニはHappySkyコースをやりなおす。気合い入れるため、いつもつけているEASYを外す。Hi-Speedは3.5。

SigSig。Hi-Speed3.5でやると普段Bしか取れないんだが、珍しく入る。評価A。いい感じ。

Under the Sky。この曲はすでにAAは取れているんで、スコアアップに終始。しかし、AAの真ん中より上のスコアというのはなかなか越えることはできず、評価はAAながら及ばず。

Happy Angel。スクラッチがイヤなんだが、わりかし入る。何とか評価は昔のAからAAにアップ。

苦手曲Lesson5。いつもこの曲はズレる。家庭版はAを出しているが、結果はB。何だかなあ。

最後はアホ曲Twelfth Style。最近Aを取れるようになったんだが、今回ギリギリA。

総合評価はA。スコア+330。昔がどれだけヘボだったんだろうか。でもこれでも平均以下らしい。うぐうぅぅ。



なんかRed Nikitaなんかで死んだ……。



ポップンは久しぶりのネット対戦。嫌がらせで雫(ラメント)を選んだんだが、相手のオジャマ(白ポップン+縦分身が連続してきた)がすごくうざく、四連勝はならず。くやし~!

帰りの電車でモンハンをする。シングルでフルフルに突っ込むも、アイテム(爆弾と穴と肥やし)が足らず時間切れ。厳し~い!
テーマ:日記ですが何か?
ジャンル:日記
特攻するも・・・
2006年01月12日 (木) | 編集 |
こんにちは、KINです。飽きずにモンハン。

ちょっと前に同僚と一緒に倒したガノノトスと新しくディアブロスに特攻。

結果は・・・







どちらもボコボコにされました。







ガノノトスは周囲にいたイーオスに邪魔されまくり。足止め食っているうちにお約束の水レーザー。半分以上減らされたところに連続でボディプレス。同僚と一緒のときには見せなかった、切れ中なのに連続水中避難。落とし穴どころか爆弾すら仕掛けさせてもらえないありさま。勝てねーよこれじゃあ!




ディアブロスは片手剣で挑み、音爆弾なども大量に持ち込んだんだが、段差の上から攻撃してると、


ああ、とりあえずランゴスタうざい!


無駄なダメージを食らった挙句、ランゴスタに段差の端に押され(ちっこいくせになんでこんなに押せるんだよ)、ギリギリディアブロスのすくい上げ攻撃を食らう。ありえねえ!

その後角折りには成功するものの、音爆弾・閃光玉は尽き、そのまま散りました。

ゲネポス・イーオスは増殖しないのに(状況によるが)、ランゴスタって何であんなに沸いてくるんだろうか。繁殖能力最悪!
テーマ:日記
ジャンル:日記
もうお腹いっぱい…
2006年01月09日 (月) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今回は大学の友達との新年会について。当初の予定では某喫茶に乗り込むはずだったのですが、一人500円しかないとか言ってるやつがいたので、急遽姫路で手を打つことになった。

待ち合わせは18時だったのだが、しばらく一人でゲーセンに行くことがなかったので、とりあえず直行!

二週間ぶりに姫路のゲーセンでビーマニをやったが…、

自分のオリコで早死に。ていうか光の反射とドラムが目に入ってすごくやりづらかった。

気を取り直してMJ3。3への移行作業をした後、参戦。麻雀格闘倶楽部4と違い、こちらはまだ5級とヘボヘボ。ていうかこっちはまだ今回で3回目なんで。

今回の段位別戦は一人のクソ勝ちと親っかぶりで三位になり、上がれず。逆に雀荘モードは苦手な割れ目ルールで親満?親っパネをやりまくり、段位相手にクソ勝ち。エセビギナーズラック?(ビギナーじゃないんで)

待ち合わせ場所に来るようにメールが入り、ゲームを途中で切り上げ、遊コン(ゲームショップ)へ。面子は自分を入れて六人。

とりあえず集まってみたものの、どこで食べるか決めてなかったらしい。

候補は
紅宝石(中華)
スシロー(寿司屋)
ムッシュ(大食い)
サイゼリヤ(軽食)
ポムの木(オムライス)

一番最初に言った店に行くことになり、ムッシュへ。

ここはうちの大学で有名な最強クラスの大食いの店なんだが、何故か姫路市内に妙に展開してる。普通でも一般の店の3倍の量があり、大盛など絶対に食えない量だとのこと。以前空腹状態で普通で挑戦したのだが、ギリギリ食えたレベル。

前回と違い、今回は昼飯を食べているので普通サイズのアメリカンピラフを注文。他の連中は一人を除き、皆さん大盛。チャレンジャー!

そして一人遅れて合流してきた。どうやらこやつは別店のムッシュに行っていたらしい。

そして奴は来た。





20060109111508






でけー!



なんか前回来たときより量が増えてる気がするんですけど……。

序盤はテンポよく食べていたんですが、七割食べたあたりからイヤになってきて、八割過ぎたらすでにグロッキー。食えるか~こんなもん!

