弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと三分
2005年12月31日 (土) | 編集 |
本年もあと三分。

カウントダウンまでもう少し。
2005年もあと一時間
2005年12月31日 (土) | 編集 |
いよいよ残すところあと一時間を切りました。

自分は仕事場で除夜の鐘を聞くことになりそうです。

2005年は微妙につらい年でありました。来年はよい年でありますように。
調子がいいのか悪いのか
2005年12月30日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。
まだ風邪で頭がぐるんぐるん回っていますが、大学の友達Nと共に神戸へ行ってきました。

Nは音楽に生きている人間なので音源探しを、僕はそのつきあいということでついていきました。

ソフマップでNが音源を探している間、北斗の拳のタイピングをしました。昔やったときは速攻死んでましたが、今はどうなんだろうと思い、やってみると…、

判定がAやBばかりでした。

ただ、ランキングは自分より10000点強高い。やはり自分は平均以下?

適当な場所で軽い昼食を取り、徒歩で元町へ。南ルートのメリケンパーク方面へ。

港街神戸の名のごとく立派な港と舟。冬でありながらその変わらぬ潮風。

年末のため海岸は人通りが少なく、静かでした。

元町に着き、三ノ宮センター街で適当にぶらぶらしたのち、Nと別れました。

ただ何も買わずに、また遊ばず帰るのは癪だったので、頭が痛いままゲーセン「メガロック」へ。

最初にビーマニをしましたが、フラフラではマトモな記録は当然でるはずもなくCやDばかり(クリアはしてるけど)。このままやってもお金のムダなので麻雀格闘倶楽部4へ。

なんか感謝祭をやっているらしいので、久しぶりにトーナメントリーグへ。

集中のスイッチを入れる。

敵に黄龍がいようが関係なく強引に攻めた。

自風牌?ドラ2リャンメン5?8筒待ち。8筒なら一盃口が付き、高め。6巡目なので立直をかける。

しばらくして追っかけリーチがかかる。そして四枚目の北を引き、暗カン!

リンシャン、ツモォォォ!跳満!!

この日は初めて合計が100000点を突破しました。三位やビリにならなかったし。

家に帰り、この調子の良さでモンハンもいけるかと思ったけど、リオレウスにボコボコにされました。ああ無情。
ただいま仕事中
2005年12月30日 (金) | 編集 |
こんばんは。KINです。

現在バイト中ですが、風邪ひいて結構ふらついてます。しかし年末ということもあり、客が祝日並み。さらにわけのわからんエラーが頻繁し、かなりグロッキー(ぐぼあ)。

ようやくメダルコーナーの最後の客も帰り、やっと一階は一段落。アミューズメント施設の年末は地獄だ。月末集金が思いやられる。

遅くなる原因の二階の住人たちはまだ三国志やWCCFをしていたのだが、ほぼさっき店から出ていった。入り口でだべってるけど。

それにしても事務所に大量の福袋があるんだが、誰か買うのか?

20051230003913


最近UFOキャッチャーのHGの商品が妙に入ってるが、流行が去ったら捨てられるんだろうな。

ヒヤっとしたよ……
2005年12月26日 (月) | 編集 |
おはこんにちは。KINです。モンハンのしすぎで眠いです。今日、慣れないハンマーでやっとクックが倒せたよ。

今日はレポートの提出締切日だったが、案の定九時半起き。まあ本来休みだから。朝飯食べて、電車の時刻に間に合うかという時間になっていた。

チャリで全速力~!

ガシャ………。

何の音だ……。

悲しくもポケットに入れていたPSPが地面に叩きつけられていた。

ぐぼぁ~!

幸いケースに入れていたので、ソフトや電源に関しては何とか大丈夫だったのだが、UMD挿入口が完全に外れてしまっていた。

しかもそこは二重構造になっているので、中の金属部分がなかなかハマらねえ!

電車内で20分も四苦八苦。

何とかはまったと思ったら、今度はUMDを読み込まねえ!

