弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
魅力ゼロ…。
2006年04月30日 (日) | 編集 |
こんばんは、KINです。

今日もひたすらディスガイア。ほとんど進歩無しだが、アイテム界で初めてこいつを見た。


独りの咎人…。


20060430195708



胡散臭いローゼンクイーン道場主!


200604301957082



金さえ払えば免許皆伝って、詐欺の一環なんだろうか…。密入国の偽造パスポートを作る気分。

結局全部買いました…。これでワタシも詐欺師の仲間入り…。

現在、武神の鎧のアイテム界に入ってるんだが、強化するために全部スロットを埋めて乗り込んでます。

62階。例のごとく界賊団がやってきた。



ハンター界賊団。



スロット全部つぶしているから、追加イノセントが全く乗ってない。


200604301957084



な、なんて意味のない界賊団なんだっ!


そんなわけで、何の魅力もない界賊団なんてほっぽって先に進みました。現在79階。

とりあえず今から弐寺やってきます。結果は追記にて。

一旦ばいなら。
[続きを読む...]
テーマ:魔界戦記ディスガイア2
ジャンル:ゲーム
ほとんど何も無しのタダの日記ぢゃん!
2006年03月26日 (日) | 編集 |
おはようございます、KINです。

ハピスカやってきました(ナニ。うちの職場もそうだが、すでに麻雀格闘倶楽部5が並んでいるご時世なんだから、せめてe-Amusement Passつけてくれ。お願いだから。

ホームに行くのが面倒くさかったのと、明日(事実上の今日)あんどれかんどれ氏と久しぶりに会う約束したからバテない程度にというわけで。

DDならよかったんだが、所詮練習なんで、とりあえずAAを出せるようにガンバろう。

DD判定変わったらしいね、TAKAさんのとこ(DPstyle)の情報で知ったんだけど、ホームに行っといた方がよかったんかも。

とりあえず今日の成果は………。

lower穴 最後の最後で落ちた。よく落ちる。

Last Message灰 胸に見とれすぎた。漢の性か……。

Xepher灰 スクラッチが回らねえ。ラスト回復しきれず。

ダメぢゃん!厄日じゃねえかよ!色Y&Co灰なんてBだし、ラクエン灰なんてCだったし(__;)。

ポップンはEXTRAでLv.35の名前忘れたけど、六本木かどこか歩いているようなおね~ちゃんが出てくる曲をクリア(わけわからねえ)。たしかキャラ名MISAKIだったか。

DDR。気合い抜いてやってたら武富士で思いっきり死んだ。次回作が恐ろしい。

まあ、仕事中客が少なかったこと以外はな~んにも無かった感じ。

ディスガイアは現在七話まで来てます。プリニーボウリング~!前作野球だったのに…。

20060326051803


しかも、プリニーがまいぼーるって…。

200603260518032


では、おやすみなさ~い。
テーマ:beat maniaⅡDX
ジャンル:ゲーム
何故出来ねえぇぇ!
2006年03月10日 (金) | 編集 |
こんばんは、KINです。

ディスガイアはアイテム界でやりまくっていたんで、やっとさっき三話が終わったばっかし。

一回目エトナ様に勝ってるからわざと負けるのってなんかイヤだったが、しかしそうせんとストーリー進まんし。ぬぐう。

装備は強引に地図のアイテム界に入っていたのでかなりいいものをつけてます。アルテミスとか。

ついでにサムライと男忍者がやっとこさ作れるようになりました。コンプ以外の意味では作らないかも…。

というわけでディスガイアはそんなに進んでないッス。メインメンバーが前科10犯になったくらいか。




今日の弐寺。家庭版8th。

SP。乱かけて革命易クリア。乱かけたら本当に8-9程度に下がるんだなあ。しかしSpicaはムリだった。階段があぁぁ。あとイタかったのはstoic灰が最後の乱打で落ちた……。Halfway、いい加減ACでクリアしたい…。

DP。airflow灰、蒼い衝動普易クリア。ACじゃ段位認定二級、三級と落ちてるのになんで家庭版ではこんなのできたんだ…。

それならば段位認定一級。クリアしたairflow灰が入ってる。いけるか!






airflowで落ちた…。






なんでだ~!




段位認定クリアできる。≠曲がクリアできる。

とことん味わったなあ。
テーマ:日記とみせかけて日記
ジャンル:日記
goodのバカヤロー!
2006年03月01日 (水) | 編集 |
こんばんは、KINです。

ディスガイア2ではキャラが六時間で平均レベル50に。クリス(アーチャー)はお試しで転生を果たした。ざわわさんのHPに書いてあるように、本当に転生しないと次が出ないのかという確認のため。現在レベル20なので、もう少しのはず。プレイ時間はまだざわわさんの半分以下だったりする。やっとこさ20時間たつ寸前というところ。

やってて見つけたレベルアップ法。うまいこと条件が揃わないと厳しいですが、一気にレベルアップ可能。アイテム界で「無敵」と「敵レベル10%アップ」を使う。基準とする敵のHPを瀕死にしておき、次にその敵に他の敵を合体させる。あとは「敵レベル10%アップ」でレベルを上げる。合体ではHPが回復しないのを利用している。うまく条件が整ったらお試しあれ。HPを一桁にすれば運が良ければ捕まえられます。弱点は途方もない時間がかかります。自分ではうまいこといったとか思ってたら、アデルの武器についていた毒屋の毒で敵が死んでしまい、肝心な経験値があぁぁ~!

まあ、練武に1の時と同じような経験値稼ぎのステージがあるんではないかと思ってますが……。

次に、途中の小部屋でジオチェンジとデールが使えるかを試してみました。答えは否。ゲートの番人からアイテムをパクって逃げることはムリでした。残念。



とりあえず昨日弐寺でカードを使って正式にHAPPY☆ANGEL穴をクリアして一安心。次の目標はTwelfth Style穴と桜灰。共にあと少しのところで落ちた。

一番ある意味悔しい思いをしたのはポップン。ノーマル曲はフルコンにはできたのだが、goodが一回入ったためパーフェクトクリアを逃す。しかも三曲連続。がが~ん!ポップンのパーフェクトは立つフラグ(価値)が違うからなあ。AC弐寺はPERFECTって確か出なかったはず。

オジャマはgoodをbadにをつけてみてやってみたらスゴい難しくなった。クリアはしたけど、badの数がいつもの倍くらいになった。弐寺にポップンのようなオジャマをつけたら地獄の難易度になること間違いない。

ポップンの叩き方を応用したらDPもできるようになるのかなあ、とかふと思ってみた。でもやはり違うか。

ちょっとDPのお勉強かつ練習もしてみよう…。
テーマ:日記
ジャンル:日記
