弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今更ながら
2007年10月22日 (月) | 編集 |
うい、KINです。


ごっつい今更って感じなんですが、












ディスガイアの裏時空ALL CLEAR。



20071022232927







実のところ、ディスガイア2は一旦売っぱらってたんですが、何となくやりたくなって再購入。



それではちょびっと祝福の映像をご覧ください。










200710222329272






……。





200710222329274






…………。





200710222329276






………………。





200710222329278






……………………。





プレネールさんしゃべれたんだ…。








まあこんなとこで、ちまちま再びやろうかと思ってたりします。



ちなみにだ……。



ラスボスはクリス(アーチャー)の反撃だけでお陀仏しました。


(´・ω・)弱ス
新しい住人らしきキャラ
2006年11月12日 (日) | 編集 |
お~っす、KINでござります。

右のリンクのところに新しい住人がいるのに気付いていることでしょう。(但し最新のFlash Playerが必要です。)

このアバターは『セルフィ』というもので、イラストレーターは日本一ソフトウェアのディスガイアシリーズで名を馳せている『原田たけひと』氏によって描かれたものです。





彼のホムペの『原田屋』ともどもよろしくお願いします。




昨日見た方は締まりのないランニングシャツ着たガキんちょがなんでいるのだと思ったでしょうが、現在はポニテになっています。





ワタクシが大好きですからっ!ポニテ同盟!





服装は現在思案中です。一応フロンたんみたいになってますが、応急処置です。服装については無料ではないんだけど…。

ひょっとしたら、いつの間にかフロンたんかアーチャー、魔法使い辺りになってるやもしれませんが、それは運命ってことで。





今のところ、名前はまだありません。





一応、初代ディスガイアにいたサムライに『サツキ』とつけてたり、ディスガイア2の女忍者に『サクヤ』とつけてましたが、どないしまひょかな。




とりあえず、ワタクシの代弁をしてくれる彼女をよろしくお願いします。




一旦はいじょ~。
超魔王バール
2006年05月03日 (水) | 編集 |
こんちはっす、KINです。

武神の鎧も無事アイテム神まで撃破し、アイテムレベル127になりました。この武神の鎧、Rarityが0だし。ある意味究極の鎧でした。

そんなわけで、その武神の鎧をアデルに装備させ、いざ最後のステージ『バール城』へ!

中に入ると、バールの像が。

20060503144431


ロザリーが近づくと紋章に反応し、バール稼動。


ロザリ~!


おおっ、アデルとロザリーはそこまでの関係にまでなったのか!EXTRA STAGEを進むとどんどん恋仲が進展していってる気がするが、気のせいだろうか。

超魔王バール。前作まで最強の存在としてプレイヤーの前に立ちはだかる敵。今回のレベルもやはり4000だった。

今作のジオチェンジは一般ステージでは使えないので、本当のガチンコ勝負。

移動力のあるキャラがベースパネルの近くにバールをなげ、あとは取り囲んで攻撃。

何故かバールは弱いキャラから一体ずつしか攻撃してこない。ソードレインを使えば一気に四人殺るチャンスがあっても、やはり単体攻撃。

それでもバールの凶悪な攻撃力の前に一人一人散っていった。残り四人になったところでやっと瀕死に。

200605031444312


しかし、包囲が解けてしまっていたんで、やはり来た、ソードレイン!

アデル一人に。

でもまあ、ここまでダメージ入ってりゃ、もう気にする必要はないわな。

魔拳ビッグバンで…

サヨナラサヨナラサヨナラ~もう会いたくはないよ~♪

バール撃破。

そしてバールは『魔界ウォーズ』を落としていった。今回はアクセサリーなんで使いやすい。

200605031444314


あれれ?よく考えてみれば、バールっていっつもロボスーツつけていたはずでは?まっ、いいか。

ロザリーはアデルが自分の名前を呼んだことに対し、気安く呼ぶなとか言いながら恥ずかしがるところはまさしくツンデレ…。

20060503144432


ああ、死屍類類…。

200605031444322


残りはプリニーバールのみ。もうちょいレベルを上げて、最後の区切りにしよう。

それではっ!

テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
やりなおし。
2006年04月29日 (土) | 編集 |
こんばんは、KINです。

なんだか最近ネタがマンネリ化してるんで、そろそろ新しいことをやらなければならんなあ。音ゲーはがんばらないといけないが、そろそろディスガイアは終わらさなければなあ。さてさて…。

ということで、朝八時から夕方七時までプレイ。

なんとか消える前程度には戻った。

成果としては、150時間以上プレイして何故か持ってなかったレジェンド『アルテミス』をようやく入手。しばらくこれを鍛えよう。

修羅暗黒議会に行ったらこんな項目が追加されていた。


『もっと活躍したい(プリニー)』


20060429214519


エトナ様の下僕なんだからそんなことを言われてもなあ…。一旦プリニーのアイテムをパクるか…。


プリニーがいねえぇぇぇぇ!


200604292145192


修羅だからスゴいアイテムを期待してたのに…。


ワタシハバカデスカ。


しかもやっぱり真っ青。力づくする羽目に。たかだかLv.2000程度が修羅モンスターに勝てるかあぁぁぁ!


敗北…。うぐう…。


負けてもプリニーデーになっただけだったが、勝ったら何くれるんだろう。

ついでに斧雪もめっけ。


兄上、こんなところですっぽんぽん(無装備)でなにをやってるでござるか?(雪丸)


200604292145194



カーチスは仕方ないとして、斧雪さん世間体を考えてくださいな。

次は何買うか考えるか。REDは買うから他のゲーム他のゲーム…。

ではまた。

テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