電源を何回か入れ直し、UMDを何回か入れ直すことで、何とか事なきを得た。

これからはキチンとカバンに入れよう。
メリクリ☆堀江由衣☆
2005年12月25日 (日) | 編集 |
アニメファンでない方にとっては申し訳ないような内容であることを最初にお断りしておきます。今回の内容は、堀江由衣という声優さんの行った、「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」イベントをとりあげます。

朝11時堀江由衣信仰者Sと三ノ宮へ出発。東急ハンズでペンライトを買い、神戸地下鉄に乗り、新神戸へ。神戸オリエンタル劇場でイベントは行われた。

別に俺は彼女のむちゃくちゃファンというわけではないのだが、Sの付き添いでイベントに応募した。結果お互いに当たったため、今回のイベントに参加したのである。だが、当日Sは風邪をおして来るハメになり微妙にテンションが低い。

現場には少し早めに着いたため、また三階以外は座席指定だったため、客はまだまばらだった。時間が過ぎるごとにどんどん案内員に整列させられていき、約600人。

準備が遅れ、開場や開演が予定時刻の20分後になった。今日はクリスマスということもあり、サンタの格好をしている人もちらほらいた。ライブのためにコールブックが配られた。

20051225011510


自分たちの座席はJ列だったが前から8列目。A列と喜んでいた人はガッカリしただろう。

そしてついに、

ブ~~~~~~~!

画面が暗くなり、開演。パチパチパチ~。幕が開いた。

……ベッドが一つ……。
……まさか……。

ところが中から出てきたのはオヤジ一人。

だれだおまえは~!

岩崎和夫(ラジオ関西アナウンサー)だ~!

横に輝く岩ちゃんの部屋という看板。あんたどこから出てくるんだ~!

今回のイベントの司会としてやってきたこのお方は、ラジオ関西で青春ラジメニア(※1)という番組のパーソナリティーであり、相当の古株の人間である。一部では神と崇められている。

そして、

堀江由衣登場~!

うおぉぉぉぉぉぉ!

会場のファンたちの歓喜の声が響きまくり、一部では奇声を発する者もいた。

堀江由衣、声優。彼女のファンは歌や役よりその人格?人柄に惚れ込んでいる人間が多い。自分の印象は人の良いお姉さん。

初めは岩崎氏とのトーク。アルバムの話やファンからの質問コーナー。質問コーナーのハガキの一枚にほっちゃんひきつる。それは……、


「ほっちゃんは大掃除はするのですか?」


堀江由衣は大の掃除嫌い。過去ホームページに彼女の部屋が写っていたことがあったらしいのですが、あまりにもの汚さに速攻削除されたらしい。
何とか掃除させようと、岩崎氏とファンたちの無情なる掃除コール。観念したのか、掃除します宣言。大晦日まで連日掃除してますかメールを送ってやるべし。

そして……、

お待ちかねのぷれぜんとこ~な~~~!

ぱちぱちぱち~!

応募ハガキが抽選くじになっていて、当選した三人が彼女と変なポーズをしながら写真を撮るというもの。1/200という確率ではさすがに当たらず、悔しがるS。

トークコーナーが終わり、いよいよライブ。着替えてから登場!

◇恋の天使舞い降りて
「やまとなでしこ」という、田村ゆかり(※2)という声優とのユニット。それを単独で歌う。今回のコールブックには載ってなかった裏目ではあったが、ファンの適応力はスゴい。
口口
◇いつか
口口
◇お話を聞かせて
堀江由衣自身演奏し、歌う弾き語り。後ろで恥ずかしそうな顔して鉄琴を叩く女性スタッフと、ダルそうな顔してタンバリンを鳴らす男性スタッフが何ともミスマッチ。ほっちゃん自身緊張のためか歌詞間違えまくり。
口口
◇マッシュルームマーチ
今回のライブの投票数一位の曲。明るいノリのいい曲。
口口
◇Puzzle
angela(※3)の作った曲。彼女らが作った曲だからもっとトゲのあるのかと思ったが、そうでもなかった。angelaからのプレッシャーを感じていたらしい。
口口
◇笑顔の連鎖
数々の名曲を生んだ岡崎律子作詞作曲の曲。

ライブが終わり、最後のほっちゃんプレゼント。なかなか普通のイベントではないものであった。

堀江由衣自ら手渡しでプレゼント!アルバムポスターと飴一個!