三十分かけてなんとか完食。腹に詰まりすぎてまっすぐ立てない。今回の戦果は二人爆死(五人完食)。

しばらく休み、近くのラウンドワンへ。といってもボウリングをするわけでもなくまったりとスリルドライブ。自分は多分酔うんでビーマニを。

本日二回目のマイオリコ。蠍火で滅多打ちにされ、Xepher?虹虹で微小減、壱八で瀕死クリア。ああまだ大丈夫だ。

段位認定DP四級。一曲目でいきなり瀕死。残りを何とか維持しクリア。達成率61%(うわぁ)。

段位認定SP初段(六段なのに)。一曲目でいきなりヘマやらかす。これじゃ標準じゃ死んでるじゃん。二曲目以降はゲージ100%維持。なんか無様な達成率93%。

スリルドライブもやったが、被害総額2000万超え。微妙。

家に帰っても満腹感が強すぎて遅くまで眠れず。無理はするもんじゃないな。
協力プレイ
2006年01月08日 (日) | 編集 |
結果朝になってしまいました、KINです。
仕事の同僚と共に、レウスとフルフルの撃退と、トレジャーハンティングへ行きました。


まずレウス。互いに火竜系アイテムが欲しかったので、本気でアイテムを準備しました。

オレは落とし穴と爆弾、相方は閃光玉の役目。とりあえずレウスをはめて大タル爆弾Gセット。逃げて~爆発させるよ~、と言おうとした矢先、

うわっ、爆弾叩きやがった!互いに爆死!

言うのが遅いとか、少々ヤバい雰囲気になったが、笑ってすませ、大タル小タルを計26個動員し、何とか撃退。ただ、相方の目的のアイテムは全く出ず。



フルフルは肥やしと爆弾に分かれ、突入。いつもいる場所に行ってもいないので探すのが面倒。

いたのはイノシシ地帯の9番!

すげ~突進が邪魔だ!

フルフルに攻撃をしようとも、妨害されまくって無駄にダメージを食らい続け、そっちに攻撃しにいくと電撃が!

邪魔を全て消したあと、攻撃しようとした矢先、


逃げられた~!


幸いいつもの寝床の洞窟11番に逃げたので、邪魔はいない。

降りてきたところを再び落とし穴&大タル爆弾!

友人曰わく、ち○ぽアタックをかわしながら切りまくり、ついに撃破。

ブヨブヨした皮と電気袋入手!

相方は電気袋が欲しかったのにまた出なかったらしい。



最後はトレジャーハンティング。舞台はジャングル!制限時間は短いので、急いで探しに行くと……、


ガノノトスめっけ!うわっ、でけ~!


明らかに普通の飛竜の倍以上はある体格。首に片手剣が届かねー!

いつもはある落とし穴も、アイテム制限のため持ち込めず。ひたすら切るのみ。

イーオスの攻撃を何とかかわしながらガノに攻撃!

意外と早く散っていった。まあ20分しかないし、まあ当然か。

それよりもっとうざかったのはドスイーオスの方。周りには当然イーオスが。撃破するも毒らされ、モドリ玉を持っていたのも忘れ、あえなく死亡。二回も(?〇?;)グェ 。

まあ結果クエ失敗にならなかっただけましか。

報奨で鋼のタマゴが二個あったけど、何に使えるの?ひょっとして売るだけ?

全て終わった後、片手剣火属性化。イフリートマロウは近い?



後輩がモンハン買ったみたいなので、来週は三人か。
リオレウス撃退
2006年01月06日 (金) | 編集 |
おはようございますになりました、KINです。

苦節プレイ120時間、やっとリオレウスを倒すことができました。

ある時には突進に殺され、またある時には空中ブレス直撃、そして前回は同僚とヘボ爆死。

しかし今回はすごくアイテムを揃えていました。大タル爆弾Gや強化アイテム(鬼人薬?硬化薬?栄養剤)、落とし穴まで。そして装備は完全毒対策万全装備。

依頼は村長の緊急クエスト(☆4)。ギルドでの簡単な☆4はやっているのだが、レオリウス関連は☆3の依頼でもダメダメだったわけで。しかし、村長の依頼のゲリョスがアッサリ死んでったことを考えると、案外リオレウスも弱体化してるんではと思い、突撃してみました。

とりあえずレウスの顔に大タル爆弾置きまくってたら、結構自爆してくれてました。また、硬化薬のお陰でブレス直撃でも結構ダメージが減っていました。それより、怒り状態にほとんどなっていなかったことが一番大きかったと思う。

9個目の大タル爆弾が炸裂したとき(このときには大タルGも落とし穴も使い切り)、やっと瀕死のモーションが。巣穴に飛んでいき、最期の時が来ました。

最後はラストの大タル爆弾でのけぞったところを切りかかりました。

5回くらいやられて、やっと今回の討伐成功。これで一般のモンハンユーザーに仲間入りできたのかな。

クエスト終了後はココット農場の項目が増え、より高位のアイテムが作れるように。だが、当初のメ○ドコスチュームの完成はまだまだ遠い…。お金がぁ(T^T)ほとんどねえぇ!
遅くなっちまった
2006年01月03日 (火) | 編集 |
おはようございますになりました、KINです。

仕事場の同僚とモンハンをしてたらこんな時間になってしまいました。しかもコンセント忘れて途中で切れた。最悪です。

相方は瀕死までもっていきながら、最後の最後でリオレウスに踏みつぶされました。

まあ、他のクエストでのゲリョスの時のゴム皮や、ドスゲネポスの麻痺袋がたくさん入ったので、目的の新たな装備はできるんですがね。

ゲリョスの角の折るいい方法と、レウスのいい倒し方はないもんかなあ。
まだ2日だというのに…
2006年01月02日 (月) | 編集 |
こんばんは、KINです。まだ新年2日目なのに、年中無休の店のためにもう働いています。

そして、まだ新年2日目のはずなのに、客が普段よりムチャクチャ多いです。常連があまり来てないだけまだましだけど。

それにしても今日はエラーばかりで、冬場なのに汗かいてます。

大晦日に書いた福袋は…

残念ながら売れてません。

まあ上司の安易な考えなど成功するわけないか。
あけおめ
2006年01月01日 (日) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
