弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
首の皮一枚
2006年09月01日 (金) | 編集 |
ういっす、KINです。






大学院入試を合格しました。






え~、確かにうれしかったことはうれしいんですが、ボスからヤヴァイお言葉を頂戴いたしました。





『キミ、数学解いてなかったら全然ダメだったよ。』







うひぃぃぃぃぃっ!








つまりは………、



オレが解いたのは数学一問と化学三問。分析化学が全くわからなかったから数学(証明問題)に逃げたのだが、実のところは化学と英語がズタボロで、証明問題の満点がなければ合格できていなかったということらしい。それでも合格点には足りなかったらしいのだが…。




どうりで面接で数学解いたことが突っ込まれず、「化学、本当に勉強してきたの?」とか、「英語以前にキミ日本語分かってる?」とか言われたハズだ。




ちなみに落ちてたら自分だけ落ちたという、歴代のさらし首になるところだった。




まあ何にせよ、合格は合格ってことで!





あとは卒業単位が足らんからそっちの意味で崖っぷちだったりする罠。





ではでは(◎ω◎)/。
S-Pring8作業日誌①
2006年06月30日 (金) | 編集 |
時間感覚がずれてます、KINです。

今日からS-Pring8で作業開始。まずは中がどんな風になっているのか。


200606302127282



S-Pring8。大型リング状の放射線加速装置と表現したらいいのかな…。まあいろんな大学や研究施設からたくさんの研究者方が研究されています。最近(でもないか)有名になったのは、「和歌山毒物入りカレー事件」の砒素を検出した施設であります。


とりあえず、中を見てみますか。






コレで!









20060630212728








ママチャリ……。








S-Pring8内は広いんだよっ!




では逝くぜ!





…………。






同じようなものがいっぱい。研究者方にとっては偉大な機械なんだろうが、一般来訪者にとっては面白くも何ともないことだろう。



しばらく走ると……。






ん?





下車せよ。GET OFF!

200606302115182



前を見ると……、


20060630211519



なるほど。



配管かビームラインかわからないが、とりあえずつっこんだらまずそうだ。降りるぜ。

研究者方の方にカメラ向けたら色々ゴタゴタが起きるので、写真はこれだけ。普通に一般見学できますのでwwww。


200606302115192



一般見学できるということで、観光の名物といえば…………。








やはりあった……。












S-Pring8饅頭。



200606302115194





観光名所にはなんで必ず饅頭が売っているのか……。しかもここの饅頭は10個1500円と結構高いし……。

兵庫県はこういったモンでちまちま小金稼いで元を取ってるんだろうか。

というわけで、グダグダですが、今日は終わり。S-Pring8での二夜目を過ごしま~す。

あと二日もある。弐寺持ってきたらよかった……。山の中だからアニラジが聴けぬ……(T_T)。

ほな~。

テーマ:大学生日記
ジャンル:日記
研究テーマ決定。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
こんばんは、KINです。まだまだ糸抜いた痕が疼きます。

今日卒業研究テーマが発表されました。なになに……。

「S-Pring8 BL40XUを用いた微小結晶構造解析の立ち上げと結晶相反応の条件導出と反応追跡」

……………………。

わけわかんねえ。

一応ボスに概要は聞いたが、微小結晶同士の接触時にある条件において別物の結晶ができるとかなんとか。

他のB4は全員光励起なんだが、なんか自分だけハミった感じ。まあ平たく言えばボスの手伝いなんで、ある意味光栄と言えば光栄なんだが。

未だに練習実験のレポート書いてるんで、まだできないんだが、一体何を勉強したらいいのやら……。

家庭版弐寺。FLY AWAY TO INDIA灰フルコンAA出してからロクにプレイしてる暇なし。

プレイ回数が

リグレット
赤域
インディア
地平線
あんたの夢のクルマ

の順に多いくらいだのう。

ではでは。
夜の大学→相生→自宅のぶらり旅
2006年04月27日 (木) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今やっと実験が終わって帰るところ。学校もほとんど真っ暗です。

20060427004518



同輩は帰りました。


教授もいません。


残ってるのはマスターズの方々のみ。


夕食代用。マクドナルドのハンバーガー一個。ざわわさんに米喰えとか言っときながら、自分はこんなの喰ってますが、気にしないでください。

先輩K山さんのおごりの食べ物ですから。帰ったらちゃんと食べますよ。

まだ午後九時半なんですが、もう最終バスです。ありえません。しかも午後十時のバスなど走っていないのに項目があるという。

200604270045182


最近うちの大学で流行してるシカは現れませんでした。いつか写真で撮れるでしょう。

相生駅に着きました。バスもなければ電車もない素敵さ。


200604270045184





とりあえず、なんて仕打ちだ。




時間が遅いため、弐寺しに行くと帰れなくなるんで泣く泣く帰ることに。

今日の晩ご飯。ご飯、味噌汁、天ぷら、もやしの和え物、牛乳。これぞ健康的(?)メニュー。

200604270045186


机が散らかっているんは気にしないでください。

とりあえず風呂から上がってランティス三人娘のラジオ聴いてます。聴き終わったら寝ます。何もなしでごめんなさい。


明日も実験です。精神的安らぎの時間が欲しいぃぃぃ…!

とりあえずお休みなさい。

【ど~でもいいこと】
只今SIDE-B(仮)を建設中。管理人はオレがやるかはわかりませんが、とりあえずということで。形になったら横に入り口作ります。よろしくっ!
テーマ:ぐだぐだ日記。
ジャンル:日記