さすがに握手は写真組の人間しかできなかったのだが、ここまで接近できるというのは珍しいのではないだろうか。

ファン全員に対して、感謝の言葉を送る彼女。ファン一人一人の目を見る彼女の目はとても美しく写った。ファンたちはそんな純真かつ誠実なところに惹かれているのだとなんとなくだが感じた。

こうしてライブが終わり、ゲーセンで無謀な挑戦(ビーマニ&ポップン)をしてから帰り、今飲んでいる。(ラス曲だけ後で変更)

コンビニで多少のお菓子とジュースを買い、今日のことを語り合った。悪酔いするSは賞味期限切れのサラミと知らずに、それを肴にしてビールを飲んでいた。大丈夫か、お腹。

最後にもう一度書きますが、今まで掃除をしていなかった人間が人に一度言われて掃除するとは到底思えません。ファンの皆さん、メールで何度も催促しましょう。

補足説明
※1:青春ラジメニア
岩ちゃんこと岩崎和夫とかおりんこと南かおりがパーソナリティーを務めるアニメ系ラジオ番組。放送開始から20年近い古株番組。たくさんのハガキが送られてくるが、一般曲はまずかかることはない。岩崎氏自身の記憶力は半端ではないので、一度かかった曲は一年以上かかることは滅多にない。間違ったことを言うと百円貯金しないといけず、正月にプレゼント代と変わる。かおりんはラジオ関西以外に何故かTBSを出入りしている。

※2:田村ゆかり
ゴスロリチック(?)の声優。妙に少女チックキャラをやることが多い。彼女のライブは手を上げで掛け声をしながら前に突っ走る(曲が終わると元に戻る)らしい。よくわからん。堀江由衣と「やまとなでしこ」というユニットを組んでいた。

※3:angela
元インディーズ出身。ボーカルのatsukoとギター担当のkatsuの二人ユニット。二人とも関西ばりのトークをするため、内容が危険極まりない。特にkatsu氏はエロと萌えとに走る危険なジオン軍主義者。カラオケで彼女らの歌を歌うと、その独特な歌い方に四苦八苦することになる。

翌日になってしまった…
2005年12月24日 (土) | 編集 |
モンスターハンター攻略中。買って10日たった。プレイ時間は50時間を超え、一般のロープレなら既に終わっているはず。

全然ドラゴンが倒せねぇ~

最弱の部類になる、クック・ゲリョス・ドスゲネボスはまだ倒せるが、へたっぴいなので満足に戦えません。上級者の方々にとっては十分の倍以上アイテムを持ち込んでも全然ダメ。

今は仕事の同僚のネタにするため、ヘンテコ装備かメイド装備をヒーヒー言いながら作成中だが、うまい戦い方は無いんだろうか。

とりあえず、毒の剣で昆虫狩りしてます。金稼ぎのために。

どうでもいいことだが、モンスターハンターの主人公は何故崖から飛び降りても転落死しないんだろうか。気にしてはいけないんだろうか。
吹雪との闘い
2005年12月22日 (木) | 編集 |
まだ眠いです、KINです。まだ朝早いため、メチャメチャ寒いです。気温は3℃でも、気分は氷点下!たぶん大学近辺は道路凍ってるんちゃうかな。

相生~相生~。





うぉぉっ、寒っっ∑( ̄口 ̄)!

そしてバスが来ねえぇぇぇ!!



妙にこのところ寒いと思ったら、とうとう大寒波が大雪を呼びやがった。大学近辺ならまだしも、この辺でここまで吹雪くのは、五年間ここを通ってきたが滅多にない。


バスが来たのは本来来る時間から10分遅れてのことだった。


交通はほとんど麻痺状態。バスは雪のためになかなか進めず、装備ができていない車はみんな立ち往生している。

うおっ、バスの通行路に他のバスが止まって通れねぇぇ!

