弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ど~ん!!
2007年08月08日 (水) | 編集 |
す、すげえ。コイツはイケるぜっ!とか意味無く言ってみるKINでございまする。

8月11日(土)はヌメダに現れますよ宣言をしてみます。これで偶然を装って現れる大阪組の方がいらっしゃる可能性がありますので。



というワケで日記。

同じ8月11日にワタクシの家族も大阪に行く(こちらは京橋ですが)らしいので、関西スルッとパスなるものをみどりの窓口で買ってきました。

その後、セガのサイバークーポンが切れかけだったので、セガのお店に行ってMJ3をやってきました。





携帯で対戦雀荘を決定し、バトろうと思ったが、どうやらお休みらしい。で、適当に選んだら、ドラがほとんど無い『デフレ』ルールだった。


まあ、このルールはカンしてもカンドラが開かないし、一発すらないので、点数は低くなりがちのルール。



一戦目。



適当に字牌を鳴いてぬるいプレイをしてたら………、









[続きを読む...]
進めねえぞっ!
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ういっ、KINでございまする。




今回は友人S宅でこのゲームをやってみました。



機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記!


20070717235904





このゲームはガンダム関連のSRPGの中では凶悪な部類の難易度を誇るゲームであり、攻略本無しではクリアできないという話。にぼしさん辺りはやってる可能性はあるかも。





これが主人公『ギレン・ザビ』。


200707172359042





MOMOさんはジオン軍の偉い方と思ってくれれば結構。詳しい話は別の詳しい人間にでも聞いてくだされい。


序章。

進行経路が全て決められており、簡単な説明が入りながらプレイしていくのみ。


あっさりクリア。



続きは朝書きます。

[続きを読む...]
謎が謎を呼ぶ
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ぐぼぁ、KINでする。

今回は謎の物体が見つかりましたので、それをお送りしたいと思います。



国道175号線。別名『蝗(いなご)』。あからさまに購買意欲をそそる店舗が少ないことで有名な道路。つか、明石市&神戸市西区の住人が異常なだけなんだろうけど。

ここにはありえないような物体がちらほら見られる。



まずはこれだ。







夕陽に向かってダァ~ッシュ!!!!




20070528110734




・・・という風にランナーが走っているように見える。しかし、何故に全裸




しかもご丁寧なことに股間に○○○がきちんとついている。




一体誰がこんな石像を作ろうと思ったんだろうか。






次にこいつだ。





200705281107342





・・・・・・・・・・・・。







エンゲル係数とは・・・、




家計の消費支出に占める飲食費のパーセントのこと。一般にこの係数が高いほど生活水準は低いとされる。


エンゲル係数(%)=(食料費÷消費支出)×100


しかし、この係数を単身世帯と比較する場合や、地域別や諸外国と比較する場合には、食糧消費やその他の慣習が異なることや、食料の物価と食料以外の物価などとの関係を考慮して使う必要あるため、必ずしも当てはまるとは限らない。


だが、犬小屋を改造してまでこんなものを作る必然性がどこにあるのだろうか。いや、国に一体何を訴えようというのだろうか。

ひょっとしたら、今の安倍政権を含めたすべての政治家・お役人に対し、

日本国民の生活は困窮している

というメッセージを送ってるのかもしれない。



とりあえず、無駄飯食ってるヒマがあるならもっと国民のために働けこの野郎!!!!!



こっちはこんなもんだろうか。



追記へ。




[続きを読む...]
テーマ:MJ3 EVO
ジャンル:ゲーム
無常な食物連鎖
2007年05月24日 (木) | 編集 |
うおっ、KINです。


今回もFLASHゲームを取り上げてみようと思います。


今回のゲームは、




エビちゃん




20070524161847





けっしてあの巷で有名なエビちゃんのゲームではありませんのでご了承ください。


とりあえずこのゲームは桜海老(?)のエビちゃんを5KEYのみで操作し、どれだけ先に進めるのかというゲーム。実に簡単です。

途中には藻があり、それを三つ取ることで子供を産むことができます。これが唯一の1UPです。

しかし、海の中にはたくさんの生物が住んでいます。エビは釣りえさでも使われる、海の生態系ではかなり下位に来るような生き物です。



泳ぐときに前を注意して進まないと・・・。




[続きを読む...]
