弐寺メインでプレイしてます。スコアの出ないへっぽこ人間どす。
--年--月--日 (--) | 編集 |
歌姫
2007年08月26日 (日) | 編集 |
二つ目の日記。



モンハン日記



現在、一応HRは8になっていたり。今日のプレイではないが、ワタクシのいる鯖に『さくや』という名前のハンマー使いを見つけたのだが、『藤川咲夜氏』だったりしてとか疑ってみた。



今日の日記。

プレイし始めに、いきなり古龍が攻めてきて慌ただしくなった。しかしワタクシのHRは8ぽっちなので、古龍撃退戦には参加できない。まあ紙切れみたいなへっぽこ装備ではどないもならへんもんなあ。

まあどうせ何もできないからと思ってぶらついたら、こんな場所があった。


20070825234830




歌姫が歌う。



20070825234831



歌姫が歌う。


200708252348312




美声には違いないが、何歌ってるのか全くわからねえ
聞き入っているうちに歌は終わる。



[続きを読む...]
小力小力
2007年08月05日 (日) | 編集 |
あばば、KINでする。


今回はネット喫茶でモンハン。


前回は友人Sと共に入ったのだが、今回はシングルで。



ちょうどなんかイベントでもやっているのだろうか。こんな看板が・・・。



20070806071945






小力だ~!






いやいや、ゲーム内で面見せなくてもいいよ。



まあとりあえず、クエでもやろう。

依頼は砂漠のドスゲネポス退治。まあ、箱の中の応急薬だけで事足りるだろう。







と思ってたんだが、









キー配置がめちゃくちゃになってて攻撃できないっ!








こんなんじゃぶっ殺されるので、キャンプに撤退。なんとか攻撃できるように調節したのだが、今度は・・・、










アイテムが使えないっ!









くはあ、やべえ!





とか言いながらも、何とか強引にぶっ殺した。依頼は達成したものの、本気で参った参った。


とりあえずは、この依頼を何回かやってHR3になりました。


まだクックすら出てこない。飛竜が現れるのは一体いつのことだろう。


おしまい。
始めてみました
2007年07月29日 (日) | 編集 |
いやあ、KINでする。


トリスタ+編の後の日記。


ワタクシが行っているネットカフェでは友人Sが働いている。で、この日は働いていた。



そして友人Sの誘いから…。





始めてみました。



20070728163220







モンスターハンターフロンティア!




ナイトパックなんで、故に徹夜。しんど~。



操作はパッドで。友人S曰わくPS2版と同じキー配置らしいということだったんで、やってみたんだが……。






キー配置が自分に全く合わなかった。





設定にものすごく苦労し、左ネジコンで移動すると剣を勝手に片づけてしまう&薙払いができないというおかしな設定と化してしまったが、しばらくはこれで慣れるしかない。



誰かMHPと同じような配置にする方法を教えてください。



とりあえずはHR1から始まるので、アイテムがロクにない。

キー操作に慣れるまで苦労した結果、ドスファンゴにすらメタメタに削られる始末。全然ダメなワタクシ。



何とか鉱石を集めまくって、ハンターナイフ⇒アサシンカリンガにする時にはドスゲネポスくらいは敵じゃなくなってた。


まだHRは2だけど、ちょびちょびやっていくとします。



>>Gさんへ
MHFやってたら付き合ってください。よろしくお願いします。




簡単ですがノシ
モンハンバグ疑惑
2006年02月19日 (日) | 編集 |
今起きてしまったKINです。まだ眠い……。

とりあえずモンハンポータブルはやっと村クエラオは倒しました。ガンナーで。写真は無理に撮ろうとしたら剥ぎ取りが四回しかできなかった挙げ句失敗までしたので、この写真で勘弁!

200602191315092


集会所クエ☆5の夫婦クエは、レウスは倒したのに、バグ(多分)のせいでレイアが降りてこねえ~!これは同僚とやらねばムリか……。

20060219131509


そのあと隣のゲーセンで非公式弐寺。Vの練習とXepherのカンを取り戻すため。

成果は……


EMPTY OF THE SKY脳が鳥A!


だが写真が間に合わなかった!携帯カメラ融通聞かんので。これでホームランスタジアムのEMPTY脳の一位はオレだ!

Vはやはり後半が持たず。Xepherは階段叩き損ねて回復できず。どうやってあのときクリアできたんだろ。

寝たのが六時半。生活サイクルがまたズレた……。
テーマ:日記
ジャンル:日記