運転手さんもそのルートを諦め、迂回。

そしてさらに雪が深くなる。




目的地の大学方面は行く車は少なく、学生かS-Pring8に行く研究員以外いない。そのため、新雪の中を通らないといけないので、装備をしているとはいっても満足に進むことすらできない。

うおっ、この状態でなおバスに乗ろうとするやつがいるのか。この辺は30分に一本しかないから仕方ないか。

先に進むにつれ、どんどん立ち往生している車は増えていくが、大型運搬車であるバスは低速ギヤで強引に進める。そして問題の最後の坂にさし当たったとき、とうとう最大の山にさしかかった。

片側車線完全にストップ!また対向車線からは車は通ってきているのでそこを通るわけにもいかない。

どうやら今いる場所から500mほど先でスリップ事故があったらしい。20分立ち往生。まあ対向車が来てるのに、逆走して進むのはさすがに無謀だわな。

埒があかないと降りていく研究員らしき人もちらほら。止まっている場所からS-Pring8まで徒歩40分強はかかるのだが、大丈夫なのか?

バスの中では見ず知らずの人間と話し、空気の入れ替えなど助け合う。大勢で遭難したらこんなふうになるのかな。

こうしてても時間が過ぎるだけと思ったのか、バスは出発。対向車線から車が来ないことを祈りつつ、逆走決行!やはり登坂車線では止まっている車が多々。逆走しなければ登れなかったんだな。無事坂を突破!





……こうして一時間半に及ぶ雪との格闘は終止符を打った。





結局授業は遅刻。また、前の中間テストがくそ悪かったので、心の中は氷河期である。

そして今、吹雪の中別ルートで長靴を履いて登山雪中行軍してきた(しかも授業に間に合ってる)教授が目の前にいることに驚愕している。化け物か、この教授。



(追記)・・・そして、その教授は今雪合戦してる。
とりあえず一息
2005年12月21日 (水) | 編集 |
何とか無事100hit突破。リンク繋いだ友人からやたら突っ込みが来たので、キリ番踏んだのはその友人だと信じよう。

それにしても掲示板か。管理しきれるのかなあ。まあ考えてみるか。

とりあえずモンスターハンターやりながら適当に考えてます。
大変なんですなあ
2005年12月21日 (水) | 編集 |
朝からこのブログを作成・修正してきましたが、

気が付いたらもう5時です。昼飯食ってないや・・・。

いやあ、大変なものですなあ。そして、キリ番も踏まれそうですよ。踏まれたらご報告くださいね。できるだけぱっぱと発表しますので。



理由はどうあれ、こんなところまで来てくださった方々、本当にありがとうございました。なるべくより良いページにするためできる限り頑張ります。コンテンツが充実するのはいつのことやら。

とりあえずそろそろ危なそうな時間になってきたので、
退散!!!   (作業してるとこが6時に閉まってしまうんで)
テーマ:日記
ジャンル:日記
自分のビーマニの腕って…
2005年12月20日 (火) | 編集 |
風呂に入っちまいました、KINです。今日は別のお友達とまたカラオケに行っちまいました。あのモザイク疑惑採点の某お店へ。彼もそれなりに点を出す人間なので、今日こそはいけると思いましたが……。


U-karaぢゃん


全部がUGAじゃなかったのかよ。立て看板は嘘か固羅~!
まあそんな細かいことに切れても仕方ないのでいざ戦場へ~!


…なんか惨敗したような気がしました。


前と一緒の曲は芸がないと変えまくったのが運の尽き。90点はおろか、ことごとく7~80点台を出しまくり、ボロボロ。狙いすぎたか。





家に帰ってビーマニ関連のページを見てみると、Xepherコースを作ってたところ3サイトの結果が出ていました。3つのコースの中で一番簡単だと思って特攻した「せんかりぜーしょん」8POTCHさんの『ECULEMESS』コース。



見事にHYPER、ケツから3番目………。



苦手階段曲と浄化のせいでスコアが微妙。五度やろうともスコアは伸びず。しばらく他の曲を練習してるうちに終わってしまいました。一曲一曲では一応全部B以上なのに何でオリコだとこんなに悪いのか。

せんかりぜーしょん」にあったコースは何回か参加したけれども、何故か全部評価はC。本当に俺は6段なんだろうか?

ただいまトイレ掃除中
2005年12月19日 (月) | 編集 |
こんばんわ、KINです。ただいまバイト中です。

バイト先はゲームセンターですが、今日は月曜日なので微妙に暇なはずなのです。しか~し!昨日に入ってきたらしいKONAMIのG-1TURFがエラーが多い多い。いつもいつも思うのだが、

こらぁ、整備班!きちんとメンテしろぉ!


だが、悲しくもうちのゲーセンは店長不在の挙句、整備の人間が稀にしか来ない。かといってクルー自身がメンテができるかと言うと、ほとんどの人間ができない。

また、口に出してはいけないのだが、客商売上結構気を使うためしんどい仕事だと思う。

最近はいつもトイレ掃除してる同僚の手が荒れていて掃除できないこともあって、自分が代わりに掃除することでそんな状況から逃げるいい口実となっている。

しかし、このところトイレも気の休まる場所と言い辛くなってきた。何故ならっ!!

☆トイレ掃除をしているときいつも思うこと!

1.便器にタバコ流すんじゃねえぇぇぇぇ!!!

2.赤子のオムツぐらいゴミ箱に捨てろぉぉぉぉ!!!



3.何で俺が掃除するときに限っていっつもいっつもクソがついてるんだあぁぁぁぁぁ(涙)!!!!!!


いや、ほんっとうに勘弁してください!
UGAのアイドル採点って・・・。
2005年12月18日 (日) | 編集 |
おはこんにちは、KINです。火曜に買ったMONSTER HUNTER PORTABLEのはまりすぎで4時半までやってしまい、結局昼間に起きてしまいました。

今日はたまたま暇だった友人Tの自転車の空気を入れに行ってきました。

加古川まで

その友人は大西ジムで働いているのですが、最近ガソリンが高いので電車通勤してるのですが、この大西ジムというのが駅からまた遠い遠い。そのため駐車場に自転車を置いて通っているらしい。

その駐車場のそばらしき住宅路に車を止め、Tは空気を入れに行き・・・。

10分は待たされました。

全然そばじゃないじゃん。




時間がたち、4時頃久しぶりのカラオケ。仕事をするようになってから音楽番組を見ることができなくなったため、ものすごく最近の曲に疎くなってしまい、歌う気が相当失せていたのですが、付き合いということで。

近所のカラオケ屋は気がつくとU坊に名前が変わっていたのですが、中身は変わっておらず。料金プランは若干変わっていたけど。

ここの機械はUGAであり、これも変わっていない。

とりあえず今では古い曲とアニソンぐらいしか歌えない状態だったのですが、仕方がないので河村隆一のGlass(古っ!)!!

そして謎のアイドル採点!!

一応マイクを噛みそうな動作まで真似てみて、おおうまくいったと思い点数を見てみると、93点はいいのだが・・・・・。

なぜ股〇のマスが隠れる!!!

結局その後何度やっても最後まで股○のマスが取れることはなく、どんな仕様やねんと思いながらその場を後にしました。モザイクじゃあないんだから・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
へたれ日記開始
2005年12月17日 (土) | 編集 |
日記始めました。KINです。さっそくですが明石魚の棚でビーマニをしてきました。

ビーマニは六段を取っているにもかかわらず、未だに階段ができない・・・。そして、goodの叩き過ぎでスコアが全然伸びていないです。そんな状態なもので難関曲は夢のまた夢と思っていたのですが・・・・・・




Xepherクリアしました!!!




当然今のスキルではEASY付きですが、中盤の階段でいつも2%になっていたのが50%残っていたので何とかクリアできました。他の6段の人にとっては当たり前でできるのかもしれないけど、やっぱりうれしいぃぃ!!



それに対して麻雀格闘倶楽部4は黄龍オーブを2個もパクられました。しくしく・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
